スタジオマリオで安くキタムラで焼き増し

このQ&Aのポイント
  • スタジオマリオで誕生日と七五三を兼ねて写真を撮る予定です。オークションで落札済みの無料券を利用し、なるべく安く撮影したいです。手札サイズの写真を購入する際にCDも購入した場合、データの画質は変わらないでしょうか?また、CDを購入せずに手札サイズだけ購入し、キタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちるでしょうか?手札サイズの写真をキタムラでCDにデータ保存してもらうことは可能でしょうか?お勧めの安く出来る方法も知りたいです。
  • 手札サイズの写真を購入する際にCDも購入した場合、データの画質は変わらないでしょうか?CDを購入せずに手札サイズだけ購入し、キタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちるでしょうか?手札サイズの写真をキタムラでCDにデータ保存してもらうことは可能でしょうか?お勧めの安く出来る方法も知りたいです。
  • スタジオマリオで誕生日と七五三を兼ねて写真を撮る予定です。オークションで落札済みの無料券を利用し、なるべく安く撮影したいです。手札サイズの写真を購入する際にCDも購入した場合、データの画質は変わらないでしょうか?CDを購入せずに手札サイズだけ購入し、キタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちるでしょうか?手札サイズの写真をキタムラでCDにデータ保存してもらうことは可能でしょうか?お勧めの安く出来る方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジオマリオ 安くキタムラで焼き増ししたい

過去の質問も読みましたが、分からない事があるので教えて下さい。 かなり初心者な質問ですが、よろしくお願い致します。 来月、初めてスタジオマリオで誕生日と七五三を兼ねて写真を撮る予定です。 オークションで9450円分の無料券を落札済みです。 なるべく安くすませたいですが、両家の祖父母も参加で8パターン程撮りたいです。 質問です。 (1))手札サイズ(普通の写真サイズ位)ですべて購入し、CDも購入の場合、CDに入るデータは手札用の画質?で、六ツ切りにプリント時には画質が悪くなったりするのでしょうか? どんなサイズで購入しても、データの画質は変わらないのでしょうか? (2)CDを購入せず、手札サイズだけ購入し、それを元にキタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちますか?見比べてあまり分からないなら気にしないのですが。 (3)手札サイズの写真を、キタムラでCDにデータ保存してもらう事は出来るのでしょうか? (マリオではCD5千円ですが、キタムラは基本料500円、一枚当たり20円でしたので、8枚分だと660円でCDが作れるという考えは合ってますでしょうか?) そして、それをもとにまた写真へプリント出来たり、パソコンに取り込んで年賀状も作れるでしょうか? (4)お勧めの安く出来る方法を知っていらっしゃれば、教えて頂けると助かります。 マリオのスタッフさんにも聞いたのですが、CD購入を勧められ、忙しそうなのもあり詳しくは教えてもらえませんでした。 当日決めるのは子供がぐずりそうなので、ある程度決めてから臨みたいと思っています。 わかりづらい文章ですが、補足も付けますので、よろしくお願い致します。

• se-mi
  • お礼率98% (63/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「オークションで9450円分の無料券を落札済み」 はい。正解です。 デジカメは持ち込み禁止です。 ビデオカメラはOKです。 どなたかにビデオの撮影を依頼して下さい。 スタッフさんが邪魔な様なら近くにイスに乗り上から撮影してください。 カメラの画像が直ぐに近くにパソコンのモニターに映ります。 すかさずビデオで撮影します。 数日後にホームページへ貴方が購入した写真が数枚UPされます。 すかさずパソコンへ取り込んで下さい。 最新のデジタルビデオカメラならHDMIケーブルで液晶TVと接続をして再生出来ます。 動画を一時停止させて三脚に据えたデジタルカメラで画面を撮影して下さい。 綺麗に撮影出来ます。 CDを購入する必要は無いですよ。 素人に毛の生えた様なスタッフがお子さんの気を引きながら色んな角度から撮影をするだけです。 購入画像は必要最低限でOKです。 ビデオカメラで撮影して動画で残せばいいのです。 購入した写真もデジカメで撮影すれば通常のL判や年賀状にする位なら十分です。 携帯のメルマガ会員になると特典もあります。 マリオのホ-ムページから御予約の店舗を検索をして服装等を確認すると良いでしょう。 http://www.studio-mario.jp/map/

se-mi
質問者

お礼

meitoku様、すぐ回答頂いてありがとうございます。 一応ハイビジョンのビデオなので、教えて頂いた方法、実践させて頂きます。 こんなに詳しく教えて頂いて、しかも知らない事ばかりで嬉しいです。 撮影が楽しみになってきました。 今回、初めて家族写真を撮るので、節約重視しつつも気合入ってます。 教えて頂いた方法をやりつつ、保険の意味で写真とCDは購入する予定です。 引き続き、焼き増しについて等ご存知の方、また回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。