• ベストアンサー

白樺の木(小枝)を手に入れる方法について

白樺の木や小枝を使って、いろいろな物をDIYしたいと思っています。しかし、肝心な白樺の木を手に入れる方法がわからず、困っております。 そこで、どなたか手に入れる方法やお店を知っている方がおりましたら、 教えていただけませんでしょうか? 以上ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomofield
回答No.1

こんばんは。 白樺の枝についてですが、花屋さんに聞いてみると 取り寄せてくれるかも知れませんよ。 白樺のような枝物は、装飾の仕事が入らなければ 発注はしていないので、店頭にはないと思いますが、 市場には出てくる(取り寄せてもらえる)ので、 注文すれば手に入れることは可能だと思います。 お店によってはこの時期は忙しくて面倒がられて しまうかも知れませんが。。。 信用のおけそうなお店を探して相談してみるといいですよ。 ただ、やはり自然の物なので、注文した物と 実際に入荷するものがイメージにそぐわないことも ありがちなので、よくお店の人と相談して見て下さい。 DIYのお店でも切り花を扱っているお店なら、 取り寄せてくれるような気がするのですが・・・ 急がなければ多分、手に入ります。 見つかるといいですね。

marimo24
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね、花屋さんに取寄せという方法がありますね。 今度、機会があれば相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• herashi
回答No.2

ホームセンターで木材及び電動工具を担当しているものです。 僕の勤めているホームセンターでは木材のコーナーに白樺の小枝を置いています。 置いているといっても定番(常に置いてあるもの)というわけではなく、たまたま今あるといった感じです。 木材を置いてあるホームセンターで取り寄せが利かないか確認されるのもいいかもしれません。 宣伝になってしまうと問題になりそうですのでどこかはご勘弁ください。 では。

marimo24
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今度、近所のホームセンターに行ってみます。あればラッキーですね。