• 締切済み

ニューヨークのディナークルーズでの服装

年末にディナークルーズに参加します。 20代半ばの夫婦で、夜景見たさに参加を申し込みしたのですが、 ドレスコード有りという場所?へは結婚式しかなく、どんな服装にするべきか悩んでいます。 特に主人の服装でジャケットやネクタイが http://www.point.jp/rageblue/product/ItemDetail.do?itemCd=482740 http://www.point.jp/rageblue/product/ItemDetail.do?itemCd=477937 http://www.point.jp/rageblue/product/ItemDetail.do?itemCd=477955 テラードやツイード素材なんですが大丈夫でしょうか。 http://www.point.jp/rageblue/styling/StylingDetail.do?stylingId=216951 ↑これにネクタイとか×ですか? あと、乗船して上着や荷物は預けるのかな?と予想しているんですが、 夜景を撮影しにデッキにでる場合上着がないと寒いですし、 みなさん冬は外にでないんですかね? ↓私が着る予定の服 http://shop.deicy.com/shopping/item/11350 バックもカメラやお財布、できればハンディーカムも持っていきたいんですが みなさんどんなバッグでいくんでしょうか。 小さいパーティーバッグとかですかね? 場慣れしてないので不安ばかりで質問が多いですが、 回答していただけると嬉しいです。

  • 1986t
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

ニューヨークでの年末のディナークルーズに参加されるとのこと、有名どころでBateaux New YorkかWorld Yachtのいずれかでしょうか? 去年(2010年)の年末にBateaux New Yorkのディナークルーズに参加しました。 Bateaux New Yorkのディナークルーズのドレスコードは、男性は襟付きのシャツにジャケット着用、女性はドレスまたはお洒落目のカジュアルと定められています。濃い色やお洒落目なジーンズはOKですが普通のジーンズやTシャツ、ハーフパンツなど(冬ですからさすがにこんな格好はしないでしょうが)は不可となってますね。 Dinner Cruises: Collared shirts for gentlemen (jackets requested). For women, cocktail wear, a dress or dressy-casual attire. Dark or dressy Jeans are acceptable. However, we strongly recommend no casual jeans, t-shirts, shorts, athletic shoes or flip flops at any time. http://www.bateauxnewyork.com/New-York/attire 僕はお洒落目のソフトスーツにボタンダウンシャツ(ノーネクタイです)、嫁はホルターネック気味のドレス(ワンピース)を着て行きましたが、浮くこともなくさりとて場違いでもなくちょうどよかったです。 周りは、パーカー等を着ている人はいませんでしたが割りと普段着に近い感じの人(まぁ、あきらかに旅行者とわかる格好ではありましたが)もいれば、スーツの男性やカクテルドレスの女性もいました。でもタキシードは見かけなかった思いますし、ノーネクタイの男性は結構いました。 どちらにしても、それほど堅いドレスコードではなかったですよ。 もう一社のWorld Yachtの方も似たようなドレスコードですね。 What should I wear? Our dress code is jackets or dress shirts for gentlemen and business casual attire for women. Dark or dress jeans are acceptable. Please, no t-shirts, shorts, sandals or sneakers at any time. http://worldyacht.com/about_us/overview.aspx リンクされているジャケットやワンピースなどを拝見しましたが、特に問題はないんじゃないでしょうか? >乗船して上着や荷物は預けるのかな?と予想しているんですが Bateaux New Yorkしかわかりませんが、乗船してすぐ目の前にクロークがあり、コートなどはそこで預けました。ある程度大きめのカバンを持っていれば同じく預けるのでしょうが、財布やカメラなどは席まで持っていくことができました。僕らは預けるほど大きなカバンではなかった(パーティバッグではなかったです)のでカメラなど入れたまま席につきましたよ。 >夜景を撮影しにデッキにでる場合上着がないと寒いですし、 >みなさん冬は外にでないんですかね? Pierへ戻ってくる帰りに自由の女神像を正面に見るようにして停泊してくれますので、その時にはみなさん(もちろん僕らも)デッキに出ました。さすがに真冬で寒かった(特に去年は大雪が降った直後で寒かった!)のでクロークへ行ってコートなどを取ってきて着ましたけれど。 全体的には比較的ゆっくりとした段取りで食事が進むので、食事中はデッキへ出る時間はそれほどないかもしれません。自由の女神像の前で停泊してくれるのもせいぜい5~10分程度でしたし。 長文、失礼しました。

1986t
質問者

お礼

lsKnS18さんも冬に参加されたみたいで、とても参考になります! クロークに預ける=帰りまで出せないって考えてました。 とりにいけばいんですね^^ リンクした服装も大丈夫みたいですし、 さっそく購入しにいこうと思います。 実際参加されたかたにOKをだされると、 とても心強いです! 今年も大雪が降らないように祈りながらも、 真冬のニューヨークを楽しみたいと思います! ありがとうございました^^

回答No.1

こんにちは。 実際に乗ったことはないのですが、下のサイトからそれぞれのクルーズをクリックすると、Photosというところに実際に乗船した人の写真が載っています。その服装が参考になると思いますよ。 http://www.allnewyorktours.com/cruise-water-tours/dinner-cruises/sbc-2737

1986t
質問者

お礼

こんにちは! サイトの写真ページは思いつかなかったので、 とても参考になりました! 早速写真を拝見しましたが、きれいめな服装といった かんじなんですね! 非日常な体験なので、すこし気合をいれて おしゃれしていこうかな?! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • バッグ選び

    http://www.rageblue-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=429367&colorCd=09 ↑このライダースに合うバッグはありませんか?(この画像のものは凄いシワ加工されてますが、実際はそこまで目立つようなシワはありません) で、今考えているのはこちら↓のグリーンレーベルのバッグのダークグレーです。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=128056&did=&cid=421 オススメがあれば是非教えて下さい! まだバイトをしていない高3なので、出来れば1万以内に抑えたいです。

  • このTシャツどうですか?

    このTシャツどうですか? http://www.hare-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=442713 ほかのTシャツを見ると値下げされているものもあるので、もう少し買うのを待ったほうがいいですか?

  • この洋服は夏まで着れると思いますか?

    http://www.jeanasis-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=421970&stylingId=17919 このワンピースは今から夏まで着れると思いますか? 夏に1枚で着ていたら変ですか? そして、今からの季節、このワンピースの下から着るインナーは タートルネックでも大丈夫だと思いますか? あと、http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=422716 このスカートは、夏まで着れると思いますか? 変ではないですか? どちらとも写真のとおりの色です。 ご意見お待ちしています☆ よろしくお願いします。

  • メッセンジャーバッグのサイズについて教えてください!

    高1の男です。通信制の高校で私服高なんですが、通学用と普段用に メッセンジャーバッグを買おうと思っています。 僕は身長が160ないくらいの低身長で、さらにやせ型で横幅が細い です;; そんな僕にこのバッグは大きいでしょうか? http://www.hare-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=426015 サイズ情報をみると 高さ  26 幅   49 マチ  15 持ち手 120 となっています。それぞれの大きさがどこのことを指すのかよくわかりません・・ これは大きいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • どちらのジャケットが良いと思いますか?(女)

    黒のテーラードジャケットを悩んでいます。 どちらがいいか意見を聞かせてください^^ Heather→http://www.heather-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=440462&colorCd=09 Rope picnic→http://www.ropepicnic.jp/products/detail.php?product_id=2466 色は黒です。 宜しくお願いします!

  • スカート二枚で迷っています。どなたかアドバイス下さい。

    先ほども似たような質問をしたのですが、内容が微妙に変わったため再投稿お許し下さい。 3日前LOWRYSFARMで黒いスカートを購入しました。 http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=425163&colorCd=09 ですが私はHeatherのスカートhttp://www.heather-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=422661が定価の頃から欲しかったのですが、店頭にはなかったのでLOWRYSFARMの方を購入しました。 こっちはこっちで可愛いので満足だったのですが、今日通販ページを見ると売っていたのでどうしよう…と迷っております。 色は両方黒ですが、前者は綿素材、後者はポリエステル素材です。 前者は丈が38cmで後者が40cmでさほど変わらないみたいです。 あなたならどうしますか? 黒いスカートが二枚手元に残ることになるのですが…迷っています。

  • ブーツのサイズ

    私の足は定規で測ってみると25cmなんですが、私の足に ・全長:23.5cm ・高さ:20.5cm ・ヒール:3cm ・筒周り:30cm は大きいですか?? 他にも ・全長:23cm ・高さ:20cm ・ヒール:3cm ・筒周り:28cm というサイズがあるんですけどこっちを買ったほうがいいんですかね?? 参考: http://www.hare-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=430240

  • グラディエーターサンダルにソックスの組み合わせ

    先日↓のようなグラディエーターサンダル(メッシュサンダル)を購入したのですが・・・ ​http://www.lowrysfarm-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=426687&...​ このサンダルに、かぎ編みのハイソックスの組み合わせはおかしいでしょうか? サンダル=ブラウン、ソックス=薄いベージュです。 今度この足元で都心にデート兼ショッピング出かけようと思っていて、 女性から見ては勿論のこと、男性からの意見も気になります。

  • パーティーの服装とバッグ

    近日、知り合いの会社の食事会に参加することになりました。 そこで男性も紹介してくれるそうなのです。 とてもありがたいのですが そういう場所はほとんどいったことがなかったので 服装とかどうしようか悩んでいます。。 白いレザージャケット 白の薄手のタートルネック 水色のVネックのカットソー(長袖)を重ね着 ベージュのスカート ベージュのストッキング 黒いパンプス のコーディネートで行こうと思っています。 バッグはこれか http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=4&_check=do&sc=FASPRG&sp=MGS&prd=BO3EYS253&index=3&from=detail&color=WHT&size=F ヴィトンのリードPM(ペルル)にしようと思っているのですが かごバッグってパーティーに合わないでしょうか^^; ブランド物を持ってたら浮いてしまいそうなのですが…。 アクセはつけていくなら 小ぶりなペンダントのほうが良いでしょうか? 男性に好印象与える服装がわからないものでして… 長々と申し訳ありません。。 アドバイス頂ければ幸いです>< どうぞよろしくお願いします!

  • Pコート

    Pコートを買おうと思って色々選んでみたのですが、どれがいいと思いますか? 大学生です。172センチ52キロの細身です。 どれも似たようなものですかね。。。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW682_cpg-303_pno-01_ino-01.html# https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-7_bcd-10342_fcd-10006_mcd-MV061_cpg-105_pno-04_ino-01.html https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-MV061_cpg-015_pno-01_ino-01.html http://www.hare-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=442593 どれも同じなら一番安いの買おうと思います。