• ベストアンサー

大型トラックと大型トレーラー

交差点を右折もしくは左折する際に大型トラックと大型トレーラーの場合ではどちらが難しいのでしょうか。また道幅や交差点の狭さや広さも関係して来るのでしょうか?

noname#144965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>どちらが難しいのでしょうか 慣れればどちらも変わりません。 ただ、巻き込みなどの確認スペースはトレーラーの方が遥かに大きいし、見づらい。 曲がり角度によっては、バックミラーから映らなくなるし。 もしソコに人が居ても窓から顔を覗かせなければ解りません。 >道幅や交差点の狭さや広さも関係して来るのでしょうか? 当然関係してきます。 トレーラーの方が最小転回半径は小さいですが、全長によっては違います。 トレーラーは15m。トラックは12m。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりトレーラーの方が難しいんですね。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

小回りが効く分 牽引が楽でしょう

質問者

お礼

小回りについてはトレーラーのようですね。