• ベストアンサー

【jw_cad】格子を作画したいのですが

jw_cad 7.04aを使用しています。丸棒でつくる格子を作画したいです。 =||=====||=====||=====||== =||=====||=====||=====||== =||=====||=====||=====||== 上記のようにしたいとき、ソリッド図形で縦線を塗りつぶしても横線が見えてしまいます。 上から塗りつぶして下の線が隠れるようにする方法はないでしょうか? また、もっと効率的なやりかたがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

レイヤの順番を変えて ソリッドを縦線と横線の間のレイヤにしてレイヤ順に作図する。 私なら最初は参考のような図形を書いて 横に格子ピッチで複写して 更に横線だけを格子ピッチで上に複写して 縦線は伸縮の一括処理します。