• 締切済み

市役所からの返信メール

ある市民参加型の会議に出席するようにしていたのですが、急用で行けない旨をメールで連絡しました。しかし、2日経っても返信がなく、前日の21時半過ぎに、当日の時間と場所の確認メールが届きました。 返信がないだけならまだしも、確認のメールが届くとなると、「欠席の連絡が伝わっていないのでは…」と思いました。 ただ、21時半過ぎに届いたメールも不思議で、自動送信されたメールなのかなとも思いました。 欠席の連絡が伝わっていないと考えるべきでしょうか。 当日になって「送付したメールを確認していただけましたか」と電話で聴くのも変な感じがします…。 どう対応すればよいのでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.2

何で大事なことをメールで済ませようとするかな? 出れないなら直接担当者なり、世話人に電話でしょう。 ネット社会の悪い癖。重要ならメールより電話。これ常識。

回答No.1

●「欠席の連絡が伝わっていないのでは…」と思いました。 ○その可能性もありますし、BCCなどで一斉メールしてしまった結果もしれません。  またどこにメールを送ったかによっては所管部署に届いていないこともありえますし、膨大なメールの中で見落とした可能性もあります。  いずれにしても電話確認できるならしておいた方が良いと思われます。