• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメについて

デジカメの購入を検討しています。 動画の撮影をメインとする予定ですが、ビデオカメラではなくデジカメの方です。 サイズはコンパクト一眼レフまでで調べています。 予算は3万までです。 仕様としては、動画の解像度がHD以上(FullHDが望ましいですが)で、動画をメインとするので、バッテリーの持ちも重視しようと思っています。 みなさんのおすすめのデジカメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#201867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

デジカメでの動画撮影にはいろいろと制限があります。 最長でも30分以内でいったん途切れて長時間の連続撮影はできないとか、撮影時の光学ズームもできない機種が多いです。 そういうことを理解したうえであえてデジカメを選ぶというのであれば、SONYやPanasonicの製品から選ぶのが無難だと思います。

質問者からのお礼

30分以内というのは知りませんでした。 ビデオカメラも含め、いろいろ検討していきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • meitoku

「バッテリーの持ちも重視しようと思っています。」 コンデジで大容量バッテリー搭載機種はカシオのEXーH30です。 http://casio.jp/dc/products/ex_h30/ どのていどの時間を撮影するか分かりませんが長時間の撮影にはコンデジは向きません。 ビデオカメラを購入して下さい。 ビデオカメラの付属バッテリーは1時間程です。 追加バッテリーは6000円から1万円位します。