• ベストアンサー

宝塚花のみち、アンジェリーナさんについて

アンジェリーナさんでお買い物されたことのある方、教えて下さい。 すみれクッキーに乗っているナッツは、ピーナッツだったでしょうか、アーモンドだったでしょうか? 前回行ったのが5~6年前なので、おいしかったけどどっちだったっけ?と考えています。 お土産にしたいのですが、お届けしたい方がピーナッツがダメだった気がするので、ピーナッツなら他のものを考えようと思っています。 ピーナッツだったか、アーモンドだったか、と、 もしピーナッツならばおすすめの他のお菓子を教えて下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

ジモッティーです。一度食べたんですが、上にはすみれの砂糖漬けが乗ってるけどピーナッツの記憶はありません。 ご存知かと思いますが、宝塚のお土産は乙女餅が定番です(やや重いです)。 あまり役立にたてずごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナッツをつかったお菓子

    こんばんは。 ナッツを使ったお菓子が大好きです。 特にフロランタンというアーモンドクッキー。 ピーナッツバター風味のマフィンなんかも大好き☆ もう自分がナッツ中毒かも?と思うことが しばしば。 そこでアンケートというかご回答お願いします。 ・あなたの好きなナッツを使ったお菓子。 ・↑のレシピ/またはおすすめの菓子店  (お店を教えて下さる時は 首都圏でおねがいします) 最近太った気がする。。。w

  • 北海道のお土産。名前は?

    以前、友人から頂いた北海道のお土産が非常に美味しくて、思い出したらまた食べたくなりました。 名前を忘れたので、お取り寄せしようにも分からなくて・・・。 (友人も忘れたようです。) クッキーのようなお菓子なんですが、「白い恋人」ではありません。 「白い恋人」と同じようにホワイトチョコ(?)をサンドしてあるのですが、クッキーの部分がナッツだったかアーモンドだったかゴマだったか・・・。 とにかく普通のクッキーじゃなかったような気がします。 貰った時に新千歳空港で買ったと言っておりました。 どなたかわからないでしょうか?

  • 製菓用でない、アーモンドやカシューナッツの利用法

    おつまみようだと思われるカシューナッツとアーモンドがあります。一緒にセットになっていたプルーンやレーズンはお菓子用にしたのですが、カシューナッツやアーモンドは塩?がかかっているだろうからお菓子には使えないでしょうか? クッキーやパウンドケーキを作りたいのですが・・・ ちなみにQB○のギフトセットの中身なので、製菓用ではないと思います。 こういったので何か作ることが出来る方がいらっしゃいましたら、レシピなど教えて下さい!!

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナッツで一番好きなもの

    ピーナッツ マカダミア アーモンド ピスタチオ ジャイアントコーン カシューナッツ くるみ 他のでも結構です。 ひとつだけ選ぶとしたらどれですか? 私はくるみです。

  • ナッツ系チョコレートが

    やめられません。 毎日何かしら、しかも数多く食べてます。 ピーナッツ、マカダミアが特に好きで、一度に食べる時で多い時は・・・ きっとドン引きされると思うくらいの量です。 アーモンドはきつい便秘になったことがあり、食べません。 グルテン豊富なクッキーやカステラ、ジャムパンを食べるよりはマシかなと言い訳を自分に言い聞かせる毎日です。 どうしたら控えることができますか。 代替品を食べるくらいならナッツチョコ食べたいです。

  • アーモンドの美味しいお菓子

    アーモンドにコーディングされたり、上にのっていたりする、 アーモンド系のお菓子を探しているのですが、 ほとんど見つかりません。 あるのは、塩をまぶしてあるものか、 素焼き、あるいや、アーモンドチョコレートのみ。 なので、三幸製菓のチーズアーモンドばかり食べている状態。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 何処で売っていたのかも付け加えていただけたら助かります。 ピーナッツはいっぱいあるのに・・・

  • ミックスナッツを探しております!

    ミックスナッツを探しております! 現在、カシューナッツ、アーモンド、落花生、ピーナッツが入っているミックスナッツを業務用スーパーで600円で買っています。 ですが、塩分が多い気もするし、量の割に高い気がしますm(_ _)m ◎どこか別店舗で、上記の条件より良く、できれば安価なミックスナッツは、ありませんか⁈ あれば、教えて頂けますと幸いですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • ピーナッツは落花生ですがアーモンドやピスタチオ、カシューナッツの日本名は?

    質問させて頂きますお分かりの方お教え下さい ピーナッツは落花生ですが、ピスタチオやカシューナッツ、アーモンドの 日本名はなんと言いますか? 子どもに聞かれて困ってしまいました 宜しくお願い致します

  • アーモンドを売っている場所?HPを教えて下さい

    アーモンドは健康にいいとよく聞くので、毎日食べようかと思い、買いに行ったのですが、ピーナツなどは沢山の量で売られていますが、アーモンドは20粒程度入ったお菓子用のしか見かけません。又はいろんなピーナツミックスされた物しか売ってないので、東京都内又はHPなどで、沢山の量でアーモンドのみで売られているのを知っている方がいたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • アルミニウムは軽量でありながら強度があり、優れた耐腐食性を持つ材料です。
  • アルミニウムの加工の際には、熱伝導性や溶接性、切削性などの特性を考慮する必要があります。
  • また、アルミニウムは酸化被膜形成能が高く、表面処理を行うことで耐摩耗性や耐熱性を向上させることができます。
回答を見る