• ベストアンサー

アメリカで食べた朝食、クッキーとクリーム

アトランタであるレストランで朝食に、ケンタで売ってるようなクッキーに、あまりゆるくないホワイトソースをかけたものが出てきました。 とっても美味しかったので、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいませんか? ソースに確か、ベーコンを刻んだようなもの入っていました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.1

たぶん,これだと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6796/delta/cornbread.html#biscuit
eririeriri
質問者

お礼

わーい! ガンボスープの作り方も知りたかったので、URLを教えていただいて大変助かりました!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• axlrose88
回答No.2

ビスケット に グレービ かけたやつでしょう。 ハーディーズやマックなどの ファーストフードでも朝食で売ってます。 ちなみに、ビスケット は 南部のもので、北部には ありません。 (北部は マフィンになる)。 ずっと、南部生活なので、北部に行くと、ファーストフード店も メニューがちがい 戸惑うことあります。 ビスケットと共に 北にないのが、 sweet tea(アイスティーの 甘いやつ)。 余談が多すぎましたが、 下記で、日本でも 材料買えます。 

参考URL:
http://www.fbcusa.com
eririeriri
質問者

お礼

日本でなかなかアメリカの食材か買えなくて苦労していたところ、とっても役立つURLを教えていただいてありがとうございました! 北部にはビスケットってないんですか?^^; マフィンにグレービーって感じなんですかね? どうもありがとうございました!