• ベストアンサー

ノーフロスト社の冷凍庫(JH68C)について

noname#153159の回答

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

アフターサービスが必要になった場合中国製ですから国産メーカーが良いと思いますよ。 URLに種類や大きさが載ってます。

参考URL:
http://quality-tat.com/free2/kic2.html
nattp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLがとても参考になりました。 故障した時のことを考えると国産メーカーの方が 安心ですよね。国産の冷凍庫も検討してみます。 ただ、国産の冷凍庫となると、年間消費電力が 冷蔵庫とたいして変わらないので、それなら 冷蔵庫を買った方が良いかなとも思いました。 本当はクーラーボックスを冷蔵庫のかわりにしようと 考えていたのですが…。 とてもはやい回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 表面がとけてしまった冷凍食品、再冷凍しても大丈夫でしょうか?

    表面がとけてしまった冷凍食品、再冷凍しても大丈夫でしょうか? 冷蔵庫の修理を頼んだ時に、冷凍庫の引き出しを1時間ほど部屋に出しっぱなしにしていました。 冷凍食品には保冷剤を乗せてしのいだのですが、業者さんが帰ってから見てみたら やはり、少しとけていました。 市販品の冷凍ハンバーグやチャーハン。自家製の冷凍野菜や火を通して味付けした牛肉などです。 とりあえず、再冷凍しましたが、大丈夫でしょうか? 完全にとけたわけではないので、いいかな?と思いながらも心配です。 食中毒を心配するなら、もったいないけど捨ててしまった方が無難でしょうか?

  • 冷凍食品と冷凍品の違いについて

    お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教授願います。 洋生菓子の製造・卸の会社に勤めております。 うちの会社では冷凍食品の製造許可は取っていないのですが、先日保健所で一括表示の表記の仕方で相談に行った際に、「冷凍食品の製造許可が必要だ」と言われてしまい困っております。 商品は主に冷凍出荷→冷凍販売で冷蔵販売の場合もあるのですが、消費期限が3日と短いため主に冷凍で出荷・販売しております。商品自体は箱に入っていますが特に密閉されているわけでありません。 実際、冷凍食品の許可を取るとなるといろいろな決まり事が増えてきますし、許可を取る事自体かなり大変だと聞きます。 お付き合いのあるいろいろな会社の方に相談したところ、「冷凍食品」ではなく、「冷凍品」なので許可は必要ないと言われ、厚生労働省にも確認を取りましたが、電話に出られた方には「冷凍食品」には当たらないので許可は必要ないと言われました。ですが保健所ではうちの商品を「冷凍食品」と認識しているようで、その場合はやはり許可を取らなくてはならないようです。 すでに何年間も商品を冷凍で出荷・販売しておりますし、お取引していただいてる会社もたくさんあります。現在は、免許がないのに車を運転しているような状態で、もし申請をしても許可が下りない場合は製造・販売することが出来なくなってしまうわけで、大変なことになってしまいます。 そもそも「冷凍食品」と「冷凍品」の定義とは何なのでしょうか? うちの商品はどちらなのでしょうか? ここで質問しても保健所から言われてしまえばそれに従うしかないのかと思いますが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、私も保健所の方とよく話し合って納得した形で決着をつけたいと考えていますのでご指導の程、よろしくお願いいたします。

  • 冷凍食品で美味しいもの

    今日は。お世話になっております。 冷凍食品や自分で食材を買っての冷凍保存は ほとんどしないんですが、たまーにたまーに、特売 だったりすると、買ってみたりするんですが、 たいてい、うーむ、不味いな?っていうか、 なんだかなーと思う感想がほとんどです。 そこで、お薦めのメーカー冷凍食品って、ありますか? 私が今のところ日清のススパゲティよりかは、 オーマイのスパゲティのほうが美味しいなと思って います。 回答よろしくお願いします。

  • ドライアイスと保冷車 VS 冷凍車どっちが安い?

    中古車の保冷車か冷凍車の購入を検討しております。 保冷車とドライアイス VS 冷凍車どちらが安いか、ご意見を教えて下さい。 調べたところ、中古の保冷車と冷凍車の値段は40万~100万近くのピンキリで、 保冷と冷凍ではそこまで変わらないように感じました。 (当たっているのか分かりません。。) ドライアイス業者のHPをみたところ、ドライアイスの値段は1kg 160円~300円で、 80lの冷凍庫分を20~24時間冷やしたい場合、25kgのドライアイスが必要だと書いてありました。 そこで、保冷車に必要なドライアイスを計算してみました。 軽の保冷車の内寸が長さ175cm 幅130cm 高さ115cmだとして、 大体2.6m3となり、 そうすると保冷車全体を24時間冷やすためには、810kg必要な計算に。。。 運ばれて来たときに30%減るとしても、570kg。。。 スイカ100個分以上。。。 明らかに何かが違う気がしています。 ドライアイスに詳しい方、保冷車・冷凍車の知識がある方、ご存知の情報を教えて頂けると非常に助かります。(ネットで調べてもあまり情報が載っておらず、困っています。) よろしくお願いします。

  • 海外にお弁当用の冷凍食品を運びたい

    JAL搭乗予定で、日本から海外に冷凍食品を運びたいのですが 可能でしょうか? トランクケースに保冷材などをいれて、しっかり梱包して トランクいっぱいに冷凍食品を運びたいのですが可能でしょうか。 実際に運んだことがある方のアドバイスや詳しい方のアドバイスがいただけたらと思います。 もうすぐ子供のお弁当が始まるのですが(子供が3人いるので)日本のように 豊富で安全でおいしい可愛い冷凍食品がなく是非日本から持ってこれたらと考えています。 また出発する日本側に問い合わせるのか到着時の国に問い合わせるのか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 冷凍庫以外で冷凍食品を確実に冷凍させておく方法教えてください

    カテゴリー違いかもしれないのですが・・・ 我が家の大型冷蔵庫の3つある冷凍庫の扉のうちの1つが、約36時間、半開きになった状態でした。冷凍庫の中の食べ物はなんとか助かっていますが、冷凍庫の内側は霜と氷がびっしりとついています。応急処置はしたものの、家電製品カテゴリーの過去レスでは「冷蔵庫の電源を切り、半日くらい扉を開けて、コンプレッサー等にもついているであろう霜と氷を取り除かないと冷蔵庫に負担がかかる」との事でした。この週末、さっそくやってみようと思うのですが、大型冷蔵庫の3つある冷凍庫はほぼ満タン!!これだけの物を半日溶かさずに保存できる方法が検討つきません。 アウトドアに詳しい方なら何か方法をご存知かと思いこちらにやってきました。 当方、今用意できるのはお買い物用保冷袋とペットボトルに水を入れて簡易保冷剤を作ることくらいです。 冷凍物を確実に冷凍保存できる方法ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 業務スーパーの冷凍食品について

    昨日に続いて、 今日も同じような質問なのですが・・・。 業務スーパーの冷凍食品ってアタリ・ハズレが あると友達から聞きました。 今回、お弁当用に冷凍食品を何点か購入しよう思ってます (先日、白身フライは良いとの情報を頂きました) ですが、他の商品についてはどうなのでしょう?! どれがアタリなのかハズレなのか・・・ 買って失敗するのは、なるべく避けたいので 業務スーパーに詳しい方、情報宜しくお願いします。

  • 冷凍食品問題について

    過去の質問も拝見し、ニュースや新聞などの情報も見ましたが、 回収対象になっていない冷凍食品が手元に沢山あります。 生協で購入したので、生協に他の冷凍食品の安全性を問い合わせたのですが、 「3品しか把握していない、他のは分からない」 と、非常に対応が悪く困っています。 同じように生協で冷凍食品を購入されている方、どうされていますか?? やはりちょっと抵抗あって、しばらく冷凍食品は食べない様にしたいですが、夜まで働いている身なので、手軽に食べられる様にと、 冷凍庫に冷凍食品のストックだらけなので困っています。 ちなみに、過去質問の回答の厚生労働省のPDFが開けず、詳しい情報が分かりません。 PDF以外で見れるサイトなどご存知でしたら、そちらも教えてください。 宜しくお願いします。

  • ある冷凍食品を探しています。

    「塩ラーメン」と「塩チャーハン」がセットになった冷凍食品を探してます... 2.3年ほど前にこの冷食を食べたのですがともておいしくもう一度食べたいと思いお店で探してみたのですが、見つからず... ネットで検索したりできる限りの範囲で探したのですが見つかりませんでした... 覚えているのは「黒いパッケージ」と「ラーメンとチャーハンのセット」というだけです この商品について知っている方がいれば回答お願いします!

  • エコバッグを持って食料品を買いに行った時に魚や肉、冷凍食品はどうやって

    エコバッグを持って食料品を買いに行った時に魚や肉、冷凍食品はどうやって持って帰ってますか?お店で貰える氷やドライアイスを入れて持って帰りますか?それとも、保冷エコバッグを使っていますか?私は前者のほうなんですが皆さんはどうしているのか気になります。普通のエコバッグに魚や肉、冷凍食品を入れて持って帰ると傷まないかなぁと思ってます。