• 締切済み

合コンのメンバーを集める際に必ず起こること

本性を出し 正直に相談させていただきます。 飲み会の幹事になりました。 男性側の幹事に綺麗な人つれてきてねよろしく と言われました。 そのあとその男性に だいたい女が可愛いとか綺麗だとかいって連れてくる女は男からみて可愛いためしがない と言われました。 このことは過去にも男側からよく言われる言葉です。 そこで思うのですが こちら側が友達を連れていく際に あまり可愛くないメンバーだけどとか綺麗じゃないけど とか女友達のこと言えませんよね?だから男側に 綺麗な人だよとか 言うしかないから言ってしまいますが 今回本当に全く可愛くないメンバーしか予定が合わなく揃いませんでした。 この場合 男側に何て言えばよいでしょうか。 そして これを読んで酷いと言われるかも知れませんが 可愛くて綺麗な人なんてあまり周りにはいませんので そんな要求されても困りますし… 男性は外見から入る人が多いから 中味は性格いいよ とか言っても 可愛くないと嫌だと言われますし… もう幹事にはなりたくないです。

noname#144117
noname#144117

みんなの回答

• 3kaze
回答No.7

俺も、良かれと思ってやった合コンでも 結局は文句言われるので幹事ヤメました。 (ナンで他人事でこんなに気を使わないといけないのか!!)と。w (後処理まで押し付けるな!)と。。 まぁ、、、そんな程度の連中だから良い恋愛が出来ないワケで。。 仕方無い事です。。 元々、スペックが高い人なら自然とお相手が出来るモノですからね。。。 俺の場合は 「カワイイかどうかはその人の好み次第だから、よく分からん」とか、 「贅沢言える身分じゃないだろ」 「今回の人と仲良くなってその友達を紹介してもらえばいいんじゃん」とか、言っておきますよ。 テキトーに。 悩むだけ損ですからね。^^

• kanakyu-
回答No.6

外見がきれいでないと嫌だ、という男性は、それだけで幼稚で自己中な人なんだろうな~とわかります。 むしろ、そんな男性に、美人の女性がついたら、もったいないです。 美人には、図々しくて幼稚な男性が殺到するそうですが、こういうことですね。 だから不幸な恋愛をしている美人が多いらしいです。 美人の友達がいても、外見重視の男性にはむしろ紹介しない方がいい、そう思いますよ。

回答No.5

アハハ、面白い相談ですね。 「今回のメンバーは普通」もしくは「ワタシ目線で見てカワイイ」って堂々と言えばいいですよ。 または「マニア向け」とか「磨けば光るよ、アンタ達次第」とか...

noname#145525
noname#145525
回答No.4

ロンドンブーツのテレビ番組で、「女性がかわいいと言って連れて来る女友達は、いつも本人よりかわいくない」これを検証してました。一般人女性に出演してもらい、かわいい友達を紹介してもらい電話で呼び出すのです(笑)真偽はともかく、女性から見た可愛いと、男性から見た可愛いは違うのでしょうね。 男性陣からの要望は確かに本音ですが、半ば社交辞令のようなものです。ここでまともに取り合って「御免かわいい子居なかった」などと言ってしまうと、その場は収まるかも知れませんが、心中では「自分の友達のこと、フツーそんな風に言うかぁ??」などとと思われるでしょう。後々質問者様自身の人格を問われます。 質問文の通りそんな酷いこと言えないとか、みんな綺麗でしょとか、中身は性格いいよとか、あくまで女性の味方の立場を取るべきです。男性陣の要望なんてダメもとで好き勝手言ってるだけです。脳内フィルタにかけて無視しましょう。それで嫌がるような男なら合コンなどしてあげる価値はありません。幹事を降りましょう。 ・・・と男性の目から見て思いました。

noname#191612
noname#191612
回答No.3

正直なお方で笑いました^^。 確かに、女性の言う「綺麗な○○」ってのは広告文句みたいなもので、まったくアテにならないですね。 いったいどこが美人なんだよ!、っていつも思います。 でも、もともと女性と男性とでは美人とか可愛いと言う解釈というか感度が違いますから、その点を押さえている人は 女性側の幹事される女性に敬意を払って「おまえより美人がいないじゃないか!」と言うものです。 当然、他の女性メンバーに隠れて言うのですが。 >今回本当に全く可愛くないメンバーしか予定が合わなく揃いませんでした。 この場合 男側に何て言えばよいでしょうか。 「可愛い子を集めた」と言えばいいんじゃないですか? 上記の通りで女性と男性とでは基準が違いますから、案外うまく行くかも知れません。 >男性は外見から入る人が多いから 中味は性格いいよ とか言っても 可愛くないと嫌だと言われますし… 男女とも見知らぬ相手については、導入時には外見ですよ。それ以外に評価できないし。 ここからは男性というか私個人の意見ですが、もうこれ以上崩せない「1円ブス」でもない限り お話していて楽しいとか感じれば、ブスも美人になってしまいます。 逆に、どんな美人でも楽しい会話ができなければ興ざめです。 こういうのは女性でも同じだと思いますが、どうでしょうか? 私も近日に合コン幹事やります。何もしない同僚が「可愛い子リクエスト!」とか言うので ムカつくこともありますが、見た目だけじゃないですからね男女関係は。 お互い幹事役、がんばりましょう。

• sayapama
回答No.2

「女が可愛いとか綺麗だとかいって連れてくる女は男からみて可愛いためしがない と仰っていたので、今回は可愛いとか綺麗だとかは一切言いません。 私なりにベストチョイスのメンバーだと思っています。」 で良いですよ。 もしも文句を言われたら 「そちらのメンバーには充分見合っていたと思いますよ!」と自信を持って切り返しましょう。 ここで怯めば、必ず次回に穴埋めを要求されます。 毅然とした態度で臨みましょう。

noname#144863
noname#144863
回答No.1

わかります~ぅ。 でも正直 男性も一応お願いはするけど期待はしていないと思います。 だから 集めるだけ集めたらそれでいいと思いますよ~ 男性側はいかがですか?かっこいいですか? 普通以下なら、「あなたたちには この程度で充分!」って意味でもあります(´∀`) もし かわいくない!って言われたら「かわいいじゃーーーん」と余裕でかわす程度でいいと思います。 それがだんだん嫌なら 幹事も頼まれなくなりますし (*´∀`*) そこまで言い切る男性がどんな容姿なのかとーーーーっても気になりますね★