• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

窓パッキンのカビ取り方法

窓の内側のパッキンに黒カビが生えているのを発見し、どうしたらいいか困ってます。 自分が思いつくのは 『カビ〇ラー』等を吹き付ける位しかないのですか、浴室と違い室内なのと、乳児がいるので心配です。 他に安全なカビ取り方法をご存じの方、是非ご教授お願いします。

noname#169994
noname#169994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ジェル状のゴムパッキン用のカビキラーのほうが刺激臭少ないですよ。 ホームセンターとかに塩素系でないカビ取り洗剤が売ってるのでそっちのほうが 乳児がいるんだったら安心かもしれないですね。 てかとりあえず重曹ためしてみてください。 1の人もいってるように重曹塗ってティッシュかキッチンペーパーを貼って放置→水拭きでふき取るなど してください。 軽いようだったらこれでいけると思います。 重曹の使い方は重曹のパッケージに書いてあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 重曹を試してみましたが、カビ自体が私たちが入居前からのものだったようで、かなり根が深い(?)らしく、表面のうっすらしか取れませんでした。 明日早速ジェル状のカビ取り剤を購入しに行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

飛散しないように乾いたウエットティシュに薬剤を含ませて パッキンのへりに植えつけておけば匂いはすれど部屋の空気はよごれません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 子供がいなければ試してみたかったのですが、やはり刺激臭が気になってしまうのでチャレンジできませんでした。 ですが、いつか試してみたい方法です! アドバイスありがとうございました。