• ベストアンサー

歯科を変わることはできないか?

歯の治療の途中で保険がきかないといわれ、よその歯科へ変わった。 すると電話がかかってきて、「調べたら保険が効くんだった」といわれ、私は混合診療はうけませんのでといった。そしたら、「型ができとんのにこんか!」と怒られた。それで予約を言われてしたが、よく怒る先生で行ったら、また怒鳴られるのではと思い、いくのが憂鬱です。 もう行かずに、他の歯科へいくことはできないんでしょうか?いかなかったら、作った歯の冠代を支払わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.3

>「型ができとんのにこんか!」 こんなセリフをはく医者には行くのはやめましょう。 型代も払う必要はありません。 二度と行かなければ問題なしです。 何か有れば、公的の施設に相談しましょう。

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

先程ご回答された方と同様です。 形代だけ払って他の歯科医に移れば良いと思います。 こちらだってお金を払って治療して貰っているのですから、 少しでも快適なところで治療したいですよね。

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 型代だけ払って他の病院に移られた方がいいと思います 保険のことについても説明がなかったのは病院の落ち度だと思いますので 保険の利く金額で払えるように話してみてはどうでしょうか? 横浜ですとこういう相談窓口があるようですが http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/soudan-madoguchi/

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。