-PR-
解決済み

安藤忠雄のプロデュースした建築物の住所を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.7152
  • 閲覧数246
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (10/24)

建築家、安藤忠雄の設計に寄るビルが、大阪市・みなみから道頓堀を挟んで向こう側にあるはずなのですが、、
住所が書いてあったメモを無くしてしまいまして、、
できましたら、住所と分かりやすい解説(路地にあった気がするので)をお願いします。
確かテナントビルだったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

関西は詳しくないもので、参考になりそうなサイトを
探してまいりました。

こちらは住所と建物の写真、解説。
http://www.ne.jp/asahi/net-world/hiroshi/index2.html

こちらは、一部、周辺の地理の説明も入っています。
ガレリア・アッカに関しては、どうやら詳しい場所も説明
されているようです(土地カンのない私にはよくわからないのですが)。
http://www3.freeweb.ne.jp/photo/carbons/
お礼コメント
toufuzuki

お礼率 41% (10/24)

助かりました。ありがとうございました。
紹介頂いたURLに詳しく行き方が載っていましたので、これを参考にさせてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

大阪市中央区東心斎橋1-16-20
ガレリア・アッカじゃないですか?
補足コメント
toufuzuki

お礼率 41% (10/24)

はい!そうだと思います!
もう1つ京都かどこかに似たような名前の建物がありますよね?
確か大阪の方は川に面している、とゆうコンセプトだったと思うのですが、、
後、申し訳ないのですが、あの路地ではたどり着けるか心配なので、分かりやすい説明をして頂きたいのですが、、よろしいでしょうか?
投稿日時 - 2000-08-29 00:41:25