-PR-
解決済み

mailto:に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71454
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

教えて下さい。
『・・・前略
<form action="mailto:自分のメールアドレス" method="post" enctype="text/plain">
<textarea name="longtext" rows=27 cols=80>
・・・間略・・・
</TEXTAREA>
<p></p>
<input type="submit" value="送 信" > 書き込んでから1回だけ押して
下さい。<p>
</FORM>
・・・後略』
上記内容のページから送信メールを出そうとした所、”OK”入力の後で
(MS Exchange の設定)画面が出て送信出来ません。
メーラーは[Outlook Express5]を使い通常問題なくメールのやりとりが出来ているのですがMS Exchangeの設定が必要なのでしょうか、Outlook Express5では
だめなのでしょうか?
又、もし必要であれば設定方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

通常のメーラーとして、
OEが選択されていない可能性があります。

IEでツール>インターネットオプション>プログラム
で、メーラーをOEを選択。

OEでツール>オプション>全般
で、標準のメールハンドラとする。

このどちらかが出来ていないのでは?
補足コメント
temple

お礼率 17% (3/17)

ご回答ありがとうございます。返答送れてすみません。
OEが確かに設定されておらず、設定しようと思い
『IEでツール>インターネットオプション>プログラム
で、メーラーをOEを選択』で見ると{OutlookEspress}が
プルダウンに入っていませんので選べませんでした。
又、『OEでツール>オプション>全般 で、標準の
メールハンドラとする』を選んではいるのですが確認のため
再度設定画面を開けるともとの『標準ではありません』
に戻っています 何故でしょうか?別の項目を設定が
必要なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-12 08:20:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

自分もそのような状態に陥ってしまっいました。しかも、どうしてもメールフォーム(mail to:)を利用しないといけない事態になってしまって、泣く泣くOSを再インストールして復旧させました。

「Exchange」と「OE」は相性が悪いみたいですね。