-PR-
解決済み

?ビデオは利用できません?

  • 困ってます
  • 質問No.71453
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (7/79)

教えてください!
Koeiのゲームする時ですが
”ビデオは利用できません。’vids:cvid'の伸張プログラムが
見つかりませんでした”
ってメッセージが出てきて、動画の映像の部分が
見ることができません。
どうすれば、解決できるでしょうか?
ビデオカードに問題があるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

これはソフトの問題だと思います コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からwindowsファイルのビデオ圧縮をインストールそれば直ると思いますが 単なるwindowsの問題だと思います(ビデオカードとは関係ないと思います)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

それは多分、ムービーを見るためのCODECが入ってないのですね。。。

同じトラブルに一度あった人は多数いると思いますので、
サポートセンターに電話すれば、すぐに答えてくれると思います。

「いや、そんな面倒くさいし、なんとなく気がひけるし…」ということであれば、
「ネットワークに接続した状態」で、CDに付属している「ムービーファイル」
(例えば、koei.avi)
を「MediaPlayer6.4以降」で再生すると、「足りないCODEC」をWindowsMediaPlayerが自動的に判別して「CODECセンター」から探して
インストールしてくれることもあります。

まぁ、ダメなら、やっぱしサポートへ電話ということで。。。
なお、連休中はおやすみでしょうから連休明けだと思います。

あ、そうそう、koeiのゲームだったら、ゲームシティーとかに
バージョンアップ用のファイルがあることもありますよ。