• ベストアンサー

長崎市内のおいしいお店教えて下さい

Umadaの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.2

長崎は4回訪れたことがあります。 原爆記念館から大浦天主堂までは距離がありますので通常は路面電車で移動することになります。ご質問の趣旨は「途中の電停から歩ける範囲で」という理解でよろしいでしょうか? kouta0601さんの「中華街」案は賛成です。ちゃんぽんや皿うどんでしたら中学生の小遣いでも手ごろな値段ですし、長崎の雰囲気も味わえてよいと思います。「はずれ」の経験は私もこれまでありません。 原爆記念館からは松山町の電停で路面電車の1系統正覚寺下行きに乗り「築町(つきまち)」下車です。大浦天主堂へは再び築町電停から5系統、石橋行きに乗車して3つ目です。 中華以外では吉宗の「蒸し寿司」も有名ですが、中学生にはちょっと変化球かな!?

関連するQ&A

  • 長崎・修学旅行 26聖人殉教記念碑の後に行くべき所

    近い内に長崎へ修学旅行に行きます 班別自主研修でコースを考えないといけません 11時に原爆資料館を出発するのは決まっていて、 その後26聖人殉教記念碑に行きます 15時ぐらいに大浦天主堂に着けるようにしたいです 大浦天主堂までにぜひ行ったほうがいいというがあれば教えてほしいです! 詳しくお願いします

  • 長崎県といえば…?

    今週、修学旅行で長崎県へ行きます。 お土産を買っていこうと思うのですが、長崎といえば一体何が有名なんでしょうか? カステラやちゃんぽんはよく耳にしますが、その中でも有名なお店とか もっといものがいいものがあるよって方は是非教えてください! あんまり知られていないけど美味しいとか有名だとかなんでもかまいません。 できれば、グラバー園、大浦天主堂、新中華街、オランダ坂あたりにあるお店でお願いします。

  • 長崎市内のお店

    今度修学旅行で北九州に行きます(^_-)♪ 長崎市で自由行動の時間があるのですが、その時にどうしても行きたいお店があるんです。 担任の先生が以前ラジオで言っていたのを聞いたらしいのですが、長崎市内にとってもおいしいチーズケーキを売っている所があるらしいんです。お店の名前は忘れてしまったんですけど、お店はあまり大きくないとの事です。 これしかわかる事はないんですけど、少しでも心当たりがある方は教えてください!! あとトルコライスは絶対食べようって友達と話しているのですが、おいしいお店とかありませんか? 他にもおすすめのおいいしい物やお土産、観光場所など長崎市内に詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行で長崎の計画!!

    今度長崎県に修学旅行に行きます(高校生) そこで、自由行動の計画に悩んでいます! ぜひ詳しい方計画をお願いしたいです! 「平和公園」を10:30に解散 「大浦天主堂下」に17:00集合 です。 みんなの意見としては、中華街に行きたいらしいです。 中華街は楽しいのですか?? ぜひ、他の計画を立てていただいたら嬉しいです。 ちなみにできる方はでいいので時間などの計画もお願いしたいです。

  • 長崎市内のおすすめ観光スポットを教えてください

    来週、高校の修学旅行で九州へ行くのですが 自由時間にどこへ行くのかがいまだに決まっていません 長崎駅から自由行動になるのですが 長崎市内でどこか楽しめる観光スポットは無いでしょうか? 観光スポット以外にもおすすめのお店や 暇がつぶせるところなどがあれば教えていただきたいのですが 原爆資料館や平和公園は全体行動で訪れるので それ以外の場所でお願いします 五人で一緒に行動するので 多人数でも楽しめるところだと助かります

  • 長崎へはじめて行きます

    はじめての長崎旅行(大人2人)でまわれるか心配です。3月上旬に行きます。 ご意見いただければ嬉しいです。 ●下記の予定は可能かどうか ●その他におすすめの場所など ●おすすめの食べ物、飲食店を教えてください 一日目 福岡空港からなので14時か15時に長崎入り。 (1)平和公園~原爆資料館~浦上天主堂 (2)中華街で夕食 (3)県庁近くで連泊 二日目 (1)眼鏡橋周辺散策 (2)孔子廟~グラバー園~大浦天主堂 (3)できれば吹きガラス体験とか… (4)稲佐山 三日目 (1)出島 (2)長崎駅周辺散策 13時前には長崎を出ます よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長崎のアピールがおかしい気がする。

    長崎のアピールがおかしい気がする。 【注意、いわゆる下ネタが含まれています】 4月に長崎市に引っ越してきましたが、それ以前から昔と違うし、変だなと思うことがあります。 どうも街をうまくアピールする方法を知らないと言うかずれていると言うか、勉強不足というか。 1、知り合いが遊びに来て言った言葉。 「20年前に大浦天主堂に来たときは、ただの大浦天主堂だった。 いまはただの観光地になってた」 2、あの原爆記念館(資料館)の「美しい建物」 3、ちょっと恥ずかしいんですが、「長崎 風俗」で検索する機会がありました。 都心のほうで「店を出したいのでHPを考えてくれ」という相談があったため。 都内はバラエティ豊かで驚かされました。 長崎は見事なほど違いがなく、お店1件あればいいんじゃないの?と思わされました。 4、引っ越してきてIT関係の会社の面接を受けに行きました。 「市内で一番高い建物なのですぐわかります」とのこと。 もちろん住所など調べてありましたから分かりましたが、 「高いと感じる」建物ではなかったです。 だって周り山ですから。 稲佐山でおつりが来るほど高いですから。 皮肉ではなく、ちょっとずれてるな、と思うんですが、特に長崎にお住まいの方どう考えますか。

  • 長崎市内観光 

    今週末、長崎市内観光を予定しています。 観光バスにて松ヶ枝駐車場に到着、その後約5時間の自由行動となります。 行きたいと思っている場所の候補は ◆平和公園 ◆原爆資料館 ◆原爆落下中心地 ◆1本鳥居 ◆浦上天主堂 *眼鏡橋 *長崎新地中華街 *グラバー園 *大浦天主堂 *オランダ坂 分けて書いてみましたが、地図で見た感じ密集しているかのように思えますが、実際はどうなのでしょうか? 松ヶ枝駐車場からはすべて路面電車で行けますでしょうか? 全部は無理でしょうから、第一希望としては、平和公園周辺◆マークを観光後、夕方から 新地中華街と眼鏡橋に行けたらと思いますが、時間的には大丈夫そうですか? 駐車場から、何行きに乗ってどこで降りたらいいのか教えて頂けたら 助かります、 駐車場最寄駅は、大浦天主堂下でよろしいでしょうか? 平和公園方面◆マークは、松山町下車でいいですか? その周辺は徒歩ですべて周れますか? 大浦天主堂下から、松山町まで電車で所要時間どれくらいでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どうぞアドバイスお願いします

  • 長崎市内分散の計画表、これで大丈夫ですか?

    今度、高校の修学旅行で九州に行くことになりました。 そこで、長崎に住んでいる方、詳しい方に質問です。 二日目に長崎市内で分散学習をするのですが、時間的に日程がこれでいいのかを観ていただきたいです。 (//は歩きです。) 12:15 原爆資料館 ∥ 12:21 浜口町駅 ∥電気軌道1系統正覚寺下行 ∥(12駅120円) 12:38 観光通り駅 ・・・* | (駅周辺で昼食) 13:15 | }長崎まちなか龍馬館 13:45 ∥ 14:03 眼鏡橋 ∥ 14:08 賑橋駅 ∥電気軌道5系統石橋行 ∥(5駅120円) 14:19 大浦天主堂下駅 ∥ 14:22 | }孔子廟 15:10 ∥ 15:20 | }大浦天主堂 15:40 ∥ 15:45 | }グラバー園 16:45 ∥ 17:00 全日空ホテルグラバーヒル着 また、観光通駅の周辺には昼食をとれるようなところはありますか? よろしくお願いします。

  • 長崎観光

    長崎空港からレンタカーで半日ほどかけて観光したいのですが、 地図で調べてもいまいちよくわかりません。 わからないままですが、浦上天主堂・如己堂・平和公園・原爆中心地・原爆資料館・めがね橋・崇福寺・思案橋・オランダ坂・孔子廟・大浦天主堂・グラバー園・長崎ペンギン水族館、をピックアップしてみました。 小さい子供連れなのでまごつかないように、よいコースがありましたらぜひ教えてください!! 最終目的地は長崎市浜平2丁目の梅松鶴という旅館です。 どうぞよろしくお願いいたします。