• ベストアンサー

代々木アニメーション学院について

私は高1女です。将来はイラスト関係の仕事に就きたいと思っています。今の学校から他の学校に転校しようと思っています。そこで、代々木アニメーション学院に行こうと思うのですが、悪い噂ばかり聞くような気がします。もちろん、学校だけに頼らず自分でも絵の練習をたくさん続けていこうと思っていますが、ここに通ってデメリットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

まぁ、悪い噂の方が広まりやすい…ですからねぇ。 昔の同僚から聞いた話でも…どうかねぇ……というのはありましたけど。 『卒業生の就職率が高い』なんていう数字はごまかしが効くのでご注意を。 # 入学者300名。卒業生の95%が就職。 # とか言っても入学した300人が全員卒業したとは限らないワケで。 # まぁ、そんなのはどこも一緒でしょうけどね。 とりあえず、授業料は親が払うんでしょうからそこらヘンもよく相談した方がいいかと。 どんなイラスト作家(?)になりたいのか判りませんが… ちゃんと美大で勉強した方が就職にいくらか有利…とかいう場合もあるでしょうし。 私は絵描きではないのでその辺の実際のところは判りませんけど。 # 底辺校卒業して、フリーターからゲーム会社入ってプログラマになって…今では派遣プログラマ…ですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

そこ、高校じゃないので、中卒になりますから、腕に技術を本当に付けないと、厳しいので、覚悟を持って頑張ってくださいね。 ちなみに、マンガ学科のある大学もありますよ。いろんな芸大にもイラストを学ぶ学科はありますしね。難関なので、誰でも行けるというところではないですが。 そういうところ出身のプロも出てますしね。 まずは、視野を広く、情報を集めてみませんか?

回答No.1

>ここに通ってデメリットはあるのでしょうか? 中卒になる気? たしか代々木アニメーション学院って学校法人として文部科学省から認可されている認可校ではないから 履歴書にも書けないよね。 だから >今の学校から他の学校に転校しようと思っています こんな事したら中卒になるはずだぞ。 まともに仕事に就きたいなら高校はこのまま行って美大に入った方が良いでしょうね。 専門学校でも良いかもしれないけど就職時は確実に「美大 > 専門学校」になるぞ。