-PR-
解決済み

デジカメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71529
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

パソコン一年生の新参者です。
どうにかパソコンとゆっくりですが歩けるようになり、デジカメに挑戦したいのですが、いきなり高額のデジカメには手が届きませんのでおもちゃデジカメ?から始めたいと思うので、色々ある中でどれが良いのか教えてください。
何か幼稚な質問ですが笑わないでください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

マクセル(maxell)のWS30が私のお勧めです。
そこいらのおもちゃデジカメよりは画質や機能は良いと思います。
<特徴、仕様>
35万画素で640×480ピクセル。
付属のUSBケーブルでパソコンに画像を転送します。
バッテリーがすごく長持ち。
内臓メモリが8MBと大きく、最大127枚の撮影が可能。
マクロモードで20cmの接写も可能。
セルフタイマ付き
<私の感想>
本体が小さいためか、手ぶれを起こしやすい。
屋外撮影向き。(室内の人物撮影等ははあまり期待してはいけません)
撮影テクニックがある人なら結構面白いかも?
<価格>
オープン価格ですが、実売価格11000円位で購入できます。
<その他>
今月10日に次期モデルとしてWS30SLIMが発売予定です。
お礼コメント
ki-tyan

お礼率 75% (27/36)

toukai25さん
お礼の返信が遅れて申し訳ありません。
実は私体調を悪くして入院、治療に専念
パソコンの前に座ることが出来ずお礼が
遅れました。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-29 13:48:23
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Yahooデジカメ
che-ez!

このあたりだと、7000円前後で売っていますよ。
30万画素なので、写りは良くありませんが…
量販店でも売ってます。
お礼コメント
ki-tyan

お礼率 75% (27/36)

jubakoさん
お礼の返信が遅れて申し訳ありません。
実は私体調を悪くして入院、治療に専念
パソコンの前に座ることが出来ずお礼が
遅れました。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-29 13:52:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あんまり安くて画素数の少ないデジカメを購入すると、結局満足できなくてすぐに買い換えとなる可能性がありますね。
使い始めればいろいろ欲が出てくるもんです。

最近では100~200万画素程度のものでもかなり安くなっていると思いますので、その辺を買ったほうが良いんじゃないでしょうか?
後は予算と、実際に手で持ってみて決めましょう。
お礼コメント
ki-tyan

お礼率 75% (27/36)

shigatsuさん
お礼の返信が遅れて申し訳ありません。
実は私体調を悪くして入院し治療に専念
パソコンの前に座ることが出来ず、返信が
遅れました。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-29 13:43:24