- ベストアンサー
MacBookProのチャタリングについて
店頭に展示されていたMacBookPro(シリアル番号W88141KOTJX)を3年前位に購入したのですが、キーボードが勝手に押されてしまうチャタリングが起きた為、修理にだして、キーボードの交換をしてもらいましたが、また同じ症状がでて、修理にだしキーボードを交換してもらいました、チャタリングが起きると使い難いので、MacBookProをメインで使用する事はなくなりましたが、たまに使うと、またチャタリングが起きます。 これは本当にキーボードの問題なのでしょうか? AppleCareの保証も来年の1月には終わってしまうので、なんとかしたいです。 よろしくお願いします。
- syomi
- お礼率84% (152/179)
- Mac
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Apple側もキーボード交換に意味が無いことを認識すればロジックボード交換などの方法を取るでしょう。 とりあえず、0120-27753-5へ電話してみてください
関連するQ&A
- MacBookProの修理について。
MacBookの修理について質問させていただきます。 昨年よりMacBookProを使用していたのですが。 最近になって ・特に何も追加でアプリを起動した訳でもないのに、急に発熱し始め、触ると熱いくらいの温度になる。 ・急に重くなる。 等の症状があり、先ほどついに起動しなくなりました。 といってもリカバリーモードでの起動等は出来るので、まだ個人でも修復可能なのかもしれませんが、怖いので一度修理に出そうと思っています。 そこで質問なのですが。 ・AppleCare Protection Planの期間内の場合、故意に故障させた訳でなければ、どんな内容でも修理してもらえるのか。 ・ハードディスクやバッテリーの交換が必要な場合でもお金は掛からないのか。 ・修理にはどれくらいの期間かかるのか。 の三点に関してご存知の事があれば、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Mac
- MacBookProのバッテリー交換がタダ!?
去年の3月にMacBookPro 13インチを買いました。 そして、先日ディスプレイが映らなくなったので修理に出しました。 アップルケア+などには入っていませんし購入からの1年保証も終わっています。 水没とかでなければ53000円(税別)で修理可能とのことで見積もりを出してもらいました。 さらにApple Storeの人からはもし見積もりより金額が高くなるようなら1度連絡入れると言われました。 そして、何事もなく修理は終わったのですが、受け渡し当日に、スタッフさんから言われたのが、 「バッテリーも故障してたので交換した」とのことでした。 そして、修理確認書を見ると単価はディスプレイの修理だけでなくバッテリーやキーボードの交換で合わせて132800円になっていました。 でも請求金額は53000円(税別)でカードで払ったのですが領収書も同じ金額でした。 なぜアップルケア+に入ってもいないし1年保証も過ぎているのにバッテリーの交換がタダ同然なのでしょうか? アップルケア+に入ってたとしてもタダってことはないと思うんですが…。 明日の朝にAppleに問い合わせますがその前にお詳しい方にも聞いてみようと思い質問しました。 バッテリーの交換理由はバッテリーの膨張とのことでした。
- ベストアンサー
- Mac
- Applecareの保証とキートップの破損
AppleのMac Book、Applecareの保証もつけています。 DVDドライブがおかしくて交換が必要。 しかし、キーボードの掃除のため一つ一つの文字のキートップを外して 掃除していたところキー裏のツメが折れてしまい、1文字だけキートップが つかなくなりました。英数キーだったため、マウスを使って画面上でかな/英数モードの変換していたので折れた時に修理にはだしませんでした。 DVDドライブを直したくてこの状況で修理に出した場合、水漏れや落下(この場合、Applecareは適応されない)ではないですが、 キーの部分の修理代は払わないといけないにせよ、この破損のせいで DVDドライブの交換にApplecareの保証は適応できないのでしょうか? すみません、同様のことが聞きたくて投稿したのですが色々な諸事情までダラダラ書いてしまったためわかりずらくなってしまい、簡潔にして投稿させていただきました。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- MacBookProの電源が入らない
MacBookPro(W88141K0YJX)OS10.5.8を使用しています。 MacBookProが起動しなくなってしまいました。 蓋を閉じてスリープ状態にしていましたが、使おうとして開いたら いつもの様に起動してくれませんでした。(画面は黒いまま) 電源ボタンを押したら、起動しようと言うそぶりは見せるものの、(画面は黒いまま) 直ぐに「キュイーン」という感じで、切れてしまいました。 AppleのHPを見て、SMCリセットをやってみましたが変わりませんでした。 色々ネットで調べてみると、ロジックボードの故障の可能性が大きいみたいですが、 ロジックボードを交換すると、HDDをリセットする様な事が書かれていましたが、 今回、HDDの内容をバックアップしていなかったので、 HDDから自分でデータを取り出す方法はありますか? 今、MacG4と外付けHDDはあります。 Appleのピックアップ&デリバリーに修理を依頼する場合、 診断や見積もりで費用がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- ipodのバッテリー交換について
ipodのバッテリーの交換をしたいのですが、 AppleCareの保証をipodを購入の際に一緒に買ったのですが、 インターネットでこのバッテリーの修理を依頼すると、 店頭かオンラインサポートを選べる欄があって、 そこでオンラインの方を選択すると、支払いは代引きか クレジットか選択しなくては先に進めないのです。 でも仕方なく進めると見積もりは3800円です。 となってしまうのです。。。 なんだか保証期間内の交換については触れてないのです。 バッテリーを保証期間内に交換された方で郵送での交換を された方、どうやってもうしこんだのでしょうか?? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(カメラ・ビデオカメラ)
- TK-FBP100BK チャタリング
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP100BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 昨年11月に購入、5月に半/全/漢字キーのチャタリングで 保証期間内でしたので修理依頼しました。 おそらく製品交換されたと思いますがまた同じ症状が現在でました。 なにか対策みたいなものありませんか。 キーボードの使いごご地は大好きなので ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- MacbookのHDD交換について。
MacbookのHDD交換について。 先日Macbook (late2007)のHDDを交換しました。しかし、最初に挿入方向を間違っていたらしく、左右の保護ゴムが奥の方に詰まってしまったのです。いろいろ頑張った結果、ゴムを2つとも取り出す事ができて、HDDも認識したのですが、HDDの交換をするとAppleCareの保証が受けられなくなることをすっかり忘れていました。3年前の7月17日に買ったmacbookなので、あと10日くらい残っているのですが、もう一度AppleCareに加入しても保証対象外なのでしょうか?なんとかしてゴムが取り付けられればそれで構わないんですけどね。個人で交換する部品なんてメモリかHDDくらいしかないのですが、仮にキーボードや画面が割れたなど、明らかにHDDの交換が原因でない場合でも修理は承ってくれないのでしょうかね? 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- iPhone4の保証について
こんにちは。 iPhone4の保証についてです。 ちょっと前からバイブの調子が悪く、 AppleStoreに行きiPhoneを見てもらいました。 交換になると思いますが、一応復元をして治らない場合は こちらに電話してください。と言われて紙を渡されました。 家に帰って復元をしても治らなかったので、その番号に電話したところ、 AppleCare Protection Planに入れば、新しいiPhoneを送ります。 それに入らない場合は、新しいiPhoneにはならずに、修理になります。 修理中は替わりのiPhoneはありません。 という説明を受けました。 iPhone4を購入して一年未満なので、 一年間はAppleCare Protection Planに入っていなくても、 交換対応をしてもらえると思ってたのですが、 私の認識が間違っているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- イーモバイル
お礼
サポートに電話して、何回も同じ症状が出る事を伝えたら、本体の方に問題があるのかも? と言う事で、修理にだして見てもらう事にしました。 もう、修理が終わって、発送したという連絡がきました。 ちゃんと、治ってると良いのですが…。 ありがとうございました。
補足
チャタリングでキーボードが問題ない様な場合は、ロジックボードの問題なのですか? Appleに修理以来するときに、どう言えばそういう事を解ってもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。