• ベストアンサー

生真面目でおくてな男性を落としたいの!

私の好きな人は、24歳の誠実で思いやりのある人です。 なんとなく「好き」とお互い言ったことがありますが、それ以来発展も何もありません。遠距離になってしまいました。 彼の趣味に近づくように勉強したり、こちらに来た時は、料理を作ってごちそうしてみたり、女を武器に色仕掛けで落としてやろうとしたり(失敗)。 「いい子だね」と言われましたが嬉しくないです。 こういう人をつかまえるには、どうすればいいのでしょうか。 どうして欲しいの???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 実は、私も真面目でおくてな男「でした」。(^^;) ぼくの考え方をご紹介しますね。 少しは参考になればいいんですけど。 「彼の趣味に近づく」ようにしてみても、彼にとっては 「ああ、同じような趣味持ってるんだな」 ですし、 「料理を作ってごちそうしてみたり」しても、 「へー、おいしいね!」 でおしまいです。 「色仕掛けで落とそう」としたところで、 「どうしたらいいんだろう」 ・・・って思っちゃいます。 なんとなく好きでいてくれてるかどうかはわかるんですけど そこから恋愛としての具体的な行動は取れず、 その手前で取れる範囲の行動しか取れません。あなたを意識してるならなおさら。 「いい子だね」っていうのは、もしかしたら、 彼が言える最大限の言葉かもしれませんね。 解決方法はただ一つ、あなたの告白だけです。 はっきりしないと、彼からはこのまま何もしてもらえないと思いますよ。 実際、ぼくも何もできませんでしたから。 彼のことが気になるのでしたら、あなたの告白あるのみです。がんばれ!

COCOMI
質問者

お礼

たぶん、趣味をあわせることは、それほど意味はないんでしょうね。 料理は、まさに「おいしいよ!」自信作でなくても「温かいうちならおいしいよ!」 愛情表現が「子供みたいだ」と言われるのはいやですよ。 はっきり好きと言ってほしいんだけどなーーー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

昔、生真面目でおくてなヒトと付き合ったことがありました。 なかなか手もつないでくれなくて、自分からはっきり言うのもなんか嫌だったので遠まわしに色々したのですがダメでした。 やっぱり、はっきり言葉にしてきっかけを作ってあげるのが一番です。 ムードがよくなったら、自分の気持ちも付けてね。 「好きな人と手をつなぐととても安心するから、手をつないで」とかね。 後から聞くと、彼は付き合ったことが無くてどうしたらいいのか分からなかったみたいです。 実は、手をつなぐのはあんまり好きじゃなかったみたいですが「安心する」とか「幸せな気分になる」とか言われて嫌だとは言えなかったみたい。 ストレートが一番ですよ。頑張って下さい。

COCOMI
質問者

お礼

ストレートが一番、本当ですね。 遠距離になってから、だんだんと不安が先にたってしまいました。 その埋め合わせみたいに、彼に色々してあげたりしたことが結局自分らしくなかったなと思いはじめています。 素直になりたーい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.9

 こんにちは、ghq7xyです。私は生真面目でおくてな男です。ただ、23歳にもなって、いまだ彼女ができたことのない男ですので、COCOMIさんの期待するような回答をする自信はないのでご了承ください。  たぶん、COCOMIさんの憧れの男性は、その男性自身も内心本当はCOCOMIさんのこと、好きなんだと思いますよ。ただ、私の推測ですが、その男性は片思いも含めて、恋をした経験がないんじゃないかな。だから、女性とどう接すればいいか困惑しているんじゃないかな。多分、プッシュされ過ぎて、重荷になっているのだと思いますよ。だから、sanzanさんがおっしゃっているように、少し控えめにして、様子を見てみるのも手じゃないかなあ。そうすると、憧れの男性もCOCOMIさんを必要としているのに気が付くかもしれません。  私も含めて、こういう生真面目でおくてな男って、同じ人間でありながら、女性にはどうしても無意識に構えてしまうところがあるんですよね。でも、私がこの男性だったら、もうちょっと積極的になれるかもね。片思いと告白そして、全て振られた私ならCOCOMIさんのような人にプッシュされたら、絶対素直に落ちるよ。ああ、この男性がうらやましい。  話が脱線しました。(笑)私のことなどどうでもいいですね。  ま、押したり引いたりかな。でも、最後はCOCOMIさんが告白して、何でもリードしていくべきじゃないんですかね。がんばって幸せになってね。応援してます。

COCOMI
質問者

お礼

私も、そんなに恋愛経験はしていないから(必要最小限てとこです)、彼が経験が豊富かどうかわからないんですけど。 おそらくそうなんじゃないかな。たぶんそうですね。わたしより感受性が豊かな面がありますから・・・ あまり積極的には、私も出られないですよ。。 リードなんて! 前は、特別です。一緒にいられる時間が少ないから、あれこれはりきっちゃいました。 ほんと素直に落ちてほしいなー。 せつないなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suda--m
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

>微妙な距離にある女性から、アドバイスにあるようなことを打ち明けられたら、はっきり言ってくれるほうですか? お尻に火が付けばハッキリ言いますよ。(ただ即答できないかもしれませんが。)だから着火の必要がある訳です。

COCOMI
質問者

お礼

私の気持ちはわかってくれていると思うけど・・・ 着火って、「あなたの気持ちをきかせて!」でいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suda--m
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

登録ネームを見て思わずウケてしまったので書き込ませていただきます(^^; 私も「生真面目でおくてな男性」と周りから思われています。 確認しますが、本当は奥手じゃなくて、「俺は俗っぽい恋愛なんか興味無い!」なんてポリシー持ってる場合はどうにもならないのです。でも、そんな人は滅多にいないですよね。 奥手の場合でもあなたが告白するのはチョット待ってください。 告白すれば多分OKでしょうが、それでは彼にとっては何も変わらないのです。 そのまま付き合い初めても盛り上がりに欠けます。 それに彼の自主性が失われかねません。 この先、自分は何もしなくてもあなたが動いてくれるとでも思い込むかもしれませんよ。 彼自身があなたの必要性を認め、その意思をあなたに伝えなければ意味が無いと思うのです。 彼にも変わってもらいましょう。 本当なら持久戦に持ち込むのがいいのでしょうが遠距離という事と外堀が埋まっているので、ここはひと芝居打ってみませんか! 決して面白がって煽るつもりはありません。 一例ですが 学生時代の男子クラスメートに偶然再会し、次の日交際を申し込まれた。 その男は実は以前からあなたに憧れていた。 (その男は実は以前あなたが憧れていた人物だった。) とても真剣だったのでその場では断れなかった。 どうしていいのか分からないので、電話で彼に相談する。泣きを入れて。(泣く程のものかというのはありますが) そして本心を教えて欲しいと言う。 好きだと言われたら彼の元へ向かう・・・ (好きと言われなかったら、あなたから言うしか無いですが) なんか、安っぽいドラマみたいですが このくらいの刺激は必要かと まあ、こういう手もありますよという事で 大願成就をお祈り申し上げます。

COCOMI
質問者

お礼

どうも、どうも。 suda--mさんは、微妙な距離にある女性から、アドバイスにあるようなことを打ち明けられたら、はっきり言ってくれるほうですか? >そのまま付き合い初めても盛り上がりに欠けます。 >この先、自分は何もしなくてもあなたが動いてくれるとでも思い込むかもしれませんよ。 これは困りますよねー。私だって、自分からがんがんいくタイプではないのです。 彼は、話にはユーモアがあって話題も豊富な楽しい人なのですけど、『恋のから騒ぎ』を見ても、笑いのつぼがわからないのかなと思う時があるくらい、そういうことに真面目みたいです。一度、なぜ面白いのか説明しなくちゃいけなかったんです。 刺激が必要・・・。確かに、そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

告白すればいいと思うよん。 そうすればはっきりするじゃん。 だめかなー。 きっと真面目な彼だしあなたの事が好きならOKしてくれるんじゃん。 駄目なら今のままの関係でいいんじゃないの。 勇気をだして頑張ってほしいです。 はっきりさせたほうが楽になると思います。

COCOMI
質問者

お礼

いい雰囲気になった時、2人で「好き。」と言ったことがあって・・・ 今もそうかなぁ。 電話もくれるし、メールも頻繁にやりとりしてくれるし、良くしてくれていることはわかるのですが。 「どうしようかな。」と考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「いい子だね」と言われましたが嬉しくないです。 *ふふふ・・嬉しくないよねぇ?  その気持ちそのまま伝えるのさぁ  女を武器にするのは色仕掛けだけじゃないよん ”嬉しくないよん!あたしいい人になんかなりたくないもん!  本当に好きなのに・・・”  な~んてすねて言うの。で、状況が許せば抱きつくとか  腕に寄りかかっちゃうとか・・・  これ、されてうれしくない男性いないんじゃないかなぁ  勿論、好意を持ってる相手ならだけど  あなたのことまんざらじゃないんだからさぁ  勇気出していってみよ~♪  ・・・色仕掛けになってる?(苦笑)

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
COCOMI
質問者

お礼

「子供だね」って聞こえたんですよね・・・。 そりゃー、稚拙な色仕掛けなんかして悪かったですけど。「好き」って言って欲しかったのにな・・・ あ。昔、彼は進学校に行っていたことがあるんですが、「小中学生が、学校の成績のために、好印象を与えたいがために習い事をするのは、学校の外の点稼ぎみたいで嫌いだね」みたいなことを言っていました。 だから、女性に関しても、「わざとらしいのは嫌いだ」と言いそう・・・ そういえば、私も彼といるとのびのび振舞えるところが、好きだったんですよね。 もっと自分らしくしていようかな・・・。 でもayumi-fujisawaさんのテクもやってみたいなっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13289
noname#13289
回答No.3

どうも。 先に回答された方のご意見とは逆なのですが、ご参考までに。 多分、あなたはがんがん押すことに生き甲斐を感じるタイプだとは思うのですが、「押しても駄目なら引いて見ろ」という言葉のとおり、しばらくは自分のほうから少し距離をおいてみるのも手かな…と思います。もしかしたら、彼はしつこくされると嫌がるタイプかもしれないですし、あなたが彼のために無理して自分を演出していることを、少し重荷に感じている可能性も否定できません。 何にしろ、自分を過剰に作り込まず、ありのままの自分で彼に接してみてください。ご健闘を祈ります。

COCOMI
質問者

お礼

「押しても駄目なら引いてみろ」 ・・・うーん、そうですね。 無理して自分を演出している、も、そのとおりかも。 そして、彼はそういうのをすぐにわかるタイプ・・・ だから、今から思うとみえみえの色仕掛け作戦だったんですよね。 反省。。 ありのままで行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#483
noname#483
回答No.2

素直に言葉にだして見るか、気長に待つかですかね。 もし、極度の奥手なら行動あるのみなのでは? ちなみに私も結構奥手の方で、昔彼女に強引に奪われました(笑?)今でもつきあってます。その時の事を今でもたまに話しますが、彼女もそのころ挑発?してくれていたそうですが、私は全く気付きませんでした。当時とても切なかったと、言われます。 若しくは彼が、嫌われるのを警戒して臆病になってるとか?

COCOMI
質問者

お礼

離れてると、ネガティブ思考になりがちで・・・ どんなことをしてもらうと、嬉しいのですか? motonekoさんは、彼女さんにはじめから好意を持っていました? それともアプローチされるうちに心が傾きました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

ちょっと参考になるか自信がないのですが 私の彼も照れ屋・生真面目・オクテな男です。 私の片思いが実って今年で5年になります。 そんな彼をどうやっておとしたか とにかく「好き好き」攻撃でした。 自分の気持ちをアピールしまくり、相手を誉めまくり、 とにかく自分の気持ちに素直にぶつかえりました。 オクテな男の人て、照れ屋な所とかっこつけている所がある(違ったらすんません かっこ悪かったらどうしようて感じで一歩進めないのかも。 だから、あなたはかっこいいわ。私はどんなあなたも大好きよ て彼を安心させてあげる。 こっちも恥ずかしいけど、好きな人おとすためならどんな手段もへっちゃら!! 恋する女!がんばって!

COCOMI
質問者

お礼

私も「好き好き」攻撃はしているはずなのにな~。 いちばん接近してくれても、ソファの隣に半人分距離をあけて手をにぎってくれるとか・・・でした。 ロマンティックムードでしたが、もうひとりの私は心の中で「あーっともうちょっと!」と叫んでいました。 こんなこと話していると会いたくなってしまった・・・ w-satoさんの彼は「好き」って言ってくれましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身勝手な男性ばかりと出会う

    今、婚活中なんですが出会う人全員が依存体質なのか私に癒しを求めてくるんです。 だから、私が普通に思ったことを言うとみんな同じような事を言ってきます。 「癒されたいのにキミでは癒されない」って はっ?って感じで癒されたいのにって、私も癒されたいし何を言ってるの?って感じです。 だから、相手に対してお互い支え助け合ったり、癒したり癒されたりが思いやりではないですか? と言うと 「これだからいやなんだよ。勝手ばかりいいやがって」 と言われなんてなんて身勝手で自己中なんだって毎回腹がたちます。 どの方も思いやりがあると言っているのに自分自身に思いやりを持っているだけで 相手に対して思いやりは一切ない。 障害者を偏見な目で見て差別的な事を言っていても、本人は気付かない。 私は誠実で相手を思いやれる方と知り合いたいのに近づいてくるのは そういう人ばかり。 もう男性不信になりそうです。

  • 本当に誠実で思いやりがある男性の見分け方

    見る目のない自分をどうにかしたいです。周りも結婚ラッシュで、私も元々結婚願望が強いのに、いい年して見る目がないとはお恥ずかしい限りです。 わたしの好みの男性のタイプは「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性です。 過去に3人このような人に出会えたのですが、ことごとく失敗しています。 一人は私と付き合う以前に風俗通いや浮気を何度もしていた。もう一人はお付き合いには至らなかったのですが、精神的に弱くて女性依存症で同時に複数人と交際する人だった。もう一人もお付き合いには至らなかったのですが、ただ色々な女性と仲良くしたいだけで全く結婚願望のない人だった…。 上に書いた私の好みのタイプの男性は、優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、なかなか手を出してこないので、 つい大切にされているな~と思い、心を奪われてしまいます。 なのに、ふたを開けてみれば(過去の女からの暴露や、本人のカミングアウトや、何らかの形でバレる)誠実で思いやりがあるとはかけ離れた男でした。 同じように、誠実で思いやりがあるように見えて、実は違ったというエピソード、あれば聞きたいです。 また、難しいことと思いますが、本当に誠実で思いやりのある男性を見分けるいい方法はありますか。 今、まさにタイプの男性に恋をしているのですが、また同じパターンというのはもう懲り懲りなので、参考にさせて頂きたいですm(__)m

  • 彼女と別れそうな男性に惹かれそう。

    20代女です。 1ヶ月前に男友達が飲み会に連れてきた人に惹かれつつあります。 年下の男性は恋愛対象外という感じだった私ですが、 その人は3つ年下の男性です。 素直でハキハキしている凄く良い子でした。 話していてもしっかりしている子で、 現在はLINEでやりとりしています。 飲み会の時から、 「終電逃しちゃったら僕がタクシー代だすから送っていきますね」と私だけに声を掛けてくれたり、 外見を誉めてくれたり。。 「次会えるのが楽しみです! 早くまた一緒に飲めるように、○○(飲み会で彼を連れてきた男友達)におねだりしておきます!」 と連絡をくれたり。 とにかく素直でストレートな人です。 礼儀正しくて、嫌味もない彼は仕事の先輩からも可愛がられています(彼の職場の先輩とも知り合いです) そんな彼には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、もう潮時なようで、彼女は彼に対して「先が見えない。 恋人以上には考えられない。 早く新しく彼女作りなよ」と言ってるくらいの関係だそうです。 一度それで別れたこともあるそうです。 彼の気持ちは分かりませんが、彼が私に 自分で作った料理の写真を送ってきてくれたとき、 料理の話になり「料理してくれる彼女がほしい」と言っていました。 「そろそろフラれて別れるかも。 キッパリしなきゃね」と話していますが、 私は彼が彼女を好きならそちらを応援します。 彼とは友達として仲良くしていたいと思っています。 でも、彼の素直さに惹かれつつある自分もいます。 万が一、彼が彼女と別れることになったとしても、喜んで彼にアプローチするつもりも今はありません。 だけど彼とはもっと仲良くなりたい、 もっと知りたいという気持ちもあり、 どういう関係性でいたら良いか悩んでいます。 今は毎日LINEをやりとりしていて、 お互いがお互いを誉め合っていて、 彼も私もテンション高い感じです。 彼とどのくらいの距離感でいたらいいか等アドバイスください。

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • こんな男性どうですか

    27歳の女です。 この男性と出会って2ヶ月、毎日メールしてきました。 つい先日交際を申し込まれ、お付き合いするかどうか迷ってます。 年齢的にも、おそらく最後の恋愛になるのかなと思ってふんぎりがつきません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。 29歳、独身、一人暮らし。 仕事はシステムエンジニアで、年収は700万ちょっとらしいです。 外見は、身長が160cmでちょっとメタボリックはいってます。 顔は、よくて中の下くらいです。 趣味は特になくて、強いて言えば読書、映画、料理くらいです。 車やギャンブルには興味がないらしく、金遣いは荒くないです。 性格は、ちょっと大人しいくて気遣いができる人です。 話題はあんまり豊富じゃなくて、自分から話すことが少なくいつも聞き役です。 料理が得意みたいで、一度ご馳走してもらったのはすごく美味しかったです。 マメな性格で、忙しくてもメールは欠かさずしてくれました。 あと、子供がすごく好きみたいで早く欲しいって言ってました。 まだ初期の段階なので作ってる部分はあると思いますが。。。 自分の気持ちとしては、好きが10%くらいです。 付き合ってみたら好きになっていくのかなーって感じです。 が、すごく良い人なのでダメだったときに断って裏切るのが辛いです。

  • 男性の浮気の仕方について教えてください。

    男性の方に質問です。昨日テレビでしていたんですが 浮気をすると浮気相手の女性に影響されて趣味やおしゃれが変わったりしますか? また、恋人がいるとき、気になる子ができたら、どう接近しますか? やっぱり恋人がいることは隠すんですか? 気になる子レベル:浮気・遊び程度の女 気になる子レベル:次の恋人候補か遊びか詮索中の女 気になる子レベル:気になってるが(今の彼女より付き合ってみたいが)お互いの(仲)距離があいてる子 などなど、やっぱり接し方って違ってきますよね? 自分だったらどうしてるか?またはどう接するか?教えてください。

  • 良かったら意見下さい。男性の趣味

    何か特別な趣味をお持ちの男性にお聞きします。 男の人って、 自分と同じ趣味の女と付き合いたいとか 一緒にはまってくれる人が良いとか、その趣味について話を発展させられるような知識をもった女が良い、って思いますか? 趣味が丸々一致の人の方が一緒に居て楽しいのかな って考えると、 一緒に居るのは私でいいのかなって思います。 大体は、うんうんと話を聞いて私の思った事を少し言っているだけなんですけど。 男の人って趣味の事になるとべらべらしゃべるじゃないですか。だから私は聞いてるだけで、なんか申し訳ない気になるんですけど。 彼の趣味に興味を持った部分には私も手を出しています。 私も自分の趣味があるので全部じゃないですけど。 なんかわかりにくい質問でごめんなさい 本人に直接聞けばいいんですけど、どう思っている人が多いのかなと思って質問しました。 良かったらご意見下さい!

  • 男性の方へ質問

    男性の方へ質問 私の誕生日に、「たまにはいいでしょ」と男友達から夜景の綺麗なレストランで、フレンチをご馳走になりました。 それまで、全く異性として気にしていなかったのですが、店員さんが撮ってくれた写真を見ているうちに(明らかにカップル向けのレイアウトがしてあった)意識が変わってきました。 二人でいろいろ遠出したいねーと話していて、デートの予定もちょこちょこ入っているのですが、何とも思っていない女友達を、ムードたっぷりのレストランに連れていったりしますか?もしかすると発展する可能性もあるでしょうか? 年はお互い27です。

  • 遠距離からはじまる恋愛

    23の学生♂です。関西に下宿してて実家のある関東に帰ったときにいつも飲んでた小学校の友人が今回は女性も集めてくれてそんなかにいたのは、小学校の時結構仲良くて割かし好きだった子。 卒業以来あってないですが、綺麗になってました。 みんなでメルアド交換する空気を作って交換したら、翌日自分から送ろうと思った瞬間にあっちからきて 「こりゃおもろいぞ」って感じに。 こっちが下宿先に戻った後もなんかお互い踏み込んだこと書きあったり、お互い言葉遊びを楽しんでる面もありますがこっから恋愛に発展するのも面白い気がしてます。 でも直接会う機会って距離のせいもあってあまりないんですよね。 遠距離ではじまる恋愛ってどう発展していくんでしょうか?

  • 簡単なおもてなしお昼ごはん

     ママ友が1歳半の子を連れて家に遊びに来ます。 以前私が遊びに行った時、お昼をごちそうになったので、今回は私が何かごちそうしたいのですが、料理が苦手です。 簡単に作れて、でも人に出すのに恥ずかしくないような料理はどんなものが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X13 Gen2で起動時に携帯ネットワークがオフになってしまう問題が発生
  • デバイスを無効にして有効にすると一時的にオン・オフが切り替え可能
  • ドライバの再インストールを試みたが解決しない
回答を見る