• 締切済み

IE でマイクロソフトのサイトに入れない

Windows 7 (64) です。 IE9(64) でも IE9(32) でも IE8 でもマイクロソフトのサイト(たとえば http://www.microsoft.com/)に入れません。 Firefox では入れます。 また別の PC の IE でも入れます。 ほかのサイトは OKです。 login.live.com にリダイレクトされ、Live id を求められますが、sign-in されている 状態です。 再度 login 使用とすると、もう一度 sign-in を試みると、「もう一度パスワードを入 力してください」もメッセージが出ますが、入れるフィールドはありません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>IE9(64) でも IE9(32) でも IE8 でもマイクロソフトのサイト(たとえばhttp://www.microsoft.com/)に入れません。 Webサイトは目的のデータの提示を要求するとセキュリティで認証を必要としないものは無制限に提示する仕掛けです。 サイトに入って中を覗くと言う概念ではありません。 あなたのブラウザ(IE)からの要求が正しく理解されない状態になっていると考えられます。 特定のサイトについて表示できない場合はその理由が明示されますので、そのメッセージを補足して頂ければ原因がわかるかも知れません。 >login.live.com にリダイレクトされ、Live id を求められますが、sign-in されている状態です。 状況の説明がよく分かりません。 >再度 login 使用とすると、もう一度 sign-in を試みると、「もう一度パスワードを入力してください」もメッセージが出ますが、入れるフィールドはありません。 loginした状態なら再度のloginは必要ないと思いますが、何故そうするのですか? >どうすればいいでしょうか? リカバリー(工場出荷状態に戻す)またはWindows 7の再インストールをされると不具合が解消すると思います。 それで駄目なときはPCメーカーに修理を依頼してください。

takfuji
質問者

補足

>理由が明示されますので 理由は明示されておりません。 それで困っています。 表示は「サインオンしなさい」となります。 >状況の説明がよく分かりません。 「サインオンしなさい」の表示ですが、サインインもできるようになっています。(すでにLIVEの会員です) なので、サインインに進みますと、「すでにサインインされている」となっています。 >何故そうするのですか? なぜそのように促されるかはマイクロソフトに聞いていただかないと私にはわかりません。 そういう表示が出るということしか、私は言えません。 今更リカバリというわけにはいきませんので、Firefox を使うことにします。 ありがとうございました。 これでこの問題はクローズします。

関連するQ&A

  • Firefoxでマイクロソフトアカウント保存場所?

    Firefoxにおいて、Microsoftアカウントの認証情報はどこで確認&削除できるでしょうか? https://login.live.com/ 解約済みアカウントのIDがサジェストされるのが鬱陶しいので消したいのです。 しかし、オプション→セキュリティ→保存されているパスワード、の中にはそのIDが見つかりません。 記憶された認証情報を確認&削除するにはどうすれば良いのでしょうか? (なお、使用中の認証情報まで消してしまったり、あるいは全ての認証情報を失って再記憶させるような事態は避けたいです)

  • マイクロソフトを騙った?サイトについて

    1ヶ月ほど前ですが、Googleで検索しているとあるマイクロソフトのサイトが見つかりました。 アドレスは http://technet.microsoft.com とあるのですが、よく見たらその後ろに x・・・(詳しくは忘れてしまいました)が付加されて http://technet.microsoft.com.x・・・/~ というアドレスでした。 またサイトを開くと上の方には中国語が載っていました。 フィッシングサイトかなと思って気になり検索すると、この x・・・ は特にマイクロソフトだけでなくいろいろなサイトの後ろに付加した形で検索結果に表示されていました。 しかしそれが何を意味するのか結局分からず、そのうちに興味が失せました。 ただ最近再び気になりだし上記で検索したのですが、なぜか一切検索結果に引っかかりませんでした。 なぜ急に検索にまったく出なくなったか非常に気になっております。 もし上記のような中国語のサイトに出会った方がいらっしゃれば、なにか情報があれば教えて欲しいです。

  • マイクロソフトのWin10サイト

    マイクロソフトのWindows10サイトが開けなくなっていますが、どうなっているんでしょう。昨日までは出来た。 http;//www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできない

    現在3台のパソコンを所持しています。OSは1台がXP Professional、2台がXPHomeで、すべてSP3にアップグレードしました。またIEも7から8にしたのですが、Googleツールバーがある状態で「Internet Explorer では www.microsoft.com が見つかりませんでした」、Googleを無効にしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできません。MSNやBingには問題なくアクセスできます。直接マイクロソフトに問い合わせできなく、Googleからもいい回答は届きません。解決方法などありましたらお知らせ下さい。

  • マイクロソフト

    初めまして。ご質問させていただきます。 マイクロソフトのwebサイト(http://office.microsoft.com/japan/)へのリンクを押すと、ページ読み込みエラーが出ます。「アドレスがみつかりません」や「office.microsoft.com/という名前のサーバーがみつかりませんでした」という表示ばかりでます。 このおかげでoffice関連の更新やDLなど情報収集が全くできず困っています。何が原因なのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントとは

    Windows 8 64bit RPを使用していますが、旧Microsoft Live IDというものが マイクロソフトアカウントとして統合されたようなことをお聞きしております。 ということは、現在、Outlook.comで使用しているメールアドレスとパスワード がマイクロソフトアカウントということでしょうか? このメールアドレスとパスワードで、マイクロソフトのアプリケーション (たとえば、SkyDrive、hotmail、メッセンジャーなど)すべてにログイン可能 となり、1つのマイクロソフトアカウントだけ所持していればよいということ になりますね?

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • マイクロソフト

    http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx マイクロソフトのウエブページのひとつですが、中央右に光ったデザイン部分の文字が光って見えません。ディスプレイは液晶新品です 調整の仕方のポイントなどありますか?

  • IEでメッセージが出るサイトがあります

    IEでいつも見ていたサイトを開くとIE7 no longer offer support for your browser というメッセイジがでます マイクロソフトのダウンロードのページが出てサイトでの操作ができなくなります FIREFOXからだと問題ないですが IEは10です 管理者の設定ミスでしょうか

  • IE9 表示できないサイトについて

    OS : Windows7 ブラウザ : Internet Explorer 9 先日IE9でウェブサイトを観覧していると、 FireFoxでは問題なく見れるサイトが見れない症状がありました。 普段使っているFireFoxでは何の問題もなかったため気になり質問させてもらいました。 下記URLは某パチンコ店の情報サイトです。 症状ですが、http://www.tamaya777.com/login.php3 を参考にしますと、 サイトのログイン画面までは正常なのですが、ログイン後各店舗へのジャンプリンクがあります。 その店舗へ移行しようとリンクをクリックすると、 ページはもとのログイン前のTOP画面になってしまいます。 FireFoxやスマホのブラウザでは問題ないのですが・・・ javaやphpなどで作られたサイトではIEのバグがあると聞いたことがあるのですが・・・ IEの設定は標準設定です。 お分かりの方いましたら、ぜひお知恵を貸していただければと思います。 宜しくお願いいたします。