• ベストアンサー

結婚相談所で結婚しました

正直、旦那に対して 気持ちが冷めて 顔を見るのも、同じ空気を吸うのもいやです 結婚して一年八ヶ月しかたってません 義母の事も有り離婚を考えていたのですが… ただいま妊娠八ヶ月です 前に職場で大好きな男性がいたのですが… その男性とは完全に片思い、告白もしていません ずっとその男性の顔や事を思い出すだけで、切ない気持ちになります この気持ちを何処にぶつければよいですか?

noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

一応、ちょっと待て・・・といっておきます。 心情的には好きな男が他にいるというのも、ちょっと待て、です。 なぜなら、妊娠中は女性は「メス」ですから、オスを忌避するような方向へ、気持ちが振れます。 ただ、本来、胎のこのパパに対しては、保護者なので、認容するはずなのが、逆に作用するのは、 オスになりきらなかった、イメージのほかの男性がいるので、あなた自身の気持ちにもっと、 先の逃げ道(パパよりもっとオスでない男)を基本設定できるからです。 ホルモン状態が普通ではないので、思考もまた、普通ではなく、「メス」に支配されてますから、 結論は、保留してください。 生まれて、母乳が出るようになると、また、オキシトシン、プロラクチン・・・と、ホルモンの嵐が襲ってきますから、 いまだした結論もまた、違ってきますので。 心ややすらかに、食べて寝て、適宜運動。 今は、それだけです。 子どもの一生を左右する、アナタの身体状況はアナタの日々の一挙手一投足で構築されます。 女は子どもを生む機械といった大臣がいますが、自分のためにも、子どものためにも、 今出来ることは、「無理に結論を出す」ことではなく、今出来る、ベストを尽くすことです。 一日一日はすべて、取り返しがつきません。 夢想することと、今出来ることをすることは両立できるはずです。 ベビーもがんばってます、これから、どんどんと、大きくなります。 ママもがんばです。

質問者

お礼

私も頑張ります ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tajmahal22
回答No.4

【質問への回答】結婚も妊娠も自分が取捨選択してきた結果なので、不満をぶつける相手は自分自身が妥当。 ----------------------- 質問文を読むと他責傾向がある方のように見えますが、無理に結婚相手を押し付けられて、無理に婚姻届に判をつかされて、勝手に役所に届けられて、無理矢理妊娠させられたわけではないでしょう?しかももう八ヶ月なわけでしょう? 自分の意思で結婚相談所に登録し、自分の合意があって婚姻が成立し、自分がセックスしたんでしょ?中絶しなかったのも自分の意思でしょう? 本当に嫌ならここまで至ってないワケで、 今さら不平不満が出てきた背景には ・見極め不足 もしくは ・妥協があった もしくは ・ないものねだり もしくは ・自分の心変わり もしくは ・妊娠による精神不安定 のいずれかが原因では? すべて自分の責任ではないかと。 自分次第でなんとかできたことばかりだし、これから自分次第で解決できることばかりではないかと。 ちなみに片思いの件はいまさら持ち出すのはあまり意味がないので脇においておきましょう。 彼があなたを好きなわけでもないし、付き合って相性を確かめたわけでもないんだから、非現実的です。 お見合い登録も、結婚相手選定も、婚姻届出したのも、セックスも、妊娠継続も、 すべて自分の意思決定によりもたらされた結果。 気持ちをぶつける場を探してどうするのですか?愚痴ればすべて解決するんですか?

質問者

お礼

解決はしませんね 妥協婚だったのは確かです 片思いをしていた爆〇問〇の太〇光そっくりな彼に気持ちを伝えていたら、恋愛結婚出来たかな?という思いはあります ありがとうございました。

• kdjkd898
回答No.3

50歳の バツ一の オヤジです。 > 顔を見るのも、同じ空気を吸うのもいやです > 結婚して一年八ヶ月しかたってません > 義母の事も有り離婚を考えていたのですが… 進んでしまった 『時計の針』 は、戻せません。 文脈から kuromiloveさんは、本来は 結婚すべき相手で ない男性と 【 妥協 】 の結婚をしてしまったのだと思います。 それと 既に、お子さんを授かってしまったということで、 更に “離婚” という選択股は、かなり 難しく なっています。 現実を 直視し、前向きに 生きていくしかないと 思います。 ただぁ、、、 幸いにして、 自分の 血を分けた “お子さん” を授かるという のは、人生の最大の “宝” であり これからは 親子 2人で、仲良く 暮らしていけば 良いと思います。 それでは、頑張って “前向き” に いきましょう。

質問者

お礼

子供の事だけを考えていきます ありがとうございました。

noname#144117
noname#144117
回答No.1

いつから嫌になったんですか? あまり好きではないのに結婚してしまったということですか。 今の時点でそこまで嫌だと 続けていくのは難しいと思いますけど。

質問者

お礼

妊娠八ヶ月なので…子供の為に我慢します ありがとうございました。