• ベストアンサー

常駐ソフトを常駐でなくすには?

paku_iの回答

  • paku_i
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

 こんにちはpaku_iです。  質問内容が理解できてないようでしたら申し訳ありませんか、「msconfig」ではだめですかね。  スタート>ファイル名を指定して実行で”msconfig”と入力してokを押しスタートアップタブをクリックするとスタート時に実行されるアプリケーションが表示されます。  スタートさせたくないもののチェックをはずせばタスクバーからも消えるのではないでしょうか?

himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかできました。

関連するQ&A

  • objectdockでの常駐ソフト

    最近objectdock1.9を使いはじめ objectdockをタスクバー代わりに使っています。 設定でタスクバーを隠すようにしていて タスクバーはもちろんスタートボタンやツールバーも消えますがすっきりして使いやすいので隠すようにしています。 あたりまえのことなんですがタスクバーに表示されていた常駐ソフトが表示されなくなってしまいました。 その常駐ソフトをobjectdockの中に入れてもそのソフトが起動するアプリケーションを入れていることになるので 一目でわかる常駐アニメーションなどが表示されません。 この点では不便なので困っています。 なので常駐ソフトを表示させ、ちゃんとしたタスクバー代わりになるように設定させる方法を教えてください。 回答待っております。よろしくお願いします。

  • Windows Live メールが無くなった

    タスクバーのアイコンが化けてしまったので、 タスクバーから削除しました。 再度タスクバーにアイコンを置こうと、 「スタート」→「すべてのプログラム」を開いて見てみました。 しかし「Windows Live メール」のアイコンが見あたりません。 また、すべてのプログラムの中にある 「Windows Live」のフォルダを開いてみたら、 Writerとファミリーセーフティーしかありません。 どこに「メール」があるのでしょうか。 「マイコンピュータ」から入って探すことはできますか?

  • 常駐ソフトを外したいのですが、どれが何だかわかりません

    タスクバーにある ■ウンンドウズメッセンジャー と ■DELLのパソコンを購入した時からしつこく ついてる黄色の盾のマークみたいなロゴの中に黒いビックリマークがついてるのを外したいです。(更新しろとうるさいアイコンです)カーソルを合わせても、「更新の準備ができました」ってなるだけで、何かわかりません・・。 常駐ソフトの外し方は検索してわかったのですが、実際に見てみたら、たくさん種類がありすぎて、何のチェックマークを外したら良いかわかりません・・。 (ちなみに両方ともできれば、PC内から削除したいのですが、問題ありますか?ない場合は削除の方法を教えていただきたいです プログラムの追加と削除からできる場合は名称を教えて下さい) 宜しくお願い致します

  • ツールバーからスタートアイコンの削除方法

    Window機を一週間前に買い、あるソフトをインストールしましたが気に入らなかったので、(”プログラムの削除”機能を使わず)フォルダーを削除しました。 その後、そのソフトのスタートアイコンがツールバーに残ってしまい、起動の度に”プログラムがない”みたいな警告を発します。 ツールバーから、スタートアイコンの削除をしたいと思います。ご教示お願いします。M(_ _)M

  • デスクトップの表示アイコンを再生したい

    スタートボタンのあるタスクバーにあったデスクトップの表示アイコンがなぜかタスクバーから本画面上に飛び出してしまいうっかり削除してしまいました ツールバーからクイック起動にチェックしてもアイコンが出てきません よろしくお願いします

  • 勝手にソフトがインストールされ削除できません。

    おそらくインターネットのホームページ閲覧中だと思うのですが勝手にソフトがインストールされており削除しようと思っても「指定されたファイルはwindowsが使っています。」の表示が出て削除できません。普通はそのソフトを終了すれば削除出来ると思うのですがパソコンを起動するたびにデスクトップにアダルト系のショートカットアイコンが出てグレーのバーが現れ、終了させる事ができません。実行ファイルは「windows」フォルダの中に、またショートカットは「スタートメニュー」と「デスクトップ」にあります。OSはwindows98です。どなたか削除方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アイコン?を削除したいのですが

    ○MEの画面(デスクトップと呼ぶのでしょうか?)に有るアイコン(ぼたん)を 消したいのですが、右クリックをして削除をクリックすると、 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。 このファイルは既に削除されているか、移動されています。 F5キーを押すと、このフォルダーの表示を更新できます。」と表示され 私の能力では削除する事が出来ません。 ○もう一つ下のスタートボタンが有る(タスクバーと呼ぶのでしょうか?)に有る 不要なアイコンも削除したいのですが、どなたか初心者に判るように 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 常駐ソフトの外し方を教えてください

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  現在WIN98SE、CPU533、HDD10GB メモリー190MB(64に128を追加しましたが何故か190と 表示されます、これでいいのでしょうか?)のソーテックのパソコンを 使っています。  この前久々にデフラグをかけてみようと思ったのですが うまくいかず、過去の質問と回答を見ていると常駐ソフトが多いと うまくいかないからこれを見て外して下さいという回答にあった参考URL で無駄な物は大体外せたのですが残り2つの外し方が分かりません。 (1) ボタンマネージャーというタスクトレイの中で左クリックしても  全部英語の表示が出てくる一体何に使う物かさっぱり分からない物  いつから有るのかさえ分からないソフトです (2) IN CD WIZARDという多分CD-Rのソフトかもしれません。  (1),(2)とも、とりあえず右クリックからその場だけでも外すというのも 出来ませんし「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」でも 消せませんでした。(普通はタスクトレイ中の物は右クリックで~を終了する と出てきますがこの2つは出てきませんでした)  あと普段使わないようなソフトが常駐から外れて困るような ことはあるのでしょうか?  常駐から外れてもスタート→プログラム で使えるんですよね。 常駐から外れたからと言ってスタート→プログラム でも表示されなく なることは無いですよね。  「常駐させるかさせないかはここで決めます!」みたいな所は 無いのでしょうか?過去の回答でも「~で出来なかったら△でやってみて下さい」 と言った感じだったのですが・・・  長くなりましたが困っているので回答よろしくお願いします。 (初心者なので出来るだけ分かり易くお願いします^^;)

  • マイクロソフトエクセルについて

    お世話になります。 当方、マイクロソフトエクセル2010を利用しているのですが、エクセルのファイルを見ようと思い、OSであるウィンドウズ7のツールバー(と呼んで良いのか?)の中にある、既に開かれたエクセルのファイルのアイコンをクリックすると、内容的には以下の内容が示されたウィンドウが開いてしまいます(内容とは上から1)最近つかったもの、2)Microsoft Excel 2010,3)タスクバーにこのプログラムを表示する、4)すべてのウィンドウを閉じる))。 当方としては、このようなウィンドウを出した覚えもないですし、こんな内容は必要としていません。当方はツールバーにあるエクセルファイルのアイコンをクリックしてエクセルファイルを開きたいのですが、頻繁にこのようなウィンドウが出現します。 この原因と対策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 常駐されているアイコンを削除したい。

    最近、OEなどの起動が遅いので、常駐している ファイル(アイコン)を削除したいのです。 常駐の中でも一番削除したいものは、ワンタッチスタートボタンのアイコンです。どうやれば削除できますか?? 利用環境:NEC WinXP