• ベストアンサー

英訳をしていただけないでしょうか?

すみませんが英訳を教えていただけないでしょうか? 6つになります。 よろしくお願いいたします。 ----------- 1.彼女の望みは、退職後、オーストラリアに住むことだ。 2.私は将来パリで音楽を勉強したい。 3.地球温暖化を止めるのは簡単ではない。 4.大切なのは試合中にあきらめないことだ。 5.私は誰をその祭りに招待すべきかについて考えている。 6.私はパーティで彼女に話しかける機会がなかった。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

1. Her wish is to live in Australia after retirement. 2. I would like to study music in Paris in the future. 3. It is not easy to stop global warming. 4. What is important is not to give up during the game. 5. I am thinking about who I should invite to the festival. 6. I did not have the chance to talk to her at the party.

3u3u3u3u
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 至急英訳お願い致します!

    オーストラリア人の彼氏のお母様に送るメールです。 以下英訳お願い致します。 長文ですみません。 先日は招待して下さり、またはじめてお会いしたのにも関わらず歓迎してくださってありがとうございました。 途中体調を悪くしてパーティーを抜けてしまいすみませんでした。彼氏の家族に会う機会は私の人生の中で初めてで、とても緊張していたんだと思います。心配して下さってありがとうございました。 あなたが優しく接してくださったこと、本当に嬉しかったです。 まだ一度しかあなたとあなたの家族にお会いしていないけれど、あなた方が大好きになりました。なぜならあまり英語が話せない私でも受け入れ、楽しく会話をしてくださったからです。 そしてもっとあなた方とお話して、お互いのことをよく知って行きたいと思いました。 まだまだ英語を上手に話すことはできませんが、少しずつでも彼への想いやあなた方への想いを素直に伝えられるようになりたいと思っています。 改めて、お会いして下さってありがとうございました。

  • 文章を英訳して欲しい

    観覧ありがとうございます、 英語に精通している方、英訳にお力添えお願いします。 【私は音楽を学んでいます。なので大学も音楽を学べる大学を目指しています。 この間ピアノを習っている先生に「大学に入ったらドイツ語を勉強してね」と言われました、ドイツ語を学び、より深く音楽を学べたらと思います。 そして将来は学校の音楽の先生になろうと思っているので、そのために日々勉強しています!毎日が充実して過ごせています!】 この文章を英訳していただきたいです! 宜しくお願い致します。

  • 添削をお願いします。

    外国の友人から 「妻の退職記念パーティーを開催しました。 招待客をお互いに紹介するために、妻は客さんにお気に入りの音楽をかけて歓迎のあいさつを述べました。」 という内容のメールをもらいました。 そこで、その文書を私なりに次のように添削してみました。 「妻の退職記念パーティーを開催しました。 パーティー 会場で妻はお気に入りの音楽をかけて招待客をもてなし、 歓迎のあいさつを述べました。」 としたのですが、「招待客をお互いに紹介するために、」という文をどこにどのように 挿入して良いのかいくら考えてもかわかりません。 御助言を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 英作文について

    英作文について質問です。 1.この本は多くの若者によって読まれている。 2.彼女はみんなに愛されていた。 3.彼らはメアリーの誕生パーティーに招待されるでしょう。 4.この学校は去年建てられたのですか? はい、そうです。 5.砂糖はどこで売っていますか? あの店で売っていますよ。 6.そのお皿はジャックによって洗われたところです。 7.私はその男の子たちに笑われました。 8.紙は木から作られます。 9.訪れた人はみなそのお祭りに興味を持ちました。 10.この花は英語で何と呼ばれていますか? 解答が無くて困っているので、上の英訳がわかる方教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽かイベントスタッフか…??

    私は北海道住みの高3の女の子です。この時期にまだ大学を迷っています;長いですが読んで下さい(*o。_。)o 私は「将来イベントスタッフ的な仕事がしたい」と思っています。一番の目標は難しいですがDLのオリエンタルランドで働くことです。 大学は英文学系か心理コミュニケーション系を希望しています。北海道に住んでいる人なら「北星学園大学 文学部」といってわかるかと思います。 ですが、私は音楽も大好きなんです。12年間ピアノをやったお陰で絶対音感もついていて、更に中1から吹奏楽部のトランペットにハマっていて、部の曲に関して少し編曲にたずさわる機会もありました。編曲は楽しかった♪^^ そして「毎日音楽の勉強や実技をやって過ごせたらいいな」と、つい最近思うようになってしまい、音楽系のある大学も(トランペットで)検討し始めました。道の方なら「大谷短大」でわかってもらえるかと(>▽<;; 今まで通りの道なら普通の勉強をやるに過ぎたことはないのですが、もし音楽を選ぶなら今から面接の練習をして自由曲を選び試験科目の声楽とトランペットを習い毎日練習…と、かなり違う方向になるのです。 それに音楽の方なら推薦にまだ望みがあるのでこれまた早く決めなきゃならなくなるのです…(@Д@; 音大卒でイベントスタッフならまだしも、オリエンタルランドにはやっぱり遠いですよね?? 本音はトランペットの先生になるとも、将来音楽だけで食べていけるとも思えないんです。一番の夢はやっぱりDLなんです;でも音楽の勉強がしたい…かなりの矛盾です(;´▽`A`` 皆さんが私だったらどうしますか…??回答待っています!! m(。_。;))m

  • 英訳をお願いします。時間のあるときで結構です。

    英訳をお願いします。時間のあるときで結構です。 知人から頼まれましたが、私もあまり自信がなく 正確な答えが必要だそうなので、時間のあるときで結構ですからよろしくお願いします。 1.日本の人口は中国の人口の8分の1だ。 2.君の心を変えさせたのは何でしたか。 3.彼はまもなく自分の間違いに気づくでしょう。 4.彼は若いが、大家族を養わなければならない。 5.昨日のパーティはとても楽しかった。 6.彼は英語をまるで母国語のように話すことが出来る。 7.私は始発電車に乗りそこなわないように早く出かけた。 8.あなたか私のどちらかが行かなければならないでしょう。 9.彼女はどれを選んだらよいか決められなかった。 10.あの時計は10分以上遅れている。 11.大変長い間お待たせしてすみませんでした。 12.裁判官は犯人の年齢を考慮した。 13.明日の夕方必ず寄ってね。 14.その本は読めば読むほどわからなくなる。 15.彼が戻ってくるのを待つ以外仕方なかった。 16.彼がどうなったか誰も知らない。 17.あそこで彼女に会えるとは夢にも思わなかった。 18.女の子を救おうとして水に飛び込むとは彼はなんと勇敢なんだろう。 19.今日、学校から帰る途中で雨が激しく降り出した。 20.それを知っていたら、そんなことは言わなかっただろうに。 21.その気があろうとなかろうと、やらなければならない。 22.ご両親によろしくお伝えください。 23.その子にそんな立派な英語が書けるとは信じられない。 24.面白いということと、本当であるということは別である。 25.新しい機械の導入によって、我が社の製品の品質が向上した。 26.外国語を勉強するのであれば、外国と日本の文化の違いにも興味を持って下さい。 27.彼は仰向けに倒れていたのですか。 28.その洞窟は手探りで進まなければならないほど暗かった。 29.その逆だよ。 30.東京見物ができたらいいのになあ。 31.誰かにそっと肩を叩かれた。 32.結果はどうであれ、君は全力を尽くしさえばよい。 32.その子はあらゆる点で父親に似ていた。 33.それ以来彼からの何の便りもない。 34.彼が残してくれたこのお金をどうしたらいいのでしょう。 35.安藤先生はみんなに大変評判がよい。 36.寝坊するといけないから、目覚ましをかけておきなさい。 37.我々2人ともパンクに気づかなかった。 38.雨天の場合、試合は来週まで延期されます。 39.あの人にはもう我慢できない。 40.天気予報によれば、今夜は雨が降るでしょう。 41.月への旅行はもはや夢ではありません。 42.お好きなものをどうぞご自由に召し上がってください。 43.彼女が今どこにいるかさっぱり見当がつきません。 44.早寝早起きは健康によい。 45.待つより仕方ない。 長くなって申し訳ありません。 全てでなくて一部だけでも結構です。 ちなみに高校生の宿題などではありません(笑)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離なんですが、もうやだ・・・

    彼氏は外国人で、外国に住んでいます。私は大学生で、 今就職活動をしているところです。 留学先で出会ったのですが、1年弱一緒にいました。 でも、私が日本に帰ってきてから、hopelessな感じで いっぱいです。 私も「新卒」っていう日本の慣習に逆らえず、この機会を 逃すのはやっぱりもったいないというか、今ここで 他に逃げたら(?)、今まで大学受験とか、大学とか いろいろ勉強してきたことは何だったの!?っていうことになってしまうし。でも、彼氏のことを考えると、 このまま日本にはいたくないのです。 将来的には海外で暮らしたいと思ってはいるので、 機会や準備さえ出来たら、すぐにでも彼氏のところに 行く覚悟だけはあるのですが、 就職活動を考えると、結局私が大学卒業して、 数年は日本での勤務になるのが普通だと思います。 こういうことを毎日考えていて、もう頭がいっぱいでパンクしそうです。 今日も電話で彼氏とその話題になって、結局ケンカ別れみたいな形になってしまいました。相手は半分疲れてる感じで(こっちも)、「会わなきゃ良かったのにね」のようなことも言っていました。お互いどうしていいのか分からないという感じで、望みがもてません。 別れたい理由は何も無いのだけど、これから続けていく自信というか、望みみたいなものをどう持てばいいのが全然分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。誰か助けてください。

  • 劇版系の現代作曲家志望!!

    こんにちは、海外で現代音楽を勉強しています。 今海外でも日本のドラマファンは多く、 私は将来、日本のドラマ、映画音楽に携わって行きたいです。 私は最近、リサイタル等を開く事があったり、 自分の曲をプロの演奏家達によってレコーディングしてもらう機会がありましたが、日本の業界とは全く接点がありません。 成功した歌手が、昔デモテープを作ったことで 有名プロデューサーの目にとまった、なんて話をよく聞きますが、 作曲の場合、デモを送るとしたら、どこになるのでしょうか? そこで、日本で将来、劇版の仕事がしたいと思ってる、 コネもなにもない私に どうか知恵をお貸し下さい!!!

  • 音楽療法士の資格について質問させて下さい。

    音楽療法士の資格について質問させて下さい。 私はいま、音楽大学で声楽を勉強しています。 中学生の頃から音楽療法士になりたくてその道を目指していました。 が、大学入学直前に、?音楽療法では職がないから将来が不安定だ?と先生や親、まわりの人から言われ、音楽療法科ではなく声楽科で入学してしまいました。 ですが入学から2年たった今でもやはり音楽療法が諦めれません。 大学のほうに転科の希望をしても、できないと言われ、お金の関係で入学しなおすこともできません。 大学の主科に専念しつつ音楽療法の勉強をして、卒業とともに療法士の資格をとる準備をしたいと考えております。 大学以外(社会人になって)でも音楽療法士の資格をとる機会はあるのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。文章おかしなところがあればすみませんm(__)m よろしくお願いします。

  • 30代で語学学校

    夫の転勤でオーストラリアに暮らす30代英語初級者レベルの主婦です。 帰国後の仕事のこと等を考え、この機会に語学学校で真剣に英語を勉強したいと考えております。 ただ公立学校でも月10万近い学費がかかり、そこまでお金をかける必要があるのかどうか・・・ 他に移民向けの学校もありますが、こちらは永住権がないと通えないようです。 現在は公民館のような所で行われている英語教室に通っていますが、料金が安い分、内容も薄い感じがしています。 まずは日常会話、将来的にはビジネス英会話を勉強できたらと考えていますが月10万かける価値ありますか?アドバイスお願いします。