• ベストアンサー

この植物は何と言う名前ですか?

こんにちは。 よろしくお願いします。 よく山道の畔で見かけるのですが、この植物の名前がわかりません。 ちょっと不気味で、乾燥したものがクリスマスの飾りとかにも付いているのを見かけます。 高さが1.5mくらいで 緑色の時は閉じているのですが枯れると?口を開いたようになります。 何と言う植物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

乳母ユリの実…と言うか種ですね http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/64ubayuri.htm

ritarida
質問者

お礼

リンク先の写真を見てみましたが、まさにこれです。 花は見た事がありませんでした。 謎が解けました、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

綿の木?かな

ritarida
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。