• 締切済み

合コンのメンバーを集める際に必ず起こること

本性を出し 正直に相談させていただきます。 飲み会の幹事になりました。 男性側の幹事に綺麗な人つれてきてねよろしく と言われました。 そのあとその男性に だいたい女が可愛いとか綺麗だとかいって連れてくる女は男からみて可愛いためしがない と言われました。 このことは過去にも男側からよく言われる言葉です。 そこで思うのですが こちら側が友達を連れていく際に あまり可愛くないメンバーだけどとか綺麗じゃないけど とか女友達のこと言えませんよね?だから男側に 綺麗な人だよとか 言うしかないから言ってしまいますが 今回本当に全く可愛くないメンバーしか予定が合わなく揃いませんでした。 この場合 男側に何て言えばよいでしょうか。 そして これを読んで酷いと言われるかも知れませんが 可愛くて綺麗な人なんてあまり周りにはいませんので そんな要求されても困りますし… 男性は外見から入る人が多いから 中味は性格いいよ とか言っても 可愛くないと嫌だと言われますし… もう幹事にはなりたくないです。

noname#144117
noname#144117

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.7

俺も、良かれと思ってやった合コンでも 結局は文句言われるので幹事ヤメました。 (ナンで他人事でこんなに気を使わないといけないのか!!)と。w (後処理まで押し付けるな!)と。。 まぁ、、、そんな程度の連中だから良い恋愛が出来ないワケで。。 仕方無い事です。。 元々、スペックが高い人なら自然とお相手が出来るモノですからね。。。 俺の場合は 「カワイイかどうかはその人の好み次第だから、よく分からん」とか、 「贅沢言える身分じゃないだろ」 「今回の人と仲良くなってその友達を紹介してもらえばいいんじゃん」とか、言っておきますよ。 テキトーに。 悩むだけ損ですからね。^^

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

外見がきれいでないと嫌だ、という男性は、それだけで幼稚で自己中な人なんだろうな~とわかります。 むしろ、そんな男性に、美人の女性がついたら、もったいないです。 美人には、図々しくて幼稚な男性が殺到するそうですが、こういうことですね。 だから不幸な恋愛をしている美人が多いらしいです。 美人の友達がいても、外見重視の男性にはむしろ紹介しない方がいい、そう思いますよ。

回答No.5

アハハ、面白い相談ですね。 「今回のメンバーは普通」もしくは「ワタシ目線で見てカワイイ」って堂々と言えばいいですよ。 または「マニア向け」とか「磨けば光るよ、アンタ達次第」とか...

noname#145525
noname#145525
回答No.4

ロンドンブーツのテレビ番組で、「女性がかわいいと言って連れて来る女友達は、いつも本人よりかわいくない」これを検証してました。一般人女性に出演してもらい、かわいい友達を紹介してもらい電話で呼び出すのです(笑)真偽はともかく、女性から見た可愛いと、男性から見た可愛いは違うのでしょうね。 男性陣からの要望は確かに本音ですが、半ば社交辞令のようなものです。ここでまともに取り合って「御免かわいい子居なかった」などと言ってしまうと、その場は収まるかも知れませんが、心中では「自分の友達のこと、フツーそんな風に言うかぁ??」などとと思われるでしょう。後々質問者様自身の人格を問われます。 質問文の通りそんな酷いこと言えないとか、みんな綺麗でしょとか、中身は性格いいよとか、あくまで女性の味方の立場を取るべきです。男性陣の要望なんてダメもとで好き勝手言ってるだけです。脳内フィルタにかけて無視しましょう。それで嫌がるような男なら合コンなどしてあげる価値はありません。幹事を降りましょう。 ・・・と男性の目から見て思いました。

noname#191612
noname#191612
回答No.3

正直なお方で笑いました^^。 確かに、女性の言う「綺麗な○○」ってのは広告文句みたいなもので、まったくアテにならないですね。 いったいどこが美人なんだよ!、っていつも思います。 でも、もともと女性と男性とでは美人とか可愛いと言う解釈というか感度が違いますから、その点を押さえている人は 女性側の幹事される女性に敬意を払って「おまえより美人がいないじゃないか!」と言うものです。 当然、他の女性メンバーに隠れて言うのですが。 >今回本当に全く可愛くないメンバーしか予定が合わなく揃いませんでした。 この場合 男側に何て言えばよいでしょうか。 「可愛い子を集めた」と言えばいいんじゃないですか? 上記の通りで女性と男性とでは基準が違いますから、案外うまく行くかも知れません。 >男性は外見から入る人が多いから 中味は性格いいよ とか言っても 可愛くないと嫌だと言われますし… 男女とも見知らぬ相手については、導入時には外見ですよ。それ以外に評価できないし。 ここからは男性というか私個人の意見ですが、もうこれ以上崩せない「1円ブス」でもない限り お話していて楽しいとか感じれば、ブスも美人になってしまいます。 逆に、どんな美人でも楽しい会話ができなければ興ざめです。 こういうのは女性でも同じだと思いますが、どうでしょうか? 私も近日に合コン幹事やります。何もしない同僚が「可愛い子リクエスト!」とか言うので ムカつくこともありますが、見た目だけじゃないですからね男女関係は。 お互い幹事役、がんばりましょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

「女が可愛いとか綺麗だとかいって連れてくる女は男からみて可愛いためしがない と仰っていたので、今回は可愛いとか綺麗だとかは一切言いません。 私なりにベストチョイスのメンバーだと思っています。」 で良いですよ。 もしも文句を言われたら 「そちらのメンバーには充分見合っていたと思いますよ!」と自信を持って切り返しましょう。 ここで怯めば、必ず次回に穴埋めを要求されます。 毅然とした態度で臨みましょう。

noname#144863
noname#144863
回答No.1

わかります~ぅ。 でも正直 男性も一応お願いはするけど期待はしていないと思います。 だから 集めるだけ集めたらそれでいいと思いますよ~ 男性側はいかがですか?かっこいいですか? 普通以下なら、「あなたたちには この程度で充分!」って意味でもあります(´∀`) もし かわいくない!って言われたら「かわいいじゃーーーん」と余裕でかわす程度でいいと思います。 それがだんだん嫌なら 幹事も頼まれなくなりますし (*´∀`*) そこまで言い切る男性がどんな容姿なのかとーーーーっても気になりますね★

関連するQ&A

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 合コンで一度誘った友達を断りたい

    20代女です。 私が幹事で友達を誘い合コンを開くことになりました。 メンバーはほぼ決まっていたのですが、そのうちの女性メンバー1人が最近私の周りの人間関係で物凄いトラブルを起こしたので、お断りしたいと考えています。 詳しくは伏せますが、トラブルは明らかにその子に非があり、彼女自身精神的に不安定な状態です。また、関わった人達も距離を置くよう言っており、私自身も少し距離を置きたいと考えてます。 (合コンに来る他の女の子達はその子とは関わりがなく、接触させたくありません) 問題の子が1番合コンを楽しみにしており、トラブルが起こる前に男性幹事とも電話で挨拶程度に話しをしたこともあります。 (私と男性幹事の電話中に代わっただけなのでお互い連絡先は知らない) どうにかして断りたいのですが、その時に男性幹事と彼女が日程の話もしていて、男性側が都合が悪くなったとは伝えにくいです…。 男性幹事に借りもあるので、合コンを無しにするのも言い辛いところです。 合コンは開いて問題のその子だけをお断りしたいのですが、角の立たない断り方はありませんでしょうか? 今彼女が精神的に不安定なのと、元々鋭い子なので、良い言い方が思いつきません…。 正直に「最近バタバタしてるから落ち着いてからにしようか」と言うべきでしょうか…?

  • 合コンの途中で帰るかもしれないメンバーがいたら…

    初めて合コンの幹事をするのですが、 男性のメンバーの中に「微妙だったら途中で帰るかも」と言っている人がいるらしいのです。 冗談で言ったのか本気なのかは分かりませんが、もし一次会の途中で帰ってしまったら、場の空気が一気に冷めるのは間違いなし。そのような可能性のある合コンをひらいてもいいのか悩んでいます。 こちらのメンバーには、合コンが初めての子や合コンで嫌な思いをしたことのある子もいるので心配です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 合コン後どうアピールするか・・

    20代女です。以前4対4で合コン?のような飲み会のようなものをしました。 そのときの席替えで隣にいた男性と話が盛り上がって2人でいい感じに話していました。酔っていたせいかその男性も「俺のこと嫌い?えっ?好き?これは愛の告白だねー、これが一目ぼれっていうんだね、俺が男だったら(男ですけど・・)ほっとかないね」とおきまりの口説き文句も言ってきました。その男性はシラフだとどっちかというと落ち着いた優しい男性です。 2次会は合コンメンバー男性の家でみんなで飲みました。でもそのお気に入りの男性は電話にでたきり途中で帰ってしまいました。 結局連絡先も交換できないまま・・幹事の女友達にそこにいた男メンバーの幹事みたいな人を通して彼の番号をききだすことができました。 その後勇気をふりしぼり電話・・ 向こうは私の番号をしらない状況で引かれるのでは・・と思いましたが 「~くんを通して教えてもらった」ということを説明したら以外にも 明るい口調で「わざわざありがとね!また飲もう」と言ってくれて世間話をしました。電話した目的はメアドを知りたいということもあったので思い切って聞いたらすんなり教えてくれました。 でも結局メールはお互い1回したきりです。 すべて自分からアピールしててこれでいいのか・・とも思いますが、 せめてメール交換くらいから始めたいのですが、あまり押すのはよく ないのでしょうかねえ^^;

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 合コンからの発展

    はじめまして。 先日、たまたま友達に誘われてコンパに行きました。 男の人4人、女は3人です。 私は女で26歳。 全く職種も違うメンツとの飲み会は楽しかったのですが、その日はアドレス交換等は無く帰りました。 翌日に幹事の女の子から、昨日のメンツでまた明日集まろうと男の幹事から言われたけど来る?となり、行きました。 2回目を開催しようと思う男性側の心理としては、次に繋げる為なんでしょうか??(違うメンツでのコンパなど。。。) 私たち女性側の3人の中の誰かが特別気に入られてる感じは無く、盛り上がれる友達といった雰囲気に感じます。 けっこう普段から飲むのが好きなメンツみたいで、誘えばまた来そうですが幹事の女の子は、このグループは恋愛には発展しなさそうと言っていて、私がガツガツでしゃばるのも奇妙な状態です(笑) 中でも女の子が終了後に「私はあの人ムリ!」や「謎な人よねぇ」等と言われていた男性が私は一番気になる始末です(^-^; 今はとても言い出せません(笑) まだ何も知らないも同然なので、思い詰めてるわけでは無いのですが。。。近頃の男性はコンパで知り合った際、気になれば連絡先は聞くものなのかな?と思い質問してみました。 2回目があったって事は全員生理的に無理とかじゃ無いかとは思いますが。。。回答ヨロシクお願い致します!

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 誘われていない合コン

    今度、最近出来た男友達(Y君)と遊びます。 まだあまり話したことはないけど、明るくてさっぱりしていい人です。 いい人だとは思いますが、特に好意があるわけではなく、 友達として遊ぶ感じです。 Y君から誘われて、行ってきます。 Y君と遊ぶ次の日に、女友達に合コンに誘われました。 女友達はY君とも友達で、 3:3で、Y君の友達とやるとのこと。 でも、私はY君からは何も聞いていません。 飲み会とかは苦手ではあるんですが、 友達の輪は広げたいし、正直!行きたいです! でも、Y君には何も言われていないし・・・ 行っていい?とY君に聞くのも もしかしたら無神経?!とか考えてしまって今、どうしようか迷っています。 みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。