• 締切済み

ウザい?

一緒にいたいって言ったら迷惑? 前は、彼氏と休みの日がかぶったら「うちにおいでよ」と言って、何日も家に居させてくれました。 ですが、明日私たち休みが一緒なんですが 家によんでくれなくなった上に、「会おう」とも言ってくれなくなりました。 凄く寂しくて寂しくて辛いです 明日、一緒にいたいと思ってるんですが、 積極的に「会おう」と言ってくれていた彼氏が、誘ってこないのに 私から、一緒にいたいって言ったら迷惑だし、ウザいって思われてしまいますよね?

みんなの回答

回答No.3

これを読んだ感じだと、 彼氏が積極的に会おうと言ってくれていた。 だが誘われたら来るが、彼女からは会おうと言う事はなかった・・・ もしこういう状況だったら、自分が彼氏の立場なら、 俺は会いたくて誘ってるんだが、あいつからは会いたいって言ってこないんだな・・・ って思っちゃいますね。 会いたいなら、伝えたほうがいいと思いますよ^^

回答No.2

付き合ってるんですよね? 二人ともお休みで、お互いに予定が入っていないなら 遠慮する事はないと思います。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

ウザクないと思います。たまには貴方から積極的になるのもいいんじゃあないですか。

関連するQ&A

  • 第三者から見てこの二人は?

    以下、交際期間が1年半ほどのカップルの会話です。 「」は彼氏の会話、『』は彼女の言葉です。 両方とも社会人で休みは平日であれば融通が利きます。家は車で1時間半ほどかかります。 彼氏と彼女が最後に会ったのは4日前です。 そのときは彼氏の誕生日でもあり彼女のほうが彼氏のほうに車で会いに行きました。 その後どちらからとも連絡せず2日が経ち、3日目に彼氏が彼女に電話をしてきました。 「今大丈夫?」 『うん。今日はお休み?』 「そうだよ。」 『私は明日休みだよ』 「そうなんだ、それなら明日、桜を見に行かない?」 『うん、いいよ、明日もお休みなの?』 「休みじゃないけれど夕方からだから、明日の朝に迎えに行って、桜見てまた送っていけば大丈夫」 『え!それならもっと早く連絡ほしかったなぁ。休みわからなかったの?今日一緒に休みにして見に行ったほうがよかったじゃない。』 「急でごめんね。」(彼氏は喜ばせようと思ったが、困らせてしまったかと少ししょげる) 『明日仕事なら、私があなたの方へ行って見に行ったほうがいいよね。それでもいいよ?』 「僕が迎えにいくよ」 『でも、寝不足になってしまわない?それに、会うなら少しでも長く一緒にいたいし・・・。』 「僕が行くから、待っててね」 第三者から見て、この二人をどう思いますか? (どちらがこうしたほうがよかったか など) ・彼女は正当ですが、彼氏がほしい言葉を言えていない。 ・彼女は桜を見に行くより彼氏と長い時間会いたい。 ・彼氏は彼女と去年約束したことを守りたく、また、彼女が桜を見に行きたいと半月ほど前に漏らしていたので喜ぶと思った。 このあたりがポイントです。 これだけの文章でなんなのですが、彼氏と彼女の印象もどのように見えるか答えていただけると幸いです。

  • 間違えてると思いますか?

    間違えてると思いますか? 土曜日は彼氏も私もめずらしく休みだったので、金曜夜から泊まりにきてくれて朝からデートもしました。 いつも平日休みなのですが、たまたま彼氏だけ次の日(日曜日)も休みで、それで、普段は友達と休みが合わないし、休みはいつもわたしと過ごしてくれて、ついこの間も二連休があり一緒に過ごしたばかりだったので、たまには友達とも明日を気にしないで飲みに行きたいかな?と思ったから「今日の夜は友達と飲みに行ってきたら?」と言ってしまいました。 本音は彼氏と一緒にいたかったのですが。 彼氏のことを独り占めしたらダメだと思って、言ってしまいました。 それに対して彼氏は「え?本当にいいの?」「寂しくない?」と何回も何回も心配してくれたけど、LINEで友達を誘ったりしてて、行く気まんまんでした。笑 「一緒に行く?帰っても寂しいでしょ?」と気を遣ってもらったりもしたけど、邪魔したくないしお断りして、なぜかいい人ぶって「いいよ!寂しくないよ!わたしは明日仕事だし、飲みに行ってきなよ!」とか、言ってしまい、彼氏は飲みに行ってしまいました。 が、やっぱり寂しかったです。 なんで心にもないこと言ってしまったんだろう・・・と後悔しました。 たまに、こんな風に心にも無いことを言って後悔することがよくあります・・・ だけど、やっぱり彼女ばっかりではなく友達とも飲みに行きたいですよね? 彼氏のためを思って言ったつもりなのですが、間違ってるんでしょうか? 彼氏は飲みに行けて楽しかったみたいなので、そこは良かったです。

  • 年末

    私には、つきあい始めて、もうすぐ7ヶ月になる彼氏がいます。車で50分くらいの距離なのですが、高速を使わないと行くことができないので、交通費に結構お金がかかります。年末はお互い6連休と長い休みがあり、とても嬉しいです。彼氏の親にもかわいがってもらってて、家に遊びに行くと必ず、夜ご飯を一緒に食べて帰ります。年末は29日の夜ぐらいから1月3日まで、彼氏の家に泊まりに行こうと思っていたのに、相手の家族は、31日から泊まりにくると思っているみたいで…。やっぱり29日から行くのは迷惑なのでしょうか?

  • お詫びをしに行く服装

    私と彼氏がこの前友達に家に泊まりに 行きました!友達のお母さんは 泊まり泊まり!と気さくな方です。 友達のお母さんの彼氏さんもいました。 (一緒に住んではない) 泊まった日の晩に色々話をして みなさん喫煙者で彼氏もタバコを 吸っていました。 その灰がこたつのふとんに落ちてしまい 小さな穴を開けてしまいました。 何度も謝りお母さんの彼氏さんも ええよええよ!と言ってました。 そして泊まってから数日経ち 友達のお母さんからこんな事を言われました。 「○○君(私の彼氏の名前)が こたつに穴を開けたからうちの彼氏が怒ってるねんけど」とLINEが来ました。 もちろんすぐに謝りましたが 「あのこたつ買ったばかりやのに、 弁償代として3000円持ってきて」と来ました。さらに「うちの彼氏が、こたつに穴開けて迷惑かけたんやから家まできて正座して 謝りに来るのが常識やろって言ってる」 「こたつ買いに行くから明日お金持ってきて、迷惑かけたんやからこっちに合わせるのが当たり前やろ」と立て続けにLINEが来ました。 なんで数日経って怒ってるのかと思います。 明日お金持って謝りに行きますが 正直、確かに開けてしまったのはこっちですが、ほんとに小さな穴で故障したりとかは ないので全然使えるのにそんなに急いで 買いに行かなくてもいいのにと 思ってしまいました。 いくらお母さんが泊まり泊まり! 全然迷惑ちゃうから!と言ってくれても 泊まらなきゃ良かったと思っています。 お詫びをしに行くのにはやはり しっかりした格好じゃないといけですが、 どんな服装で行けばいいのでしょうか?

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • イブに彼氏の家に行きます。

    付き合って2週間弱の1個上の彼氏がいます。 明日のイブは、イルミネーションを見た後 1人暮らしの彼の家に行くことになりました。 泊まるつもりはありません。 私はとてもシャイで、彼氏もかなりシャイな方です。 まだ手もつないでいないし、 以前彼の家に行ったときも特に何もありませんでした。 直接は言いづらくて、メールで「手つなぎたいなー」と 言ってみたところ、相手も同じ事を考えてたようで 自分がもっと積極的にならないと!と言ってました。 明日は少しは期待しても良いのでしょうか? キスしたいなと思っているのですが・・・自分からは無理です。 (二十歳・学生)

  • 職場恋愛

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。(私も彼も27歳) 付き合う前から仲がよく、遊びに行ったりもしていて、 昨年の忘年会の帰りに何となくそういう雰囲気になりました。 『付き合おう』という言葉はなかったのですが、 『遊びじゃないよね?』と確認したところ『違う』と言われました。 でも、忘年会帰りということでお酒も入っていたので、 後日しらふのときにもう1度『遊びじゃないよね???』と確認したら 『この前もそんなこと聞いてたけど、小さな職場でそんなことできるわけない』と言われました。 (社員数20名くらいの職場です) 私が前の彼氏にあまりにも依存しすぎて『重い』と言われて振られたことがトラウマで、 電話やメールをするのが怖くなり、 彼ももともとマメではないので普段はほとんどメールや電話をしません。 出不精で、休日の人の多い所も苦手みたいだし、 職場が同じで毎日会っているのに、会いたいっていうのもおかしいかな、と考えてしまい、 休みの日に遊びに行こうとも言えません。 また重たいと振られるのが怖くて、私も友達となるべく遊びに行くようにしているので、 私は休日も忙しいと思っているらしく彼もあまり誘ってきません。 毎日会うとは言っても職場なのでそんなに話したりはできないし、 休みの日はお互い何をしているのか知らないし。。。 これでは付き合う前とあまり変わっていない気がします。 思い切って『明日遊ぼう』とメールしたら、 明日は先客があるので18日は?(私が18日休みで彼が半休なので)と返事は返ってきましたが・・。 これって付き合ってるんですかね? どうしたら過去のトラウマに縛られずに積極的になれるでしょうか?

  • 彼氏に明日記念日だねって言われたら・・

    明日彼氏と付き合って半年記念日です。 まだ彼氏の前では素を出せてません。 明日一緒に帰るんですけど・・ 色々想像しちゃって・・・ もし、明日記念日だね。っていわれたら 何ていえばいいと思いますか? 「はい」とかだったらいけないなって 思って・・

  • 家デート、やることがない…

    私は高校2年生で 2年近く付き合っている彼氏がいます お互いの家の距離が歩いて3分も2分もきっとかからないくらいで とても近いので 学校の帰った後は 6時前なら私の家で遊んでいます 休みの日は 部活や習い事がないので 午前10時から夜6時まで 一緒にいます (家族で出かける日は左右しますが) 学校のある日は忙しくそうでもないのですが 休みの日は何時間も一緒にいるので ゲーム、パソコン・・・ とものはあるのですが ゲームはやりあきて パソコンはできる時が限られているので なかなかできません 私はおしゃべり(若者の言う「語り」)はできますが 彼氏はあまりおもしろくないので できません 出かけるにしても 彼氏はバイトをしていますが 私は何もしていないので お金がないので 遠くは出かけれません 自転車で遠くまで行ったことがありますが 私はインドアなので あまり進んで行こうとは考えられません・・・ なので 休みの何時間もあまってしまったら 眠くなって寝てしまいます 私は安心できて昼寝?は好きな方なのですが 彼氏はそうではないようです インドアでお金がないのですが 家デートはなにをすれば暇つぶしになるのでしょうか? (私は月2000円のお小遣いをもらえます)

  • 彼女と下校

    明日、彼女と一緒に学校から帰るのですが、彼女よりこんなメッセージが、 「いろいろ積極的に……!!」 と、 これはどういう意味の「積極的に」 なのでしょうか…? 明日は手つなぎ(初)と キスができるものならば…のような感じです。 上の二つはどのようにすれば良いでしょうか?