脈あり?メールでのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 19歳の社会人が同じ学校の人に気があり、2人で数回会った経験がある。
  • 次回の会う日程を返信の遅れから考えて提案するも、嫌われたと思われるメールが返ってきたが、会うなら○日の方がいいと回答あり。
  • メールのやり取りは時間がかかり、相手はメールが苦手だと言っているが、電話はできないためメールはたまにするようにしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈はありますか??

僕は19歳の社会人です。 前から気になっている人がいます。それは同じ学校の人でした。今年の春学校を卒業して今まで3回くらい2人であったことはあります(相手がこっちにくる用事のついでに)。 また来週会う約束をしたのですが、このときのメールで”○日か△日がいい”というメールが来たので、”俺は両方空いているのでどっちでも良いよ”というメールを送ったところ一週間くらい返事がきませんでした。 一週間たって俺から”△日の方が会うのよくなった。△日でどうだろうか??”と送ったところ、次の日の夕方に”嫌です”という短いメールが返ってきました。そして”嫌なのか!?○日の方が良いってこと??それとも会うのが嫌になったか”と送ると、”会うなら○日の方がいい”と返ってきました。このあとは普通にメールをしたのですが、これって正直なところ脈はあるのでしょうか?? ※メールは自分からしか送ったことはありません。基本的に返信が来るのは数時間後とか早くても1時間後にしか来ません。普通にやり取りをしていても基本30~40分後にしか来ません。最悪3日後とかに来たりします。 メールは2~3週間に1回やりとりするかしないかです。メールはブッチされることが多く、疑問系で返しても返ってこなかったこともあります。 相手はメールがあまり好きじゃないといってました。でも俺には電話する勇気がありません。なのでメールはたまにしかしないようにしています。

• saw01
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

正直なところ脈は無いです。 文章を拝見する限りは、脈が有る要素が無いからです。 普通に考えても「嫌です」なんてメールの返し方はしませんね。。 それは脈がどうこうよりも 常識の話としておかしい。 仮に、もし付き合えたとしても 彼女に振り回されるだけで上手くいく事は無いでしょう。

saw01
質問者

お礼

やっぱりないですか……… ないとわかっていても、もしかしたらあるんじゃないかって思っている自分がいる。 そういうのがダラダラ引きずるんだよね。 素直に諦めます。 ご回答ありがとうございました