• ベストアンサー

デジカメ

パソコン一年生の新参者です。 どうにかパソコンとゆっくりですが歩けるようになり、デジカメに挑戦したいのですが、いきなり高額のデジカメには手が届きませんのでおもちゃデジカメ?から始めたいと思うので、色々ある中でどれが良いのか教えてください。 何か幼稚な質問ですが笑わないでください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai25
回答No.2

マクセル(maxell)のWS30が私のお勧めです。 そこいらのおもちゃデジカメよりは画質や機能は良いと思います。 <特徴、仕様> 35万画素で640×480ピクセル。 付属のUSBケーブルでパソコンに画像を転送します。 バッテリーがすごく長持ち。 内臓メモリが8MBと大きく、最大127枚の撮影が可能。 マクロモードで20cmの接写も可能。 セルフタイマ付き <私の感想> 本体が小さいためか、手ぶれを起こしやすい。 屋外撮影向き。(室内の人物撮影等ははあまり期待してはいけません) 撮影テクニックがある人なら結構面白いかも? <価格> オープン価格ですが、実売価格11000円位で購入できます。 <その他> 今月10日に次期モデルとしてWS30SLIMが発売予定です。

ki-tyan
質問者

お礼

toukai25さん お礼の返信が遅れて申し訳ありません。 実は私体調を悪くして入院、治療に専念 パソコンの前に座ることが出来ずお礼が 遅れました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

あんまり安くて画素数の少ないデジカメを購入すると、結局満足できなくてすぐに買い換えとなる可能性がありますね。 使い始めればいろいろ欲が出てくるもんです。 最近では100~200万画素程度のものでもかなり安くなっていると思いますので、その辺を買ったほうが良いんじゃないでしょうか? 後は予算と、実際に手で持ってみて決めましょう。

ki-tyan
質問者

お礼

shigatsuさん お礼の返信が遅れて申し訳ありません。 実は私体調を悪くして入院し治療に専念 パソコンの前に座ることが出来ず、返信が 遅れました。 これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

Yahooデジカメ che-ez! このあたりだと、7000円前後で売っていますよ。 30万画素なので、写りは良くありませんが… 量販店でも売ってます。

ki-tyan
質問者

お礼

jubakoさん お礼の返信が遅れて申し訳ありません。 実は私体調を悪くして入院、治療に専念 パソコンの前に座ることが出来ずお礼が 遅れました。 これからもよろしくお願いします。