友人による盗み疑惑

このQ&Aのポイント
  • 友人(A)に物を盗んだと疑われ、自分が犯人扱いされている。
  • 体育の授業中にトイレに行き、その間に友人の物が無くなったという話が広まっている。
  • Aとクラスで交流が深い友人(B)と自分ぐらいなので、AとBは自分が犯人だと疑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

盗み疑惑について

結論から言いますと、友人(A)に物を盗んだだろと疑いをかけられています。 やっていないのに、Aとある友人(B)の間では完全に自分が犯人扱いです。 皆、高校3年です。 (前置き) 体育の時に起こったのですが、その体育は3クラス合同です。 また種目が3種目あり、バスケ(体育館)、卓球(格技室)、バド(講堂)でやります。 個々に好きな種目を選べ、クラスも混じっています。 先生も基本、授業はあまり見ず、ほったらかしです(自分のところは)。 というのも、3クラス合同の2時間体育の時に講堂から出ていたのがクラスで自分だけだからです。 その日は実技テストが終わった次週で、今までの授業の感じから不真面目だったバドのグループは ある人の持ちかけから試合をしようとなりました。 先生も不真面目だということを前回分かった為、1時間目の途中から来たのですが、 「休み時間とか気にせず、どんどん試合をしなさい」と言われ、休み時間中にトイレに行けませんでした。なので、授業中ではありましたが、お腹が痛くなり、トイレに行きました。 トイレにいっても、腹痛だったので長くもなりましたし、直らなかったので教室に行き、薬を飲みました。 それで、体育は終ったのですが、どうもAの物がその日に無くなったそうなんです。 なんで、その話を知っているかと言いますと席は教室の端から端と遠いのですが、 Aの声が大きい為聞こえました。後日の話ですが。 丁度、無くなった日と自分が長い間いなかった体育の時間にやったのではないかとAとBは疑ってます。というか、完全に犯人扱いです。しまいには、他クラスの友人(自分も仲がいい)にもメールで言ったようです。返ってきた今でも犯人扱いです。 思うにAとクラスで交流が深いのがBと自分ぐらいだからかなというのもあります。 去年、同じクラスだったので。 1度目をつけると悪口を言うっていうのもよくある話で言われてるのも分かってるし、塾もAと同じなのでその事での話なんかも聞こえてきます。正直、うんざりです。 上記のように返ってきたのだから、犯人探しなんていう幼稚なことをしなくてもいいと思うのです。 あとは多分、今回で2度目らしいので過敏になっているのかとも思います。 別に犯人を探そうとは思いませんが、2回とも自分のせいされ、不愉快です。 こういう人に対してどうすればいいですか? Aはねちっこいので目をつけたら、気が済むまでとことん悪く言うタイプです。 この話を誰かに話した方がいいですか? 正直、先生に言うなんていうことはしたくはありません。それこそ面倒なことになりそうです。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。

noname#145911
noname#145911
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

文章だけでは、やはり細かいところがわかりません。 このままいくとますますこじれて、あなたが泥沼にはまっていくのではないかと心配します。 ここは、思い切って担任に話して担任に入ってもらって解決するのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 高校の男友達が窃盗で疑われている。

    高校の男友達が窃盗で疑われています。 女子生徒の化粧ポーチが無くなり次の日男子トイレから出てきました。 男友達は体育前から腹痛でトイレに行ってました、ですが体育の授業は出て、授業が終わるとまた腹痛に襲われ、更衣室で着替えてトイレに行くと間に合わないと思い、急いでトイレに行きました。その前に、体育終わりなのでタオルを取りに教室にいきました。そのため鍵を借りようと思うと、その前にクラスの生徒が忘れ物を取りに行っていて、その生徒から鍵を受け取ったのですが、教室に戻ると鍵は空いていました。たぶん忘れ物を取りに来た生徒が閉め忘れたと思います。そしてタオルを持ってトイレに行ったのですが、鍵を使わずポケットに入れていてたので急いで教室に帰って鍵を置いてトイレにいきました。その次の授業は合同授業で違うクラスから教室に入ってくる授業でした。そこで窃盗が行われた可能性もあります。友達はやってもないことで、疑われるところはなんですか?犯人を学校側がどうやって見つけますか?

  • 盗みについて

    最近、友人のものが盗まれて(2度目)疑いをかけられています。 1度目は返ってこずで、今回は返ってきました。 疑われたきっかけとして、何クラス合同の体育の時間に盗まれたそうで 体育の時間にちょっと?いなかったのが僕だけだったので疑われています。 その時、僕はお腹が冷えて痛くなりトイレに行っていました。 薬を飲みに教室に行ったのも事実です。 それだけのことで疑われ、もう話したくもありません。 メールでも「どこやったの?捨てた?」と疑っています。 疑う方は犯人を探してすっきりするかもしれませんが、疑われた方のことも考えてほしいです。 これからどうすればいいですか? 話しかけられても無視したいのが本音です。 無実なら話せばいいと思われるかもしれませんが話す気にもなれません。

  • 面白いいたずら(悪のり程度の)

    今体育でバドミントンをやっています。 僕の学校では他クラスと合同で体育をやります。 僕らのクラスは理系で女子がいません。 しかし、体育のときだけは他クラス合同なので文系のクラスにいる女子と触れ合えます。 そして、バドミントンでメンバーを14人×3グループに分けたんですが、見事にグループの女子が可愛い子ばかりになりました。 ちなみに男子4人女子10人です。 もうウハウハです。 毎週体育が楽しみです。 しかし、そんな楽しい気分はすぐに消え去りました。 なんと4人中A君B君の2人は後に女子からあまり好かれなくなったのです。 原因は、A君はバドが下手くそ、B君はうかれすぎ場の空気を乱しまくり結果的に評価が下がってしまいました。 ちなみにC君は特別上手くなければ特別下手でもない微妙な立ち位置です。 彼らは若干バドの授業がおっくうになってきています。 ところがD君は違います。 バドの上手さは中の上、しかし試合をすると最下位と大変弱いので、本来彼も嫌われるところでした。 しかし、彼は違いました。 なんと普段クラスで優しさのカケラもない氷の様な彼が女子に対してのみ、異様な優しさを示したのです。 これには男子一同目が点となりました。 彼の本来の姿からするとありえないことです。 この見事な作戦で彼は見事評価が下がることを免れたのです。 そして相対的に、彼が1番人気みたいになりました。 これには男子一同納得がゆきません。 そこで彼の評価を僕達と同等、あわよくば僕達より下に落とすために何か軽いいたずらをしたいのですが、何か良い案はありませんか? 長年の付き合いからして彼はノリの通じない奴じゃないので度の過ぎない悪のりでなければOKです。 上手くいけばこれをきっかけに女子と仲良くもなりたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼は特別カッコイイわけじゃありません。 昔あだ名もついたのですが冗談抜きで実写版スネオのような顔つきです。 前髪は直毛すぎて前方に飛び出し、目はシャー芯のように細く吊り上がり、口も若干前に出て、性格もあまりよろしくない。 そして僕らのちょっとしたいたずらにより彼はやたら巨乳フェチキャラとなり、若干評価が下がりました。 そういう奴です。

  • クラスで財布が盗まれました!

    私の従妹は、小学校の教師をしてます。 最近クラスの女子児童の財布が体育時間中に紛失したそうです。 体育時間中に教室に戻った児童が一名いて、クラスから犯人扱いされています。 本人は無実を涙ながらに訴えている事のようですが、 こういう場合は、教師は犯人捜しをすべきなんでしょうか?教えて下さい!ちなみにクラスは五年生なのです。 いまにもクラスでイジメが始まりそうな気配なんだそうです!

  • 嫌いな奴がいてそいつを蹴落としたいのですが。

    タイトル通り嫌いな奴がいます。 彼は元同じクラスの奴です。 今彼との接点は主に体育のときです。 僕の学校の体育は4クラス合同でやって各学期ごとに各々好きなスポーツを選択して授業を受けるんです。 僕はバドミントンを選択しました。 彼もバドミントンを選択しました。 バドミントン選択者は全体で40数名います。 それを3グループに分けるんですが、僕と彼は同じグループになりました。 彼は一言で言うとマジでしょうもない奴です。 まず全くおもんないです。 でも過去に外見でいじられすぎて笑いになったりしてたんで、すっかり自分を面白い奴だと思ってしまっています。 そのくせ女子に対してだけ異様に優しいです。 そんなかっこよくないんですがやたら二枚目演じてます。 そのせいで男子一同ウザがってますが、女子からは評価良いです。 彼のバドの上手さは経験者を含めた全体で中の上ぐらいです。 でも僕達のグループは男子4人女子10人なんですが、男子の中でぱっと見1、2番ぐらいの上手さです。 それで女子達からめっちゃ上手いって言われました。 しかし試合をするとクソ弱いです。 でも女子からは上手いっていう固定観念があります。 それでめっちゃ調子乗ってます。 嫉妬も含めてめっちゃムカつきます。 僕達男子は理系のクラスでクラスに女子はいません。 なので唯一の女子との接点であるバドを毎週楽しみにしています。 しかし彼にすっかりおいしいところを持って行かれています。 男子一同マジで洒落ならないくらい苛立ってます。 どうにかして彼を蹴落としてやりたいと思ってます。 女子に嫌われてほしいです。 何かいい案はないでしょうか? 僕達が酷い奴だというのは承知の上です。 切実に手を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 大学生の女です(>_<)いろんな方の回答お願いします。。

    こんばんは。大学2年になった女です。質問したいことがあります(>_<) 最近、去年の後期の授業で一緒だった男の子が気になっています。。 その彼とはいくつか授業が一緒だったのですが、後期の体育で同じ種目&同じチームになって、そこで初めて話しました。 話してみると、私が思っていたイメージとはちょっと違い、とても気さくで優しくて、、 種目がバレーボールだったんですが、私がサーブを打つ時には、「お、サーブの女王w」みたいなことを言ったり、「ドンマイ」「ナイス」などと、声をかけてくれて、そのチームは女が私一人だったので、そういう声かけがとても嬉しかったんです(>_<)他の男の子たちも言ってくれてはいたんですが、まぁ大人しい子が多かったというのもあって、その彼の言葉が目立ってたんですね。。 その彼が体育を休んだ時には、他の授業で、「こないだの体育どうだった~?」と聞かれたりもしました。それまで体育以外では、彼も私も友達といるので、全く話したことがなかったので、かなりビックリでした。。 最後の体育の授業の日に、あ~これでこの授業も終わりかぁ~~とちょっと悲しく思っていたら、かなり運良く、審判の得点板の係を彼と2人でやれたんです!他のチームの試合を見ながら、何か話しかけようかどうしようか~と思っていたら、彼の方から、「○○部(←私の入ってる部活です)だっけ?」と話しかけてくれて、そこからその審判の間ずっと、彼の部活の話やクラスの話など、話すことができました◎ 私はその最後の授業で、なんとか理由を付けてメアドでも聞けたら~と思ったりしてたんですが、体育なので携帯は持ってないし、結局聞くこともできず、彼から聞かれることもありませんでした。。 で、春休みの間は、新歓の時に大学で彼を見かけたりすることはあったんですが、それ以外には全く関わりも無く、4月からは同じ授業が一つもなくなってしまったんです。 ここで、みなさんに聞きたいのですが、 1.彼は多少なりとも私に興味を持ってくれてるんでしょうか??試合の時の声かけなど、自分の都合の良いように解釈してしまって、客観的に見るとどうなのかがわかりません(+_+) 2.体育で最後に話してから大分時間が経ってしまった今、メアドを聞いたりしても良いでしょうか??聞くとしても、友達づたいという方法になってしまうと思われるのですが・・・ 長い文章になってしまってすみません。読んで下さった方ありがとうございます(>_<)良かったら回答お願いします!!!

  • 体育の授業で何かムカついたことありますか

    30代女性ですが小学校2年生の時、中学校みたいに2クラス合同ではなくて、うちのクラスは他教科の授業で関係ないのに私を含む跳び箱ができない数人の奴は他のクラスの体育の授業で跳び箱の授業を私たち関係ないのに本当に参加させやらされました。できる奴は普通の授業でできない奴は他のクラスの体育の授業でやらされたなんて本当にムカつきました。このとき、頭の中で「私たち関係ないのにやらされるなんて本当にムカつく」。今でもムカついています。 学生時代、体育の授業でムカついたことありますか。 年齢、性別、単元、エピソード等をお願いします。 現役の学生もOKです。

  • 他のクラスで片思いです…

    私は(中)2です(好きな人はA君とします) (中)1の終わりまで後2週間の時、同じクラスの男子で好きな人ができました。小学校は違ったのですが、中学で同じクラスになり、クラスの男子の中でも一番話していました。一時期ではつき合ってるとか(つき合ってません)噂もありましたがその噂も今では無くなり、(中)2になった今ではクラスも離れてしまったので話す機会もなくなり、2クラス合同の授業でもかなりクラスが離れてしまったので(1組から8組まであります)一緒に受ける授業が選択の1時間しかありません。たまたま選択にとった教科が同じで同じ時間に、同じ教室になりましたw告白もしたいのですが勇気がありません…。A君からたま~~っに話かけて来るときもありますがホントたまにです。どちらかと言うとからかう感覚です…。たまに自分からA君のクラスにも行きますがあんまりしゃべることが出来ません。3年になれば、選択授業も離れてしまうかもしれないし、これからどうすれば良いですか?アドバイスお願いします。

  • どういうこと?

    先日告白して振られましたというものです。 その質問内容の続き?みたいになるのですが 昨日メールを送って メールしてていきなり 明日体育ある?って言われました。 明日はないなあ、なんで?って言ったら ちょっと確認しただけって言われました 体育の授業は2クラス合同でやります。 ということはそのクラス内に気になる人がいるっていうことなんでしょうか? 気になる人に直接メールしたらいいのにって思いましたけど、 たまたまメールしてたのが私だから体育ある?って聞いたのでしょうか? テスト前だから相手に気を使ってメールをせず、たまたまメールしてたのが私だからでしょうか? 彼の真意が見えません。 振った人に明日体育ある?って聞くんでしょうか ちなみに今日は体育はなくて彼のクラスはありました。

  • 好きな人と仲良くなるには...?

    はじめまして。見てくださってありがとうございます。 早速、質問です。 長くなりますがお付き合い下さい(*_ _) 私の通っている高校には 普通科と体育科があります。 私は普通科なのですが、2年生になり 選択授業が増え、他クラスと授業を受ける場面が多くなりました。 普段は体育科と普通科ではあまり接点がなく 部活つたいで普通科と体育科が知り合うという ケースが多いです。 私は全く体育科の知り合いもいませんでした。 しかし、ある選択授業で体育科の何名かと 一緒になりました。その時、体育科の女の子と 隣になり、少し話したり、たまに廊下で あったりするとなにもないときもありますが 挨拶をたまにするような関係になりました。 4月に初めてその授業を受けた時、ある1人の体育科の男の子が少し気になっていました。 しばらくして、最近体育祭があり 学年演技でたまたま合同体育のときに 位置が近くなり、そのとき初めて話しました。 合同体育は3回ほどあったのですが 初めて話して、そのあと 私がその人の方を見ると目が合ってにこって してくれたりしました。 また、演技で使う小道具を自ら進んで 私の分もなおしにいってくれたりしました。 なおしにいってくれたとき、お礼を言えなかったので、その日の部活終わりにたまたま駐輪場であったのでお礼を言いにいって名前を確認するとむこうからも名前をきいてもらうことができました。 それから、放課後廊下で会う度に むこうが気づいてくれるとなんらかの反応を してくれ、その度に私は手を振ったりしています(笑) その合同体育があったあとの同じ授業の時も 目があったりしました(笑) まだとても話すという関係ではなく そのとき起こったことになんらか反応して いるという感じです。 そこで、私はもっと彼のことを知りたいし 仲良くなりたいと思うようになりました。 けれど、LINEを知りませんし 彼は体育科なのであまり接点がありません。 授業の前後に話したくても なかなか無理な状況です。 ◎どうすればLINE交換できるか ◎話すにはどうしたらいいか ◎仲良くなるにはどうしたらいいか 他にもなにかアドバイスなどがあれば 遠慮なくお願いします。 わかりづらい文章ですみません。 皆さんのお力添えよろしくお願いします。