京都&大阪の観光スポットとおすすめの時間の過ごし方!

このQ&Aのポイント
  • 11月末に京都と大阪へ行く予定です。25日に夜行バスで京都に到着し、28日に夜に京都を出発します。この時期のおすすめの観光場所や、25日の朝と28日の夜の時間の過ごし方を教えてください。予算はあまりかけたくありません。
  • 修学旅行で2回京都に行ったことがあり、仁和寺が印象的でした。大阪には1回も行ったことがありません。また、貴船神社と亀山公園にも興味があります。女子学生として1人で行く予定です。
  • 11月末に京都と大阪へ行く予定です。予定は25日の夜行バスで京都に到着し、26日の朝から28日の夜まで滞在します。観光スポットや25日の朝と28日の夜の時間の過ごし方を教えてください。予算を抑えたおすすめのスポットを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月末 京都&大阪

今週末に京都に行きます。 予定があって、そのついでに観光します。 25日に東京から夜行バスで行って 26日の6時30分くらいに京都駅に着きます。 そして28日の23時に京都出発です。 25日の昼から26日の昼まで予定があります。(in 京都) 泊まるところは新大阪駅の周辺です。 25日の夜は少し時間があるかもしれません。 そこでこの時期の特にお勧めの観光場所(京都と大阪)、25日の朝、28日の夜の時間の過ごし方を教えてください。 あまりお金をかけたくはありません。 京都には修学旅行で2回行ったことがあります。大阪には1回も行ったことがありません。 仁和寺がよかったなという印象があります。 貴船神社がいいということを聞いたのでいってみたいなと思っています。 さっきネットで亀山公園(?)がタダだしきれいだというのを見たので気になっています ちなみに女子学生です。一応1人でという想定で回答お願いします。

noname#150296
noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>27日午後~28日23時まで時間あり。 「貴船神社」と「亀山公園」が希望という事なら 1日づつ割り当てて、28日の夕方から夜は また、どこかを考えれば良いでしょう。 27日に亀山公園に行くとすると 嵐山には、阪急電車、JR、嵐電で行けるので、 出発の都合で良い方法を選べば良いでしょう。 嵐山では「野宮神社」「竹林の小道」「天龍寺」「亀山公園」が 近くにあるので、この辺は回れば良いでしょう。 新大阪にはJRで帰った方が早いでしょうが、 阪急電車で阪急南方駅から新大阪まで歩く事も可能。 野宮神社と竹林の小道 http://kyotoreport.seesaa.net/article/171695915.html 「貴船神社」は、この時期、紅葉が綺麗との事です。 叡電で行く事になりますが、JRでの接続は少し悪いです。 JR京都駅ー徒歩(10分程)ー京阪七条駅ー京阪出町柳駅ー叡電出町柳駅ー貴船口駅 貴船口駅から貴船神社まで徒歩20~30分の距離です。 女性には「水占おみくじ」が人気があるみたいです。 貴船神社 http://miseban-panda.seesaa.net/article/157029418.html 「28日23時まで」時間があるのなら、紅葉のライトアップを 1~2ヶ所見る事が出来るでしょう。 ライトアップで人気があるのは真如堂でしょう。 明るいうちに到着したら隣の南禅寺も良いでしょう。 真如堂 http://www.510kyotocity.com/archives/1675312.html 南禅寺 http://kyotoreport.seesaa.net/article/169900483.html 番外編として神泉苑の無料の紅葉のライトアップも良いでしょう。 人が多いのも滅入るでしょうが、神泉苑は人が少ないので 逆に寂しいかも知れません。 神泉苑 http://kyotoreport.seesaa.net/article/236535974.html

noname#150296
質問者

お礼

ありがとうございます! すすめられたところにも行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

訂正 「ライトアップで人気があるのは真如堂でしょう。」 ではなく、「永観堂」でした。 永観堂 http://kyotoreport.seesaa.net/article/109760013.html

noname#150296
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

回答No.1

>25日に東京から夜行バスで行って >26日の6時30分くらいに京都駅に着きます。 >そして28日の23時に京都出発です。 >25日の昼から26日の昼まで予定があります。(in 京都) >泊まるところは新大阪駅の周辺です。 >25日の夜は少し時間があるかもしれません。 日付がちょっとおかしいですね。 もし、11月25日の朝、時間があるのなら 北野天満宮の縁日が面白いかも知れません。 http://kyotoreport.seesaa.net/article/126480016.html >貴船神社がいいということを聞いたのでいってみたいなと思っています。 貴船神社は鞍馬の近くで遠いので時間的に難しいでしょう。 >さっきネットで亀山公園(?)がタダだしきれいだというのを見たので気になっています 亀山公園は嵐山にあり、こちらも時間的に難しいでしょう。 http://miseban-panda.seesaa.net/article/171728115.html

noname#150296
質問者

お礼

日付間違ってますね 25日夜出発 26日朝到着 26日午後~27日昼まで用事→26の夜時間あり? 27日午後~28日23時まで時間あり。 という感じです。 泊まるのが新大阪なので27日の夜と28日なら大阪でもOKです。

関連するQ&A

  • 京都、大阪の観光名所

    今月の20日前後に仕事で大阪(茨木)に行くのですが、どうやら1日時間が空きそうなので、せっかくですから大阪か京都のいずれかを観光して来たいと思ってます。 滞在拠点は新大阪駅周辺か、京都駅周辺になる予定なのですが、その周辺で1日でゆっくり回れる良い観光スポットなはいでしょうか? 基本的には、徒歩や電車での移動を考えてます。 ちなみに男1人です。 京都には修学旅行で行った事があり、大阪は初めてなのですが、寺院などが好きなのでどちらも捨てがたいw いいアドバイスを頂ければと思います。

  • 昼からの京都観光

    大阪の地元の駅から京都駅行きのバスが出ています。それに乗って男女二人で京都に行きたいと思います。一時間くらいで着くみたいで、ゆっくりお昼に到着し、それから観光して夜は何処か良いお店で京都の料理とお酒をいただいてまだバスで大阪に帰ろうと思います。昼から夜までのおすすめ観光場所や、美味しいお店など、教えて下さい。よろしくお願いします

  • 11月20日、京都に行きます。

    こんにちは。 タイトルのとおり、京都に女3人で日帰り旅行をします。 目的は仁和寺の特別展なんですが、こちらが17時~のため、その前にいくつかお寺などを見てまわれたらいいなと思っています。 昼過ぎに京都に着いて、まずはお昼を京都駅で食べることまでは決まっています。その後、17時(または18時)に仁和寺に行くまでの間に行けるところで、皆さんのオススメを教えていただきたいと思います(^^)。 あと、オススメ場所から仁和寺への交通、所要時間なども教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 京都観光(短時間で金閣寺、龍安寺、清水寺)+大阪

    京都観光(短時間で金閣寺、龍安寺、清水寺)+大阪 春休みの平日に家族(小学生2人)計4人での旅行です。 新大阪に10時頃着それから、京都に行きます。(新幹線で京都まで一気にいければ良いのですがチケットの関係上出来ません)予定では、新大阪から新快速に乗り京都に行きます。(荷物は京都駅で預ける所があれば預けます) 初日(京都観光)京都→金閣寺、龍安寺、清水寺(家族の希望でこの3件は絶対です) 京都→大阪→USJオフィシャルホテル2日目USJで遊びます。3日目ホテルをのんびり出発して軽く大阪観光。 初日の京都観光に関して、京都駅→円町駅からタクシーで金閣寺と龍安寺→京都駅に戻り→京都駅からタクシーで清水寺これで、問題はないでしょうか?もっと良い回り方があればご教授下さいませ。それと、上記での質問です。(1)大体どれ位時間が掛かるのか(2)ホテル着は何時位になるのか(3)タクシー料金が幾らかかるのか分かればお願いいたします。(貸し切りタクシーの選択はなしでお願い致します) それぞれの滞在時間は1時間位です。清水寺のみ2時間です。 ※食事場所も良いところ、お勧めがあればお願いします。(軽食) 2日目は終日USJですので、問題ありません。3日目はUSJの予定でしたが、ブックレットを購入したので、ホテルを昼くらいに出て、観光に充てる予定です。海遊館の無料入場券は持っているのですが、行っておいた方が良いところでしょうか?ここだけは行っておいた方が良いところがあればお願い致します。 以上、質問多いですが宜しくお願いいたします。

  • 夏の京都に観光

    夏休みに友人と大阪から京都に日帰り観光に行きます。メインは貴船の川床ランチです。お店は予約済みです。ランチして貴船観光の後が未定でどうしようか悩み中です。 出来れば、夜も京都で食事を済ませて帰りたいと思っています。理想は下鴨納涼床に行けたらなぁと。昼が京懐石なので夜は何か違うものをと思っています。納涼床の予約が取れたらいいのですが無理な場合、近辺のお店でも全然問題無しです。お勧めのお店などありますか? 後、貴船観光から夕食までの空いた時間に何処か観光出来たら…と思うのですが、こちらもお勧めのが有りましたら教えて頂けたら嬉しいと思います。 メンバーは男女混合グループ6名のアラフォーです。よろしくお願い致します。

  • 大阪・京都に住んでる方、天気を教えてください

    こんにちわ。お世話になります。 明日から1泊2日(7/21~7/23)で、大阪&京都の旅に行く予定なのですが、梅雨明けして暑いかな?と思ってたら、すごい大雨でニュースにもなっているので、天気がすごい心配です。 京都でも、土石流が起きたとかで、市内観光をするので、大丈夫かな?と心配です。 大阪は、明日。京都は、土日と行く予定です。 主に京都では、清水寺・金閣寺・仁和寺あたりを回ります(嵐山には行かない予定です)。 大阪市内・京都市内では、雨の状況はどうですか? 観光して回れるぐらいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪、京都で24時間営業の銭湯

    22日に大阪駅近辺のイベントにいくので、宿泊先を探しています(T_T) 24時間営業の仮眠室つきの銭湯、またはシャワーつきのマンガ喫茶を探しています! 女性が一人で泊まっても大丈夫そうなとこがあれば教えてください。 21日に夜行バスで出発し、22日朝に大阪駅について1日イベントにいき、夜どこかに宿泊して23日は京都(清水寺にいきたい!)を観光する予定なので、京都付近でも構いません(;o;) 埼玉県から一人でいきます。 親切な方教えてください(;o;) .

  • 5月月末の奈良観光

    5月27日から1泊で新大阪に泊まります。 1日目は大阪の友達と会うのですが、2日目を奈良観光しようと思っています。東大寺・正倉院・興福寺・依水園・春日大社を観たいと思っているのですが、新大阪からどうやっていくのが短時間で行けますか? 朝は早くてもいいのですが、新幹線が16時過ぎ(新大阪発)なのであまり時間がありません。お勧めの観光コースがあれば教えてください。あと、できれば奈良らしいお昼処があったら教えてください。 京都にはよく一人旅をしているのですが、奈良一人旅は始めて(修学旅行以来)なのですごい楽しみです。皆様の意見をお願いします。

  • 大阪京都観光

    こんにちは。 3月のはじめに関西に2泊3日で旅行に行きます。 ・1日目は京都観光、2日目はUSJ、3日目は大阪観光と決めています。 ・京都観光は映画村に行くことは決まっているのですがそれ以外の行くところが決まっていないのでおすすめの観光地やご飯屋さんがあったら教えてください。 ・大阪観光も吉本新喜劇を見ることだけは決めていて、それ以外が決まっていないので京都同様おすすめスポットや美味しいご飯屋さんなどあったら教えてください。 ちなみに時間は1日目は10時くらいに京都駅に着く予定で、3日目は8時30分くらいに伊丹空港に着く予定で行動します。 どれか一つでも知っている方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【新幹線】行きは京都で降りて、帰りは大阪から乗ることは可能ですか?

    今度、2泊3日で京都・大阪旅行をしようと思っています。 1日目、2日目は京都を観光し、3日目の帰る日に大阪を観光するつもりでいます。 ホテルと新幹線がセットになっているものを予約しようと思うのですが、 行きは新横浜→京都、帰りは新大阪→新横浜 というように、行きと帰りを違う駅で 予約することは出来るのでしょうか? JR東海ツアーズなどで見ても、帰りに新大阪を選択することが できないので疑問に思いました。 知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。