友人による盗み疑惑

このQ&Aのポイント
  • 友人(A)に物を盗んだと疑われ、自分が犯人扱いされている。
  • 体育の授業中にトイレに行き、その間に友人の物が無くなったという話が広まっている。
  • Aとクラスで交流が深い友人(B)と自分ぐらいなので、AとBは自分が犯人だと疑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

盗み疑惑について

結論から言いますと、友人(A)に物を盗んだだろと疑いをかけられています。 やっていないのに、Aとある友人(B)の間では完全に自分が犯人扱いです。 皆、高校3年です。 (前置き) 体育の時に起こったのですが、その体育は3クラス合同です。 また種目が3種目あり、バスケ(体育館)、卓球(格技室)、バド(講堂)でやります。 個々に好きな種目を選べ、クラスも混じっています。 先生も基本、授業はあまり見ず、ほったらかしです(自分のところは)。 というのも、3クラス合同の2時間体育の時に講堂から出ていたのがクラスで自分だけだからです。 その日は実技テストが終わった次週で、今までの授業の感じから不真面目だったバドのグループは ある人の持ちかけから試合をしようとなりました。 先生も不真面目だということを前回分かった為、1時間目の途中から来たのですが、 「休み時間とか気にせず、どんどん試合をしなさい」と言われ、休み時間中にトイレに行けませんでした。なので、授業中ではありましたが、お腹が痛くなり、トイレに行きました。 トイレにいっても、腹痛だったので長くもなりましたし、直らなかったので教室に行き、薬を飲みました。 それで、体育は終ったのですが、どうもAの物がその日に無くなったそうなんです。 なんで、その話を知っているかと言いますと席は教室の端から端と遠いのですが、 Aの声が大きい為聞こえました。後日の話ですが。 丁度、無くなった日と自分が長い間いなかった体育の時間にやったのではないかとAとBは疑ってます。というか、完全に犯人扱いです。しまいには、他クラスの友人(自分も仲がいい)にもメールで言ったようです。返ってきた今でも犯人扱いです。 思うにAとクラスで交流が深いのがBと自分ぐらいだからかなというのもあります。 去年、同じクラスだったので。 1度目をつけると悪口を言うっていうのもよくある話で言われてるのも分かってるし、塾もAと同じなのでその事での話なんかも聞こえてきます。正直、うんざりです。 上記のように返ってきたのだから、犯人探しなんていう幼稚なことをしなくてもいいと思うのです。 あとは多分、今回で2度目らしいので過敏になっているのかとも思います。 別に犯人を探そうとは思いませんが、2回とも自分のせいされ、不愉快です。 こういう人に対してどうすればいいですか? Aはねちっこいので目をつけたら、気が済むまでとことん悪く言うタイプです。 この話を誰かに話した方がいいですか? 正直、先生に言うなんていうことはしたくはありません。それこそ面倒なことになりそうです。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。

noname#145911
noname#145911
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

文章だけでは、やはり細かいところがわかりません。 このままいくとますますこじれて、あなたが泥沼にはまっていくのではないかと心配します。 ここは、思い切って担任に話して担任に入ってもらって解決するのが一番だと思います。