スタジオマリオで安くキタムラで焼き増し

このQ&Aのポイント
  • スタジオマリオで誕生日と七五三を兼ねて写真を撮る予定です。オークションで落札済みの無料券を利用し、なるべく安く撮影したいです。手札サイズの写真を購入する際にCDも購入した場合、データの画質は変わらないでしょうか?また、CDを購入せずに手札サイズだけ購入し、キタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちるでしょうか?手札サイズの写真をキタムラでCDにデータ保存してもらうことは可能でしょうか?お勧めの安く出来る方法も知りたいです。
  • 手札サイズの写真を購入する際にCDも購入した場合、データの画質は変わらないでしょうか?CDを購入せずに手札サイズだけ購入し、キタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちるでしょうか?手札サイズの写真をキタムラでCDにデータ保存してもらうことは可能でしょうか?お勧めの安く出来る方法も知りたいです。
  • スタジオマリオで誕生日と七五三を兼ねて写真を撮る予定です。オークションで落札済みの無料券を利用し、なるべく安く撮影したいです。手札サイズの写真を購入する際にCDも購入した場合、データの画質は変わらないでしょうか?CDを購入せずに手札サイズだけ購入し、キタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちるでしょうか?手札サイズの写真をキタムラでCDにデータ保存してもらうことは可能でしょうか?お勧めの安く出来る方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジオマリオ 安くキタムラで焼き増ししたい

過去の質問も読みましたが、分からない事があるので教えて下さい。 かなり初心者な質問ですが、よろしくお願い致します。 来月、初めてスタジオマリオで誕生日と七五三を兼ねて写真を撮る予定です。 オークションで9450円分の無料券を落札済みです。 なるべく安くすませたいですが、両家の祖父母も参加で8パターン程撮りたいです。 質問です。 (1))手札サイズ(普通の写真サイズ位)ですべて購入し、CDも購入の場合、CDに入るデータは手札用の画質?で、六ツ切りにプリント時には画質が悪くなったりするのでしょうか? どんなサイズで購入しても、データの画質は変わらないのでしょうか? (2)CDを購入せず、手札サイズだけ購入し、それを元にキタムラで六ツ切りにプリントした場合、画質はどのくらい落ちますか?見比べてあまり分からないなら気にしないのですが。 (3)手札サイズの写真を、キタムラでCDにデータ保存してもらう事は出来るのでしょうか? (マリオではCD5千円ですが、キタムラは基本料500円、一枚当たり20円でしたので、8枚分だと660円でCDが作れるという考えは合ってますでしょうか?) そして、それをもとにまた写真へプリント出来たり、パソコンに取り込んで年賀状も作れるでしょうか? (4)お勧めの安く出来る方法を知っていらっしゃれば、教えて頂けると助かります。 マリオのスタッフさんにも聞いたのですが、CD購入を勧められ、忙しそうなのもあり詳しくは教えてもらえませんでした。 当日決めるのは子供がぐずりそうなので、ある程度決めてから臨みたいと思っています。 わかりづらい文章ですが、補足も付けますので、よろしくお願い致します。

  • se-mi
  • お礼率98% (63/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

「オークションで9450円分の無料券を落札済み」 はい。正解です。 デジカメは持ち込み禁止です。 ビデオカメラはOKです。 どなたかにビデオの撮影を依頼して下さい。 スタッフさんが邪魔な様なら近くにイスに乗り上から撮影してください。 カメラの画像が直ぐに近くにパソコンのモニターに映ります。 すかさずビデオで撮影します。 数日後にホームページへ貴方が購入した写真が数枚UPされます。 すかさずパソコンへ取り込んで下さい。 最新のデジタルビデオカメラならHDMIケーブルで液晶TVと接続をして再生出来ます。 動画を一時停止させて三脚に据えたデジタルカメラで画面を撮影して下さい。 綺麗に撮影出来ます。 CDを購入する必要は無いですよ。 素人に毛の生えた様なスタッフがお子さんの気を引きながら色んな角度から撮影をするだけです。 購入画像は必要最低限でOKです。 ビデオカメラで撮影して動画で残せばいいのです。 購入した写真もデジカメで撮影すれば通常のL判や年賀状にする位なら十分です。 携帯のメルマガ会員になると特典もあります。 マリオのホ-ムページから御予約の店舗を検索をして服装等を確認すると良いでしょう。 http://www.studio-mario.jp/map/

se-mi
質問者

お礼

meitoku様、すぐ回答頂いてありがとうございます。 一応ハイビジョンのビデオなので、教えて頂いた方法、実践させて頂きます。 こんなに詳しく教えて頂いて、しかも知らない事ばかりで嬉しいです。 撮影が楽しみになってきました。 今回、初めて家族写真を撮るので、節約重視しつつも気合入ってます。 教えて頂いた方法をやりつつ、保険の意味で写真とCDは購入する予定です。 引き続き、焼き増しについて等ご存知の方、また回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • スタジオアリスかスタジオマリオかで悩んでいます。

    娘の七五三の撮影を「スタジオ アリス」か「スタジオ マリオ」でお願いしようと思うのですが、 どちらがおすすめですか? 希望としては 着物(私物)とドレス(その場でレンタル)の写真を撮りたいです。 Lサイズの写真のみを何枚か買ってデータでCDをもらいたいです。 どちらが安いなどありますか? データCDは写真と同時にもらえるのでしょうか?

  • スタジオアリスのデータ(1年後に購入するCD)について。

    スタジオアリスのデータ(1年後に購入するCD)について。 スタジオアリスで、撮影の1年後に購入した分の写真データが入ったCDを 購入された方へ質問です。 写真の画素数はどれくらいなのでしょうか? お店の方に聞きましたが、ハッキリとは教えていただけませんでした。 「キレイですよ」とは言われましたが。 ネットで検索したところ、スタジオマリオは1200万画素位あるようですが、 アリスはどれくらいなのでしょうか? 購入した写真データをカメラ屋さんや自宅で 四つ切りサイズに現像・印刷すると スタジオアリスで購入するようなキレイな状態になるのでしょうか? または、あらくなってしまうのでしょうか・・・。 また、無知なのでこれまた教えていただきたいのは、 例えば、1枚のCDに1枚の写真データが入っている場合と、 1枚のCDの25枚の写真データが入っている場合では、 1枚あたりの画素数は違うのでしょうか? だとしたら、1枚のCDに1枚の写真データを購入した方が高画質なのですか? CDの容量等もあると思いますので、どうなのかなと思ってしまいました。 先日、写真撮影を行い、結構な数の写真を購入しましたが(親バカです・・・)、 予算の関係上、全て四つ切りサイズで、というわけにはいかず、 四つ切りサイズで購入できなかった分の写真は「1年後のCD」で、 四つ切りサイズの写真にしよう!と心に決め、写真選びを終えました。 やはり、お店で注文した四つ切りサイズ写真と、 1年後のデータでの四つ切りサイズ写真を作成するとでは全然「質」が違うのでしょうか・・・ お商売ですから、そんな上手い話はないかな・・・と、今、考え始めています・・・。  お詳しい方、データから自分で四つ切りにした!等ご経験者の方、 教えて頂けましたら幸いです。  尚、当方、写真等にあまり詳しくない素人です。。。  以上、よろしくお願い致します。

  • キタムラプリントでキレイな写真を作るには?

    カメラのキタムラのデジタルプリントでキレイな写真をプリントしてもらうにはどうしたら良いでしょうか。 写真のカラーノイズのようなものが気になり画像が荒く見えます。 印刷機側の無理な補正のためかと思い「補正なし」でプリントしてもらっても改善しませんでした。 デジタルデータは600万画素で撮影したものをレタッチ・トリミング後該当プリントサイズ300万画素にしています。 ヒストグラム上では白トビ黒潰れはありません。 よろしくお願いします。

  • カメラのキタムラ系ネットプリント

    カメラのキタムラ系ネットプリントの店が「カメラのキタムラ系ネットプリント」で1個ヒットしましたが、メモを紛失しわからなくなってしまいました。画像データが外付けハードディスクに保存してありますが。いつ壊れてもおかしくないです 最終的には1枚8円で30万枚くらいプリントします。1枚8円が限界です。誰か店の名前、URLを教えてください。凄く急いでます。

  • カメラのキタムラの証明写真について

    お忙しいところ恐縮ですが、お答え頂けましたら幸いです。 先日、カメラのキタムラで証明写真を撮ってきました。 CD-Rで頂いたのですが、入っていた画像は 96dpi 1000x1333 でした。 もらえるのは、このサイズが通常なのでしょうか? 家での印刷は無理なのでしょうか? お教え下さいますようお願い致します。

  • カメラのキタムラ系ネットプリントの店

    カメラのキタムラ系ネットプリントの店が「カメラのキタムラ系ネットプリント」で1個ヒットしましたが、メモを紛失しわからなくなってしまいした。画像データが外付けハードディスクに保存してありますが。いつ壊れてもおかしくないです 最終的には1枚8円で30万枚くらいプリントします。1枚8円が限界です。誰か店の名前、URLを教えてください。凄く急いでます。

  • スタジオアリスでの撮影

    スタジオアリスでの撮影初心者です。経験者の方、教えてください。 七五三撮影をします。金額を抑える方法があれば、教えてください。 ハーフキャビネサイズで購入し、写真屋さんで拡大プリントしてもらおう!と思ったのですが、著作権の関係で断られる。とか、出来上がりが汚くなる。などの情報を見つけました。 経験者の方いらっしゃらないですか? 大きめの写真を5枚手に入れたいのです。 もう、アリスではなく、マリオで撮影して、その日にデータ購入して、写真屋さんで大きくプリントしたほうがやすいですかね? 詳しい方教えてください!!

  • スタジオマリオの販売方法について教えて下さい。

    驚きました。こんな販売の方法は有りなんですか? 兄妹の七五三とお宮参りを兼ねて、スタジオマ○オに行き、撮影してもらいました。 初めて行っ たので、撮影後、料金体系が分からないまま写真を選ぶコーナーに。 まず渡された料金プランが7万5万3万のコースの料金プランが書かれた紙。 『こんなにも必要ない』と言うと、色々なアルバムセット等が書かれた料金等が載った紙を見せられ、店員が『これなら、きっちりしたアルバムに5枚写真が選べます。これなら7枚写真をCDに取り込めま す』と言われたのが3万近くや2万のセット。 手札1500円の写真もCDに取り込める説明はもちろんなく(帰宅後ネットで知りました)、他の商品でもCDに取り込める説明は無し。 分からなかったから渋々2万のコースで7枚写真を選び、プリクラシール(1500円)も欲しいなぁと言うと『写真は7枚選んでもらった中から決めて下さい』と言われました。 何が何だか分からないです。撮影は子供の良い表情を引き出そうと頑張ってはくれてましたが、繁忙期もあり、淡々と終わり、『私のお気に入りです』と、勝手にピックアップした写真を見せられました。 撮影スタジオは、こんなものなのですか?

  • 写真プリントに詳しい方、どうか教えてください

    長持ちする綺麗な画質の写真プリント屋を探しています。銀塩プリントで、最高級FUJI純正ペーパーを使用しているのが希望です。 色々調べたらキタムラが一番良さそうかなと思ったのですが、プリントしたい写真が大量のためキタムラだとかなり高くなってしまうので、もう少し安いビビプリや楽天写真館も検討しています。 そこで分からないのですが、機械も印画紙も同じであるけれど、キタムラとビビプリや楽天写真館を比較すると、やはり値段が高い分キタムラの方が画質が良いのでしょうか? また、長期保存した場合、環境面等が同条件の場合、やはりビビプリや楽天写真館よりキタムラの方が、より長く良い状態で保存できるのでしょうか? 写真に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けますと助かります。 他にお勧めの写真プリント屋さんがある場合も教えて頂けますとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • スタジオマリオ 割引券について

    スタジオマリオについて、 質問させてください。 今回2017年1月から始まる、 赤ちゃん写真展というキャンペーンに 参加しようと思っています。   赤ちゃん写真展(参加料3000円)+いないいないばあ(追加1000円)、合計4000円で、 撮影料込みで、四切れ写真1枚&応募用L判写真1枚&その他(撮影証明写真など?)が特典として貰えると認識しています。 今回、撮影料金半額券・1000円値引き券・お試し券の3つについて聞きたいのですが、、、。 (1)今回赤ちゃん写真展はキャンペーンであり 撮影料という名目ではなく、あくまで3000円は『参加料』なので、撮影料金半額券は使えない。 (↑店舗に確認したところ、そう説明されました。ですが店舗によって違うなど色んな意見をみたので、再度質問させてください) (2)ご紹介優待券の1000円値引きは、このキャンペーン4000円からの値引きは可能でしょうか?(店舗確認したところ、なんだか自信なさげに大丈夫だと思うと言われたので心配で) もしダメでも、何かしら安い商品(キーホルダーなど)を購入すれば、そこからのお値引き可能でしょうか? (3)お試し券は、撮影料金+4切写真1枚が無料という特典なので、今回のキャンペーンでは使えない。使えるとしても、撮影料金は関係ないので、キャンペーン参加料金の4000円は支払う。でも4切写真は貰える。(なので、キャンペーンで元々貰える4切れ&L判写真+このお試し券特典の4切写真の、合計3枚が貰える)この認識であってますか? (4)スタジオマリオの会員になっておいたほうが良いなどのことはありますか? (5)会員クーポンは他の券と一緒に使えるなど聞いたことがありますが、上記3枚の券どれでも一緒に使えますか? スタジオマリオに詳しい方いましたら、 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう