• ベストアンサー

有線で流れてきた謎の曲のタイトルを教えて下さい

ドラッグストアで買い物していたら変な曲が流れてきたので、そのタイトルを教えてください。その曲の特徴は以下の通りです。 1:男性。割と甲高い声 2:「~してませんかぁ」「嫌なことから逃げてませんか」と説教調のセリフか歌詞か分からないパートがある。 これが流れた時店内が異様な空気に満たされてしまったので、私は逃げだしそうになりました。 ぜひよろしくお願いします。

  • taiji
  • お礼率63% (620/975)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Metisさんの「人間失格」かも。 歌っているのは女性ですが、レゲエシンガー特有の歌い方なので男性っぽくも聞こえます。 こちらでご確認ください。 http://www.metis-web.jp/ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=109802 違う曲だったらごめんなさい。

taiji
質問者

お礼

そうです。この曲です。ありがとうございました

関連するQ&A

  • USENで流れていた曲のタイトルがわからない

    アルバイト先のスーパーの店内放送で流れていた音楽、 2曲のタイトルがわかりません。 放送はUSENを使っていますが、番組まではわかりません。 歌詞は次の通りです。 1、あなたはいいました わたしをしあわせにすると   でもあなたはさっていった   ↑恐らくサビの始めの辺りではないかと 2、信じてる 信じてる ひとりにしないから そばにいて   ↑歌いだしの部分です 歌詞フレーズ検索のできるサイトを2,3巡ってきましたが 見つけられず、こうして皆さんにお縋りする次第です。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 最近有線で流れている曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れている「最後のセリフが、言えないままの二人、八ミリビデオに映る終わることの無いドラマ」っていう歌詞がサビの部分にある曲のタイトルが知りたいです。誰か知っていればお願いします。

  • この曲のタイトルは?「シャラララララ~」

    買物中、店内に流れていたんですけど、「シャラララララ~」って繰り返しが多く、最後の方の歌詞が確か「愛は言葉じゃないってことが笑顔になれてわかったんだ」といった内容の女性が歌う曲でした。割と明るく感じの良い曲でしたのでタイトルと歌手名が知りたくなった次第です。どなたかこれだけのデータで判る方がいらっしゃいましたら、回答方よろしくお願いいたします。

  • 有線?で流れてた曲のタイトル教えて!

    お店の中で流れた曲で有線でないかと思うのですが曲のタイトルと歌ってる人をご存知の方は教えてください!! 歌ってる人は男性で、お琴のような音色が響きます。 歌詞は 一部分ですが 願いはあなたにふりそそぐ  華やかに咲き誇る花のように  この声があなたに聞こえるだろう 願いはあなたにふりそそぐ めぐる運命のために いつか再び出会えると 信じてるこの思い~ で、最後が 願いはあなたにふりそそぐ 遠く悲しみを越えて で終わります。 アバウトな情報ですがとても心に残る曲で、是非とも知りたいです。 ご存知の方は教えてください。   

  • 有線で流れていた曲の詳細を教えてください。

    タイトルどおりです。曲の特徴はボーカルは男で、ちょっとミスチルっぽい声質で、バラードです。 うろ覚えですが「きみのなか ぼくのなか ねぇ」といった感じの歌詞です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 曲のタイトルを調べています

    どこかのお店で聞いた曲なのですが,調べようがなく気になっています. 以下に特徴を列挙します. ・男性ボーカル ・サビで"so much better ~"という歌詞を何度か繰り返す ・明るい曲調 おそらくグループ(ボーイズバンド?)で,声は若く,ハモっていなかったように思います. 情報が少なくて難しいかと思いますが,誰の何という曲か心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • この曲のタイトルを教えてください。

    初めて質問を投稿します。 本・ゲームソフト販売店の店内でかかっていた曲なのですが、タイトルがわかりません。できるだけ歌詞をメモしてみましたが、正確ではないのか、検索してもわかりません。聞き取れた歌詞は、「悲しみの螺旋たどり」「ただ偽善で」「胸に眠らせて」「世界は壊れ」「愛が見えない」「光舞う蝶達は」です。必ずしも順番はこのとおりでなく、また、正確ではない可能性が高いです。ちなみに、店とは「とらのあな」で、この曲のあとに、米倉千尋さんの「嵐の中で輝いて」が流れていました。できるだけ詳しく書いたつもりです。回答よろしくお願いします。

  • 最近のJポップで女性ボーカルの曲

    今日買い物に行ったら店内で流れていた曲なので比較的最近のものだと思います。 タイトル通り女性ボーカルでゆっくり目のメロディで綺麗めな感じでの曲でした。 歌詞は覚えていません。 こんな条件では分からないと思いますがひょっとしたらあれかもという曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ずっと気になっている曲があるのですが、タイトルと歌っている方の名前が判らなくて困ってます。 歌詞は(覚えている限りですので間違いがあるかとは思いますが)以下の通りです。 まるで花束抱えた様な 明るい笑みはどこに消えたの あれから二年髪を伸ばしたの ~♪~ あなたに二度とかけないように 電話にテープ貼った日もある 今はもう 今はもう 遅すぎたラブソング という歌詞です。 どなたか知っている方、曲のタイトルと歌手名を教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう