• ベストアンサー

スピアフィッシングについて

スピアフィッシングをはじめたいのですが、どのような器材を揃え、どこで潜ることが出来るのか、教えて下さい。器材はダイビング用のもので良いのでしょうか?より適したものがあるのでしょうか?どこで購入できるのでしょうか?専門の雑誌等あれば教えて下さい。 どんな些細なことでもよいので教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q2kirai
回答No.1

スピアフィッシング、懐かしい言葉ですね。その全盛期にダイビングをやっていましたが、今はほとんどがガイドにくっついていくファンダイビング。めったなところではできないでしょうね。漁業法違反なのです。 でも、専門の漁師さんと一緒に潜れる場所を見つけることができれば、あまり問題は起きないと思います。(知っているけど公開しにくいな) 原則的にはスキュバでなく、スキンダイビングでやったほうがいいと思いますが、漁師さんも(つまりガイド兼任)スキュバでやっている場所もあります。

ralph10_jp
質問者

お礼

質問をしたことをすっかり忘れており、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 >でも、専門の漁師さんと一緒に潜れる場所を見つけることができれば、あまり問題は起きないと思います。(知っているけど公開しにくいな) 宜しければ、公開は無理としても個人的に教えていただけませんか? お礼が遅くなったことを重ねておわびいたします。