• 締切済み

プジョー306のトラブルについて

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.2

お邪魔します。 私も以前シトロエンエグザンティア・ブレークに乗っておりましたが、takaboさんご指摘のとおりです。突然インジケーターが点いたり、ガソリンメーターがFULL側に振り切れて降りなくなったり、インパネのランプが消えたり。笑ってしまうのは「叩くと治った」のです。 white_pandaさんのトラブルはちょっと不安ですよね。エアバックそのもののトラブルだと困るし。 オーナーズ・クラブの情報に頼ってみたらいかがでしょう。ホームページ開いてる人もけっこういますよ。 変なトラブルさえなければ仏車ってすごいいい車なんですけどね。良く言われますけど、そのトラブルを楽しむ位のゆとりがなければちょっと付き合い切れませんね。

参考URL:
シトロエンはプジョーの系列(子会社?)ということで

関連するQ&A

  • プジョー208のクラクションについて

    プジョー208のクラクションを鳴らしたところ、冴えない音であったため、ホーンを替えようと思います。 ただ、プジョーは電気系統が弱いといわれているため、下手に触って壊す可能性は非常に高いため自分で行う気はあまりありませんし、カー用品店でもやってもらえる可能性も非常に低いと思います。 ディーラーのオプションにもありませんでした。 やはり今は諦めるしかありませんか? それとも、ディーラーオプションに追加されるのを待つしかありませんか?

  • プジョー307スタイルに17インチホイール

    みなさん、こんにちは。 現在プジョー307スタイル(ハッチバック2004年モデル)に 乗っております。足元は純正の15インチをはいておりますが、 17インチにはきかえようか(できれば純正ホイールで)と 検討しております。先日ディーラーに相談したら、 「307スタイルで17インチをはけば、干渉する恐れがある」と 言われました。あくまでも「恐れ」であって、断定は出来ないとも 言われました。16インチだったら干渉の問題ないそうです。 そこで、どなたかわたくしと同じプジョー307スタイルで 17インチ(純正、社外問わず)をはいておられる方、 もしくは以前はいておられた方などがいらっしゃれば、 アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • プジョー(206SW)の警告音

    プジョー206SWに乗り始めて2年ほど、走行距離20000km弱くらいです。 ここ1、2ヶ月ほど、ちょっとした急ブレーキや急ハンドルで曲がったりした時にピーという警告音が鳴るようになりました。 急といっても極端なもではなく通常の範囲内で、それ以前はそれくらいの動作ではそんな音は鳴りませんでした。 普段は同居人も運転しますが、たまに鳴るとのことです。 急な動作した時にいつも鳴るわけではなく、たまにという感じです。 ディーラーに相談しようと思いましたが、以前も「たまに起こる」不具合で見て貰ったのですが、1度試して大丈夫だったからと根拠に基づく修理は何もしてくれませんでした。 続くようならばディーラーに行こうと思っていますが、このままでも大丈夫なのでしょうか。 警告灯は点きません。 プジョーオーナーで同じような経験された方、何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プジョー307SWのエンジン診断警告灯が点灯

    プジョー307SWのエンジン診断警告灯が昨日から消えません。エンジンも掛かりますし、走行にも今の時点では異常も感じられません。取説には触媒系の異常と書いてありますが、触媒系の意味が良くわかりません。ディラーやショップでコンピュータ診断してもらわないと何が原因で点灯しているのか分からないみたいですが、お金も掛かりそうですし、このまま走行出来るようであれば半年後の車検まで乗り続けてその時に纏めて点検してもらいたいと思うのですが、どなたか同じような経験をお持ちの方、詳しい方いらっしゃらないでしょうか?因みにプジョーは2003年式で去年車検を受けて1年半のものをヤフオクで落札した車です。走行距離は10万キロを超えています。それから最近ですが何日か乗らないとエンジンが掛かりづらいときがありました。

  • VW ニュービートル エアバック警告灯

    2000年式 ニュービートルプラスなのですがエアバックの警告灯が点灯していてこれを消すのにディーラーでしてもらうと工賃どのくらいするのでしょうか?

  • 絶不調ですプジョー106S

    プジョー106(98年式)に乗っています。走行65000kmですが、アイドリングが不安定(1000~2500rpm)に突然となり黒煙をはきます。修理屋に点検に出したところ電気系統にカーボンか溜まっているとの事でした。詳しい原因がわかる人教えてください。

  • m35ステージア、エアバック警告灯について

    みなさんはじめまして、お分かりになる方お教え下さい。 m35ステージアの前期に乗っています。 昨日からエアバックの警告灯が点滅したまま消えません。 ディラー曰く、原因はハーネスの断線かもしれないとの事です。 部品の交換に二万と聞きました。ハーネスの交換だけで、そんなにも、かかるものなのでしょうか? シート、サイドエアバックなどオプションはつけていないのですが、運転席シート下になぜエアバックの配線が通っているのでしょうか? 装備されていないエアバックに対して、警告灯は付くものなのでしょうか? 同じような症状の方おられましたら、お手数ですが情報をお願いします。 長文駄文すいません。

  • プジョーってどんな車?

    すいません、そのままです。 プジョーってどんな車ですか? 現在、車の購入を考えています。 今まで、国産車しか見てこなかったのですが、街で走っているプジョーを見て、魅了されました。 なので、ほとんど無知です。。 公式の情報はHPなどで調べようとは思ってます。 そこで、この車についてのぶっちゃけ情報が知りたいです。 燃費とか、機能性など、なんでもかまいませんので、お願いします。 ちなみに中古車購入予定です。 なので、ディーラー中古車の有無や、予算が同じなら私なら違うこの車を購入するなどの意見もいただければ幸いです。

  • プジョー206グリフの購入について。

    今年3月に、プジョー206グリフを買おうと思っているのですが、残存数的にまだ可能だと思いますか? ディーラー車で、生産後、1年以内のものがいいのです。 今のところ、中古車情報でポツポツ見かけはするのですが・・・。 どなたか、情報をお願いします。

  • プジョー206S16のサンルーフ不具合

    同じような経験をされた方が居られたら、お答え頂きたいです。 2000年式のプジョー206S16サンルーフ付きに乗っているのですが、 最近、サンルーフを開けようとした所、 少し開いたまま全く動かなくなってしまいました。 このままではまずいと思い、近くのブルーライオンディーラーへ持ち込み、 修理できないか確認してもらったのですが、 原因不明との事で、すぐに対応をしてもらう事は出来ませんでした。 (手動でルーフを閉めようとしたそうですが、それも無理でした。) 辛うじて、雨が入らない程度に閉まってはいますが、完全に閉じていないので 見た目が変な事になってます。 ディーラーに持っていく前に、同様のケースで修理された事がある人が居られましたら、 情報を頂けると助かります。 宜しくお願いします。