• ベストアンサー

代々木アニメーション学院について

私は高1女です。将来はイラスト関係の仕事に就きたいと思っています。今の学校から他の学校に転校しようと思っています。そこで、代々木アニメーション学院に行こうと思うのですが、悪い噂ばかり聞くような気がします。もちろん、学校だけに頼らず自分でも絵の練習をたくさん続けていこうと思っていますが、ここに通ってデメリットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

まぁ、悪い噂の方が広まりやすい…ですからねぇ。 昔の同僚から聞いた話でも…どうかねぇ……というのはありましたけど。 『卒業生の就職率が高い』なんていう数字はごまかしが効くのでご注意を。 # 入学者300名。卒業生の95%が就職。 # とか言っても入学した300人が全員卒業したとは限らないワケで。 # まぁ、そんなのはどこも一緒でしょうけどね。 とりあえず、授業料は親が払うんでしょうからそこらヘンもよく相談した方がいいかと。 どんなイラスト作家(?)になりたいのか判りませんが… ちゃんと美大で勉強した方が就職にいくらか有利…とかいう場合もあるでしょうし。 私は絵描きではないのでその辺の実際のところは判りませんけど。 # 底辺校卒業して、フリーターからゲーム会社入ってプログラマになって…今では派遣プログラマ…ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そこ、高校じゃないので、中卒になりますから、腕に技術を本当に付けないと、厳しいので、覚悟を持って頑張ってくださいね。 ちなみに、マンガ学科のある大学もありますよ。いろんな芸大にもイラストを学ぶ学科はありますしね。難関なので、誰でも行けるというところではないですが。 そういうところ出身のプロも出てますしね。 まずは、視野を広く、情報を集めてみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ここに通ってデメリットはあるのでしょうか? 中卒になる気? たしか代々木アニメーション学院って学校法人として文部科学省から認可されている認可校ではないから 履歴書にも書けないよね。 だから >今の学校から他の学校に転校しようと思っています こんな事したら中卒になるはずだぞ。 まともに仕事に就きたいなら高校はこのまま行って美大に入った方が良いでしょうね。 専門学校でも良いかもしれないけど就職時は確実に「美大 > 専門学校」になるぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 代々木アニメーション学院

    私は、今中学二年生です。 将来は声優になるべく、高校は代々木アニメーション学院に通おうと思います。 悪い噂等も聞きますが、やはり声優の勉強をできるということなので、代々木に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、代々木アニメーション学院の声優科をとった場合は高校卒業の資格が取れるのでしょうか? 代々木は高等学校があって、そっちだとちゃんと取れるようです……。 それに、そう言う学校は、『受験』ってないですよね…… あまり、代々木アニメーション学院について知りません。 どなたか知っていたら教えていただけると嬉しいです。

  • 代々木アニメーション学院について

    私は今中学2年生です。 最近進路のことなどについても考え始め、自分は将来声優になりたいと思っているので、そのせんで探してみました。 そこで、代々木アニメーション学院には、高校学部というものがあり、高校の勉強もしながら声優としても学習できるということなので、いいなと思っていました。 しかし、代々木アニメーション学院はあまりいい噂を聞かず、どうするのが一番なのか悩んでいます。 ここの質問でも、(他の人がしていた質問)授業などが不真面目など色々書かれていましたが、実際の所どうなのでしょう? 代々木アニメーション学院卒業の立派な声優さんたちもいるのですがどうなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 代々木アニメーション学院

    よろしくお願いします! 娘が、来年高校卒業予定で将来はマンガ家か、そういう方面の仕事 につきたみたいで、代々木アニメーション学院に進学希望なんですが・・・聞くとこによると、代々木は無認可校だとか?大借金があるとか・・・・あまりいい話を聞きません。 私としては、穴吹デザイン専門学校にもアニメーション科がありますし、そっちに変更して欲しいのですが、娘の意思が固く・・・ 実際、代々木アニメーション学院はどんなもんなんでしょうか??? なにかご存知の方はなんでも教えてください。 お願いします(*- -)(*_ _)

  • 代々木アニメーション学院についてです

    代々木アニメーション学院に通っていらっしゃる方、卒業生の方、どなたでもいいので教えて下さい 代々木アニメーション学院は留学生の受け入れ等をしているのでしょうか? 外国人の生徒さんとかいますか? また、専門学校生は忙しいとよく耳にするのですがそれは本当ですか? 代々木アニメーション学院のいいところや悪いところなど、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 代々木アニメーション学院について

    将来声優になりたいと考えている高校生です。 高校卒業後は養成所に入りたいと思い、色々探していたところ 同じ夢を持つ友人が「卒業したら代アニに行く」と言っていたのを思い出し 代々木アニメーション学院についても少し自分で調べてみました。 代々木アニメーション出身の声優さんって聞いたこと無かったのですが 調べてみると卒業者・出身者として名前を挙げている方の中には 今活躍中の有名な声優さんが意外に多くて驚きました。 ですがその方たちは代々木アニメーション学院を卒業後 別の養成所に通ってデビューしている場合がほとんどでした。 これって時間とお金の無駄ではないのかな?と。 それに専修学校でも無いので社会的には学生として認められないみたいですし。 そこで代々木アニメーション学院に通うメリットがあるのかどうか、 養成所に通う前に学園に通うことで何か得られるのか。 この2つについて教えて頂きたいです。 また、代々木アニメーション学院に対する周りの 評判なんかも聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 代々木アニメーション学院

    代々木アニメーション学院の就職率は良いと聞いたのですが、札幌の代々木と東京の代々木だと実質的にやはり就職率や採用率って変わるのでしょうか? 代々木を出た有名声優はほとんどが東京拠点の出だったので…。 私は札幌在住の学生なので将来札幌の代々木アニメーション学院を通いたいと思っているのですが、大幅に就職率や採用率が変わるのであれば東京の代々木に検討したいと思っています。 アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 札幌デザイナー学院か代々木アニメーション学院か

    高校三年生です。 ゲームやイラストが好きで、将来はゲームキャラクターデザイナーになりたいと思っています。 そこで「札幌デザイナー学院」か「代々木アニメーション学院(札幌)」のどちらにするか悩んでいます。 札幌デザイナー学院のキャラクターデザイン専攻は、どちらかというとゲームやアニメというより、マスコットやグッズ寄りだと言われました。 代々木アニメーション学院のキャラクターデザインコースの方は、札幌の学院では今年度出来るので、オープンキャンパスに行ったときは設備が全然無くて少し不安になりました。 どちらに行ったら良いでしょうか? また、札幌で他に良い専門学校があったら是非教えて下さい。 解答よろしくお願いします。

  • 代々木アニメーション学院について

    代々木アニメーション学院に入学しようかまよっています。マンガ・コミック科に入ろうと思っているのですが、あまりいい噂を聞きません。 専門学校で学んだ方がいいのでしょうか?今私は、高校2年生です。通信制高校に通っています。なので、来年から代アニなら入学できるんです。代アニに入学してもそんをしないでしょうか?意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 代々木アニメーション学院について教えてください。

    私は今年東京住みの中2で将来は漫画家を目指しています。 代々木アニメーションのHPや資料を見ると、有名な作家さんが沢山載っていて他のところより実績がよかったです。 そこで代々木アニメーション学院の高等学部に入ろうと思ったのですが、知恵袋で色々見ていると何だか評判が悪いようです。 何故でしょうか? 何故評判が悪いのでしょうか? 高卒資格がとれ、見たところ仕組みとかもちゃんとなっていて、実績(全ては自分の努力次第ですが)もいいですし・・・ どういったところを悪いと言っているのでしょうか? 私は将来に向けて、普通の高校に入ってただ勉強(もちろん大切ですが)をし、その後美術系の大学や専門校に行くより、高校から勉強をしつつ将来の勉強をした方がいいと思い高等学部に入ろうと思いました。 でもそれは間違いなのでしょうか? やはり高校生は高校生の勉強をちゃんとやった方がいいということなのでしょうか?? 私は本気で漫画家になりたいです。 少しでも早く色々なことを知りたいと思っています。 そのために高校から専門的な学校に行くのは駄目なのでしょうか?もちろん普通の高校に行ったほうが色々いいことはあるかもしれませんが、 でも私は、高校3年間を将来のために使える道があるのに違う道に行くのはなかなか納得できません。 それか、美術系の高校を探そうか・・・とも思っているのですが、美術系の学校はないのでしょうか? 私は少なくとも美術系の学校に行こうと思います。 いい学校があったら教えてください。 詳しく書いていただけるとありがたいです。 母はまだ先のことと言っていますがそんなに時間はないと思います。 今年中には高校を決めたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 追記:代々木アニメーション学院は色々調べたところ、あまりよくないようなので他の学校に行くことも考えています。 どこがいいでしょうか?? 高校で美術などを学べる学校はありませんか?? (入試とかがないところはないのでしょうか???) できれば中学からある学校ではなく高校からの学校がいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 代々木アニメーション学院について

    今、中学三年生で、来年度から代々木アニメーション学院に行ってみたいな。と思っている者です。 声優の勉強をしたくて、色々と学校を探したりしていると、横浜にあるのが代々木アニメーション学院しか見つかりませんでした。 親が、横浜市内でないと許してくれないのです。 調べてみたところ、一度大きな事件もあったようだし、中学卒業から入るのはどうなんだろう。という気もしてきました。 公式サイトを見たところ、高校卒業の資格を取れるコースのようなものもあると書いてあったのですが…。 それと、大学は必ず行くということで。 大学のことはあまり詳しくないのですが、この学院を卒業しても、大学の入学資格は得られますよね…? 中学卒業後からこの学院に通うということについての良し悪しを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 一昨日、42歳の会社経営者とお見合いしました。私は33歳婚歴なしの女性で、結婚相談所に登録して婚活中です。
  • お見合いの中で緊張してしまい、会話が途切れたり気まずい雰囲気になったりしました。しかし、お見合い後も挨拶を交わし、好印象の別れ方を心がけました。
  • 過去の経験から、収入の高い人から断られる傾向があると感じています。自分が選ばれるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る