• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠24週

最近胎動もハッキリとしてきた24週の妊婦です。 昨日少し重い物を持ち上げたらおりものにしては多く、尿にしては気持ち少ない(でも床にたれる)くらいの水がたらたらでてきました。 なんとなくアンモニアっぽいにおいがしたので尿だと思うのですがそれがあってからポコポコ動き続けていた胎動が殆どなくなり、横になったときお腹がパンっとしていたものが柔らかくなった気がするんです。 破水かと思ったのですが調べてみると破水だった場合アンモニア臭はしないようなので病院に行くべきなのか迷っていて…。 妊娠中は尿漏れもし易いようなので気にしすぎでしょうか? 次回の検診は一週間後です。

みんなの回答

• 回答No.2

高位破水だと臭いも感じないこともあるようです。 私の場合は予定日を過ぎて、ドバっと風船が割れたように大量の 羊水が出てきたので、臭いもすごく生臭い臭いですぐに分かりました。 少量の場合だと臭いは気にならない方が多いようなので、 気になるのでしたら病院へ行かれた方がいいですよ。 友人は高位破水で長い間、入院生活をしていましたので。

• 回答No.1
  • tenki84

気になるときは即病院に行くべきです。 人に聞いても、症状が同じとは限りません。 万が一、危ない状態だったらどうするんですか? 今からでも電話して聞いてみてはいかがでしょう?