-PR-
締切済み

ガットのメーカーマークって・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.71455
  • 閲覧数4715
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (47/137)

プロのガットにはほとんどラケットのメーカーのマークが入ってますよね。あれってどうやって付けるんでしょうか?スプレーかなんかでしょうか?
一般プレーヤーは付けることはできないのでしょうか。もし付ける道具とかが市販されているのでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

大昔、バドミントンをやっていた者です。

私たちは、真っ白な紙に書きたいマークの下書きをし、その上に上にガットを置き、油性マジックでマーク(ほとんどイニシャルでしたが)を入れるといった原始的方法をとっていましたが・・・?

ダメでしょうか???


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

あれはステンシルマークといってテニス専門店などに行くと400円くらいで売っていて裏表合わせてスプレーでやるようですがやったことはありません。
学生の大会では禁止されていますよ。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ステンシルですね。お店に行って、ステンシルありますかって聞けば出てきますよ。ウィンザなら確実ですね。
スプレーのもありますが、スプレーだと面倒なので、太いのりのような筒状のもので、ポンポンとつけるのがあります。
台紙は自分でくりぬいて作るのはどうですか?契約選手などは、メーカーからもらえます。
ボクは昔、キスマークをつけてやってました。大会には出てませんが…。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

プラスチックの穴のあいた台紙の上から専用の油性インクで塗ります。実際、大学の大会だけではなく一般の公式大会ではメーカーと契約している選手以外はそのマークをつけて試合に出ること普通は禁止です。(その試合のグレードにもよります。)
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

確か、スプレーでつけていましたよ。
型みたいのをかぶせてスプレーを吹き付けていたと思います。
昔、知り合いでやっていた人がいました。
ショップの人に聞いてみると良いと思います。

昔の話なので、記憶違いだったらごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

大学のときに付き合いのあったプロショップでは、マークの穴があいている台紙(プラスティック)をガットの上において、専用のマジックで塗っていましたよ。

池袋ウィンザー(関東在住でなかったらごめんなさい)では確かガットを張るとただで塗ってくれていたような...
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ