脈あり?メールでのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 19歳の社会人が同じ学校の人に気があり、2人で数回会った経験がある。
  • 次回の会う日程を返信の遅れから考えて提案するも、嫌われたと思われるメールが返ってきたが、会うなら○日の方がいいと回答あり。
  • メールのやり取りは時間がかかり、相手はメールが苦手だと言っているが、電話はできないためメールはたまにするようにしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈はありますか??

僕は19歳の社会人です。 前から気になっている人がいます。それは同じ学校の人でした。今年の春学校を卒業して今まで3回くらい2人であったことはあります(相手がこっちにくる用事のついでに)。 また来週会う約束をしたのですが、このときのメールで”○日か△日がいい”というメールが来たので、”俺は両方空いているのでどっちでも良いよ”というメールを送ったところ一週間くらい返事がきませんでした。 一週間たって俺から”△日の方が会うのよくなった。△日でどうだろうか??”と送ったところ、次の日の夕方に”嫌です”という短いメールが返ってきました。そして”嫌なのか!?○日の方が良いってこと??それとも会うのが嫌になったか”と送ると、”会うなら○日の方がいい”と返ってきました。このあとは普通にメールをしたのですが、これって正直なところ脈はあるのでしょうか?? ※メールは自分からしか送ったことはありません。基本的に返信が来るのは数時間後とか早くても1時間後にしか来ません。普通にやり取りをしていても基本30~40分後にしか来ません。最悪3日後とかに来たりします。 メールは2~3週間に1回やりとりするかしないかです。メールはブッチされることが多く、疑問系で返しても返ってこなかったこともあります。 相手はメールがあまり好きじゃないといってました。でも俺には電話する勇気がありません。なのでメールはたまにしかしないようにしています。

  • saw01
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

正直なところ脈は無いです。 文章を拝見する限りは、脈が有る要素が無いからです。 普通に考えても「嫌です」なんてメールの返し方はしませんね。。 それは脈がどうこうよりも 常識の話としておかしい。 仮に、もし付き合えたとしても 彼女に振り回されるだけで上手くいく事は無いでしょう。

saw01
質問者

お礼

やっぱりないですか……… ないとわかっていても、もしかしたらあるんじゃないかって思っている自分がいる。 そういうのがダラダラ引きずるんだよね。 素直に諦めます。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈あり?

    昨日学校の友達と3人で遊びに行きました。 その時私が片思いしている女性とメールのやり取りをしていたのですが、たまたまその女性も友達と同じ場所に遊びに来ていることがわかり、皆で一緒に遊ぶことになりました。 遊んでる時は皆楽しく遊んでいました。 帰りに私は彼女を送って行き、別れた後に少しぐらいたってから彼女の方からお礼のメールと楽しかったという内容のメールをもらいました。 私はそのメールにまた機会があったら遊ぼうという内容のメールを送ると、彼女からまた誘ってねという内容のメールが来たので、その流れで映画に誘うと行きたいというメールが返ってきました。 その後も正直どうでもいいような内容のメールのやり取りをずっとしていました。 私の家が少し遠かったので帰りの電車のなかでやり取りをしていると、彼女の方から家に着くまでメールの相手してあげると言われました。時間がもう遅かったのにも関わらず最後まで相手をしてくれました。彼女の方は次の日は朝が早いと言っていたのにも関わらず。 これって脈ありと言えるでしょうか? 私は少なくとも嫌われてはないと思っています。

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 脈ありでしょうか? 出会って

    相手はキャバ嬢です。出会ったのは2年くらいになります。 月にに2~3回くらいで1時間30分~2時間くらい居ました。 通い始めて3ヶ月位して転勤で「もうほとんど来れないよ」って伝えて行く気はありませんでした。 なんだかんだで今までメールのやり取りや電話で話しています。 転勤してお店に行ったのは8ヶ月前の誕生日の日に連絡なしで行った1回のみです。 メールのやり取りは週に2~3日数通たわいも無い日常の内容のメールで基本彼女から9割送られてくる内容に返信しています。 自分の誕生日も何気ない会話で言ったのを覚えててくれてて誕生日メール届きました(転勤後です) 電話の方もほぼ出てくれますし出れないときも10分くらいで折り返しきます。 よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 脈あり?

    はじめまして初質問させてもらいます。 今メル友がいて相手は年上の女性の方です。 去年の8月くらいからメールし始め、最初は1週間に2,3回くらいの頻度でやりとりしてたんですが9月くらいから今日まで毎日メールしてます。普通の会話しかしてませんし最初はただ単に「メル友」としか思ってませんでしたが、これだけ続くとなんか特別な感情が入ってきます。 ○○の声で起きたい目覚ましに使いたい、○○には名前で呼んでほしいとか言われます。 僕自身あまり女性の方の接しことがないのでこういうのに弱いですw相手の方はとても面白い方なのでそういうノリで言ってるだけかも知れません。受け取り方次第なんですがどうもそっちな感じで受け取ってしまいます。 これは脈あり?それともただ単に勘違いなんでしょうか。 もちろんこの関係は壊したくないです。なのでお聞きします。 下手な文章でごめんなさい、どうかよろしくお願いします。

  • 脈がないとわかるとすぐあきらめてしまいます

    こんにちは。 好きな人がいたのですが、メールのやりとりにおいてはじめの方は?とかつかって盛り上がってたんですけど最近では”?”とかもないしいまいちもりあがりません。返信が早かったのもゆっくりめになりました。 基本返信速度とかは気にならなかったのですが以前がはやかったのに 急にペースダウンしたので「きっと興味がなくなったんだなぁ~」 と思い、脈がなさそうなのであきらめようかと思ってます ずるいのですが、現在いいお友達で好きといっていてくれる方がいて「フラれるくらいなら別の人とつきあってみようかな」っていう気にすらなっています。 以前の恋愛でも脈がなければあきらめる!っていうパターンなので 自分から好きになった人と付き合ったことがないです。大体相手が告白してきてくれて付き合ったりしてきたので、あんまり幸せを感じたことがないです。。。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 脈アリ?AB型の女の子

    福井の高校1年生の男子です。 最近、友達の紹介でメールをし始めた同じ学校の女の子がいます。 メールは始めは2週間に1回程度でしたが、 最近は1週間に1回ぐらいのペースでやっています 相手からの返信はなかなか長文で めんどくさそうにメールしている様子はあまり感じられません。 ただ、今までその人からメールを送ってきてくれたことはありません。 メールの途中で相手が寝てしまい、 次の日に「ゴメンね~」みたいなメールが来る というのは何度かあります。 ですが、その人にはホムペがあって、(相手は僕がそのホムペを知っていることは知りません) そこでその人が書き込んでいる時間が、 僕とのメールが途切れた時間よりも明らかに遅いんです。 =その人は寝ていない =わざと僕のメールに返さなかった ということです。 それで次の日もメールが来ないのであれば単純に返そうと思わなかっただけでしょうが、 実際メールが来たし、 そのうち1回は、 僕がメールを終わらせようとおもって「おやすみ」と送った後に 返事がこなくて 次の日にゴメンときたのです。 相手がメールを終わらせたいと思っていたら、 普通におやすみと送り返して終わりますよね?? このことから、僕に少し良い印象をもってくれてるのかな と勝手に思っているのですが、どう思われますか?? また、この後どうしていけばいいでしょうか?? アドバイスお願いします。 あと、これは血液型の話であくまで参考までに聞きたいですが、 その女の子はAB型です。 今までAB型の女の子と接したことがあまりないので、 よくわからない部分があります。 AB型の方、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • これって脈あり?脈なし?どういう意味?

    お見合いで出会った男性と3週間後にまたお会いすることになっています。 4日から1週間に1回くらいのペースでわたしからメールをしていて、 メールはすぐに回答してくれるけど、相手発信のメールはないです。 彼とは車で2時間ほどの距離があるので、もし結婚となれば今の生活は 随分変わると思います。 ある日のメールのやりとりで、 私 「最近ヨガ習いはじめました。」 彼 「体に良さそうですね。」    この間にちょっと話題をやりとりして、 私 「○○さん(彼のこと)のお仕事、その仕事を担当されてるなら大変そうですね。」 彼 「そうですね。来年はどうなるかわかりませんが。○○さん(私のこと)も健康のために    ヨガ続けられるといいですね。」 彼からのこの返信はどういう意味なんでしょう? みなさんはどう捉えるか教えてください。お願いします!

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈なし?

    いま私は、大学生で21歳なのですが、今まで男の人と付き合ったことがありません。 身長が高く、見た目が男らしくて、よく男に間違えられるほどの顔立ちであることや、男性恐怖症に近く、また性格もおっさんのようだと言われます。化粧など、女の子っぽくするための努力もしていないので、今まで付き合うことができなかったのも当たり前だと思います。 そんな私ですが、3年前から5歳年上の男の人とメル友になりました。その人は、3年間もメールのやり取りをしているのに、「会いたい」とか「顔見せて」とかはいってきません。メールの内容は普通の世間話です。頻繁にメールをするわけではありませんが、ほとんどその人から1週間に一回はメールがきます。私は、基本的にメールが苦手なので私からメールをすることはほとんどありません。私が「今まで付き合ったことがないんです。」とメールしたら「大学にいたら出会いがたくさんあるから大丈夫だよ」と返信されました。それって脈がないということなのでしょうか?その人も今まで女の人と付き合ったことがないと言っていました。 男の人とメールをするのもこの人が初めてなので、どう思われているのかまったくわかりません。 長文で変な質問になってしまいましたが、回答お願いします。