解決済み

被災地の方に中古の灯油ストーブ等送りたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7151987
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

この旅引越ししますので、不要になったエアーコン3台(シャープ04年製)、灯油ストーブ2台(ダイニチ製ブルーヒーター04年製8畳用と6畳用)、籐製組立シングルベッドとマット、その他家具を差し上げたいと思います。梱包と送料は当方で負担しますが、どのように希望者を探したらよいでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教示ください。ただ確実に遅滞なく希望者に届くようにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (39/59)

無事送れましたでしょうか。

ボランティアプラットフォーム
http://b.volunteer-platform.org/

こちらを活用されてはいかがかと。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 69% (9/13)

マッチングサイトに出すのが一般的です。「ふんばろう東日本・・・」という団体がまだ家電の募集していた気がします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (146/396)

こんばんは初めまして被災地の仮設住宅では石油ストウブは使用禁止ですし、仮設住宅にはエアコンなども装備されてますのでほとんどいらないと思いますよ。
もしかするといる人もいるかもしれないので、質問者さんのお住まいの社会福祉協議会に問い合わせしてみたらどうですか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2/10)

被災地の行政などそういう事を受け付けていそうな所に尋ねてみたらどうでしょう?
需要があるかどうかは直接利用される地域の方に聞いたほうがいいかと思います。
電化製品はともあれ、火を使うストーブで中古だと利用年数によっては受け入れをしていないかもしれませんし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2102/9758)

一番確実なのはお住まい地域の役所に相談するのが良いと思います。
ただ・・・
「付ける場所・置く場所・設置費用」の問題で「いらん!」と言われそうですね。
最寄りの「リサイクルセンター」等で引き取って貰うのが良いのでは?
お礼コメント
pumpkin915

お礼率 76% (16/21)

なるほどこれも一法。トライしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-12-09 07:05:44