• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール送信ができない(2件)。(smtp587)

2か月前まで送信(返信)できていたが、最近できない。 送信頻度は相手側からの返信がほぼで1カ月に1回ぐらい。 相手側のドメインは@live.jp と@hotmail.comです。 エラー情報には、550 sc-004 の表示あり、プロバイダーへ相談せよとの指示でメールしています。エラーメッセージを添付します。 The original message was received at Wed, 23 Nov 2011 21:33:10 +0900 from [172.21.242.66] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <sujash2005@hotmail.com> (reason: 550 SC-004 (COL0-MC4-F21) Unfortunately, messages from 133.205.19.65 weren't sent. We recommend that...ss above. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx2.hotmail.com.: >>> MAIL From:<mati97@kmh.biglobe.ne.jp> SIZE=6422 <<< 550 SC-004 (COL0-MC4-F21) Unfortunately, messages from 133.205.19.65 weren't sent. We recommend that you contact your Internet service provider. The problem is that too many unwanted messages have been sent from the following IP address above. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. 554 5.0.0 Service unavailable

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2252
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

この方と同じようですね。 http://virus.okwave.jp/qa7148559.html 送信者のIP Addressが何らかの理由で、Windows Live Hotmailのセキュリティポリシー上の理由からブロック扱いになったものと思われます。 プロバイダの送信アドレスでしたら、そのサーバー管理者の支援を得るべく、相談するしかないと思います。 また、そのように書かれているようですね。 MSNの問題だから、MSNに問合せするようにアドバイスする方もいたようですが、それはおかしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの送信がエラーで返信されます

    教えてください。 お願いいたします 一部のメールアドレスだけ送信ができずエラーが返されます。 メールは下記のような内容ですが どういう意味でしょうか? どのように対処すればよろしいでしょうか? ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- Unfortunately, messages from 202.***.***.** weren't sent. Please contact y...ock list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx1.hotmail.com.:>>>MAIL From<<< 550 OU-001 (COL0-MC3-F11) Unfortunately, messages from 202.***.***.** weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. 554 5.0.0 Service unavailable

  • hotmailに送信できない

    私のWindowsLiveMailからxxx@hotmail.comに送信すると、下記のメッセージが付いてエラーで戻ってきます。 不思議なことに、受信したメールに返信すると問題なく返信できます。 相手のメールアドレスの誤入力は何度もチェックし、また受信したメールからもアドレスをコピーして送信してもエラーで戻ってきます。 どのような原因でこのような現象が起こるのでしょうか? ご教示ください。 xxxxx@hotmail.com>: host mx2.hotmail.com[xxxxxxxx] said: 550 OU-002 (COL0-MC4-F52) Unfortunately, messages from xxxxxxxxxx weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) Final-Recipient: rfc822; xxxxx@hotmail.com Original-Recipient: rfc822;xxxxx@hotmail.com Action: failed Status: 5.0.0 Remote-MTA: dns; mx2.hotmail.com Diagnostic-Code: smtp; 550 OU-002 (COL0-MC4-F52) Unfortunately, messages from 180.37.203.149 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.

  • このメールエラーメッセージの意味

    下記ようなエラーメッセージが返され、送信相手にメールが送れません。 エラーの意味と対処方法をご教示ください。 Reporting-MTA: dns; mogw0332.ocn.ad.jp X-Postfix-Queue-ID: 88F302C425C X-Postfix-Sender: rfc822; ***@earth.ocn.ne.jp Arrival-Date: Mon, 24 Mar 2014 11:35:07 +0900 (JST) Final-Recipient: rfc822; ****@live.jp Original-Recipient: rfc822;****@live.jp Action: failed Status: 5.0.0 Remote-MTA: dns; mx1.hotmail.com Diagnostic-Code: smtp; 550 SC-002 (COL0-MC3-F39) Unfortunately, messages from 114.147.58.102 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. 宜しくお願い致します。

  • 回答No.1

> プロバイダーへ相談せよとの指示でメールしています。 送信先であるMSNのサポートへ問い合わせているのでしょうか? このエラーは送信先から戻ってきてきているメッセージだと思いますので、送信先の管理者へ問い合わせないと分からないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • aolメールからHotmailへ送信方法教えてくだ

    aolメールからHotmailへ送信できる方法を教えてください。 AOLの無料メールアドレスをWEBで利用しています。 (WINDOWS VISTA で IE8を使用しています。) WEBでAOLの無料メールアドレスから、自分のアドレスのHotmailのアドレスに メール送信すると 「Mail Delivery System」から ーーーーーーーーーーーーーーー *** ATTENTION *** Your e-mail is being returned to you because there was a problem with its delivery. The reason your mail is being returned to you is listed in the section labeled: "----- The delivery status notification errors -----". The line beginning with "Diagnostic-Code:" describes the specific reason your e-mail could not be delivered. The following lines contains the RFC822 header of the original email message. Please direct further questions regarding this message to your e-mail administrator. --AOL Postmaster ----- The delivery status notification errors ----- <●●●@hotmail.com>: host mx3.hotmail.com[65.55.37.72] said: 550 SC-001 (COL0-MC1-F2) Unfortunately, messages from 64.12.102.140 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) ーーーーーーーーーーーーーーー というようなメールが届きます。 ※自分のアドレスは、コピーして使用しています。 それとこういう事をaolに直接、質問する場合の連絡等 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • e-mailを送信しましが、下記のような英字文が返ってきて送れませんで

    e-mailを送信しましが、下記のような英字文が返ってきて送れませんでした。どのようなコトを意味するか教えて頂けませんか? Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). <*****@live.jp>: Connected to 65.54.188.94 but sender was rejected. Remote host said: 550 SC-001 Unfortunately, messages from 203.216.228.219 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. --- Original message follows. Return-Path: <****@inet-*.or.jp> The original message is over 5k. Message truncated to 1K. X-Yahoo-Forwarded: from ***@yahoo.co.jp to *****@live.jp X-Originating-IP: [211.12.194.27] Received-SPF: none (po.inet-shibata.or.jp: domain of ****@inet-*.or.jp does not designate permitted sender hosts) Authentication-Results: **.mail.tnz.yahoo.co.jp from=inet-*.or.jp; domainkeys=neutral (no sig) Received: from 211.12.194.27 (EHLO po.inet-shibata.or.jp) (211.12.194.27) by **.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Sun, 31 Oct 2010 23:37:57 +0900

  • 助けてください!メールがエラーになる原因は?

    外国の友達に久々にメールを送ったところ、エラーとして戻ってきてしまいました。 私:ヤフーメール 相手:ホットメール を使用しています。 エラーメールの本文には下記の通り書いてありました。 Sorry, we were unable to deliver your message to the following address. <相手のID@hotmail.com> Remote host said: 550 SC-001 (BAY004-MC5F10) Unfortunately, messages from 183.79.56.158 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshootin そこでアドバイスをお願いします。 (1)エラーになった理由は? (2)その後すぐ、私の別アドレス(iCloudメール)から送ったところ、エラーにはなりませんでした。 ということは、iCloudメールからの分は相手に届いているということでしょうか? ヤフーメールとホットメールは相性が悪いと聞いたことがありますが、そこに要因があるのでしょうか(以前は何ら問題もなく送れたのですが…) どうかよろしくお願いします。

  • Yahoomailが届かない。

    私はYahoomailを主に使っていますが、送信先がlivemail、Hotmaiの方に最近まったく届かなくなりました。たまにメールが戻ってきます。 戻ってくるメールは下記のようなメールです。 ~~~~~~~~~~~~~~~ Sorry, we were unable to deliver your message to the following address. <*****@hotmail.com>: Remote host said: 550 SC-001 (BAY004-MC2F54) Unfortunately, messages from 183.79.57.63 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting ~~~~~~~~~~~~~ 上記のトラブルシューティングのページに行こうとしても、 404 - File or directory not found. The resource you are looking for might have been removed, had its name changed, or is temporarily unavailable. このようなメッセージが出るページになるだけ。 ここ2,3か月です。 Yahoomailの問い合わせにメールをしても、なしのつぶて。 仕方がないので違うメールに転送し、そこから宛先がlivemail、Hotmailの方に送り直しています。 2,3か月前まではそんなことほとんどなかったのに、 急にこういう事態になり、どう対処ができるかと思いあぐねています。 何か原因はあるでしょうか。 どなたかよい知恵と情報をお授けください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホットメールにメールが送信できません

    msnのホットメールへメールを送信すると(どのメールアドレスへも)エラーとなってしまいます。(送信されません) エラーメッセージは、 The original message was received at Thu, 8 Feb 2007 17:14:03 +0900 (JST) from fsvc03.sakura.ne.jp [202.181.99.229] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <送信先のメールアドレス> (reason: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be relate...se note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance.) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx4.hotmail.com.: >>> MAIL From:<送信したアドレス> SIZE=1582 <<< 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. 554 5.0.0 Service unavailable という内容です。 どのようにすれば回復するのでしょうか? 教えていただきたくご連絡よろしくお願いいたします。

  • [ATTENTION] your mailbox is nearly full. というメッセージが来てしまいました。

    Win98でOutlook Express を使用しています。 本日プロバイダから 件名:[ATTENTION] your mailbox is nearly full. 本文:Your mail box capacity is over 75%. Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages. We recommend you to transfer some messages to your computer or to delete some messages from your mail box. というメールが送られてきました。 初めてのことで、何から手をつければいいのかわからず、困っています…。 ダイレクトメールはこまめに捨てていますが、それ以外のメールは送受信とも全てローカルフォルダに残したままです。 これらを、Outlook Express から取り出せば問題は解決するのでしょうか? ファイルが保存されている場所は見つけていますが、 (ココですね? → C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express)  どのような取り出し方がいいのかがわかりません。 別にフォルダを作って、メールの形式で残していこうかと思っていましたが、もっといい方法があればと思い、質問させていただきました。 また、このようなメッセージが来た場合、自分でmailboxの容量を確かめられれば慌てなくても済むのでしょうが、その確認方法もわかりませんので、併せて教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。

    Your mail box capacity is over 75%. Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages. We recommend that you transfer some messages to your computer or delete some messages from your mail box. 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。 https://webmail.odn.ne.jp/ というメールが届きました。 ODNです。 でも、受信ボックス内に「メールはありません」。 家で使っているポストペットは、 「サーバーにあるメールを削除」 にしてあります。 メールが受信できず、ポスペのイベントに参加できません。 あぁ、早くしないとイベントが終わってしまう~。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 特定の人にメール送信ができない

    ある特定の方にメールを送ると下記のようなメッセージが返ってきます。 他の方との送受信は出来ます。 GmailのURLを参照するように指示されているようですが、送り先のメールアドレスはgmailではありません。(転送処理されているかどうかまでは分かりません) 何か考えられる対策を教えてください。 ----------------------- Original Message ----------------------- From: MAILER-DAEMON@xx.xxxxxxxxxxx.com (Mail Delivery System) To: xxxxxxxx@xxxxxxxx.com Date: Mon, 1 Aug 2011 09:39:23 +0900 (JST) Subject: Undelivered Mail Returned to Sender ---- This is the mail system at host xxxxxxxx.com. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system <xxxxxxxx@xxxxxxxx>: host aspmx.l.google.com[xx.xxx.xxx.xx] said: 550-5.7.1 [xxx.xx.xxx.xxx 1] Our system has detected an unusual rate of 550-5.7.1 unsolicited mail originating from your IP address. To protect our 550-5.7.1 users from spam, mail sent from your IP address has been blocked. 550-5.7.1 Please visit http://www.google.com/mail/help/bulk_mail.html to review 550 5.7.1 our Bulk Email Senders Guidelines. f16si13559357wfd.149 (in reply to end of DATA command) --------------------- Original Message Ends --------------------

  • よく分からないメールが来るんですが・・・

    1ヵ月くらい前から2,3日に1回のペースで「Your mailbox on the server is now more than 90% full.So that you can continue to receive mail,you need to remove some messages from your mailbox.」と書かれているメールが送られてきます。送信者側のメールアドレスや題名がありません。迷惑メールではなさそうなんですが何か解決方法はありますか?関係ないかもしれませんが使っているメールソフトは「Mozilla Thunderbird」を使用しています。

  • hotmailに送信できない

    hotmail宛にメール送信するとエラーメッセージが届きます。 ---------------------------------------------------------- undeliverable to ****@hotmail.co.jp Server response to MAIL FROM: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. ---------------------------------------------------------- ****@hotmail.co.jpから一度、自分のメールアドレスにメールを送って、****@hotmail.co.jp宛に返信等するとメールが送れました。 hotmailのサーバで何かしら設定されたのでしょうか。