• 締切済み

【男性回答求む】彼のB.Dプレゼントについて

はじめまして 彼氏への誕生日プレゼントの相談です 私:25歳 彼:29歳になる 交際期間:3週間 ネクタイと手作りのバースデーカード、フォトアルバムをプレゼントする予定です。 フォトアルバムは表紙を飾り付けをするだけで、中に写真はいれません。 それには、「これから2人で楽しい思い出をたくさん作っていこうね」という意味があります。 男性側からみて、付き合いが浅いのにこのプレゼントは重いでしょうか? ちなみに彼も私も写真が趣味で、付き合う前のデートではそれぞれが撮った写真を見せあったりしていました。なので、誕生日にアルバムを渡して終わり。ではなく、今後デートをする度に、前回のデート写真を2人でアルバムに貼っていくようになるんじゃないかなぁと思います。 あまり日にちがないので 回答をお願いします。 なお、回答の際は貴方の年齢もいれて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• neo34
  • お礼率96% (77/80)

みんなの回答

noname#144203
noname#144203
回答No.7

これは回答というよりも、自分に向けたことばです。 40代、男です。プラトニックという関係が好きなタイプの人間です。 答えはあなたと彼にしか分からないのでは? 不安定さのない恋愛をした経験がないもので・・・。 彼に、重い・・・、と思われるかもしれないし、あなたが期待している気持ちを 感じてくれるかもしれない。 でも、プラスのリアクションでもマイナスだったとしても、 そのことでお互いが考え方などをわかることになります。 (別れよう、なんて方向に向かうとしたら・・・とか、思うだけでも落ちつけませんけどね) 恋愛はそういうことをお互いに繰り返して、いつか「わたしたち」になるものなんだろな。 30なかばを過ぎた頃に過去を振り返ってみて、なんとなく感じました。 私が回答してみようと思ったのは、あなたに誠実さのようなものを感じたからです。 プレゼントでも、ことばでも、行動でも、「どうしたらあいつは喜んでくれるかな」、 そういう気持ちが基本なんだ、と交際した女性たちから教えてもらえました。 自分の気持ちを分かってくれ、と思ってるとなぜだか逆に分かってもらえませんでした。 まてよ、僕は彼女のことをきちんとわかっているのか?「分かってない」。 信頼もどこまでできてるのか。「自信がない」。 相手の言われる通りに振舞う、というのではないですよ。 ときにはケンカになって、自分がためこんでいたものを投げつけることもあるかもしれません。 逆に、泣きながら「ごめんなさい」と反省するかもしれない。 あなたは、いま、こうやって悩んでいる、それが恋愛の真っ最中なんです。 あーあ。ほっとけばいいのに。 こんなふうに客席から語るような精神年齢になってしまったんだなー。 あなたのおかげで、苦しいままにしてでも前に進むしかない、とわかりました。

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今、まさに恋愛から色んなことを学んでいる最中です。 相手に振り回されたり、自分本位になったりしないように思いやりをもって接していきたいと思います! ありがとうございました!

回答No.6

アラサーのおっさんです。 全然重いプレゼントでは無いと思いますよ。 付き合いの期間からでも問題ないです。 彼氏は大変うれしいのでは無いでしょうか。 個人的にどんなに付き合いが長くても重いプレゼントは、 手作りのマフラー・高価なプレゼント・ペアリングなど 今までで一番がっかりしたプレゼントは、 3年付き合った彼女からのミッキーのボールペン一本(笑) 今はユニクロの服でも何でも彼女が考えて選んでくれたプレゼントは 全てうれしいです。 自信をもってお祝いしてあげて下さい。

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! akirahiro23さんの回答で、とっても励まされました! ありがとうございました!

• rioryu
回答No.5

34歳です。 付き合った日数は関係ないと思いますよ。 個人的な意見になりますが、 私は彼女から貰ったプレゼントは何でもうれしいものです。 アルバムを何も入れずに渡すのではなく、「これから一緒にたくさんの思い出をいれよう」的な メッセージを一番初めの所にいれてみるのはどうでしょうか? それなら、アルバムを渡す意味を直接ですが伝えれると思いますし、 彼氏もそうか!って感じてくれるのではないでしょうか? ↑は、本当に個人の意見として書かせてもらいました。 参考にならないかもしれませんが、私はそうして貰った方が、うれしいです。

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼もrioryuさんと同じようなタイプだと思います。 アルバムを渡す時に、直接意味を伝えることにします! ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.4

相手の年齢とか付き合った期間とかは あまり関係なく プレゼントに対する考え方 誕生日に対する考え方、によると思います。 というと元も子もないかもしれませんが(^_^;) でもそういうもんだと思います。 3週間のお付き合いの中で 「彼」はそれを喜んでくれそうですか。 今までお付き合いされた方を思い出してみても 色んなタイプがいらっしゃったと思います。 誰も同じように喜ぶもの、ってなかなかないんじゃないでしょうか。 私は女性ですが 私が付き合った人たちに関して言えば まず「手作りのバースデーカード」、「フォトアルバム」は どの彼氏も「ふ~ん」って感じだと思います。 そういうのに価値を見出さないし ほしいものでもないからです。 好みのお菓子、とか その時ほしいと思っていたもの、だとかなり喜ばれました。 ネクタイに関しては 趣味が合えば嬉しい、という感じです。 そんな感じなので 彼が何を喜ぶのかは 質問者様が一番わかりやすい位置にいらっしゃいます。 付き合いが浅ければ「重い」と感じそうな彼ですか? そこを考えてみるといいと思います。

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の趣向を探りながら、考えたいと思います! ありがとうございました。

• tratra60
回答No.3

こんにちは。 46歳の男性です。m(__)m いいですねえ。 手作りBDカードにフォトアルバム、 私は大歓迎ですけど(^_^;)彼さんも写真好きなら、別に重くは感じないでしょうね。多分… 私の場合でしたら、フォトアルバムの中には彼女とのツーショット写真の他、鉄道写真も入れる可能性もありますね。(私は鉄道ファンでもありますし、機会あれば新幹線「さくら号」や「はやぶさ号」などの写真撮ってみたいし)

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は風景写真を撮るのが得意なので、2人で行った場所の写真をいれても良いですね! ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

3つあげても良いと思うけど。 現時点で21日の関係を踏まえるなら。 フォトアルバム+カードが一番受け取り「やすい」よね? 負担にならない。 付き合うと決めたからと言って急に「彼女」として力まれても。 やっぱり気を遣う部分はあるんだと思う。 嫌な気持ちとは違う。 ただ、誕生日の主役は「彼」でしょ? 彼自身は貴方と迎える誕生日、という以上の意味を 感じていない可能性もある。 モノより思い出。 誕生日を彼女である貴方と過ごせる事「自体」が。 ある意味何よりもプレゼントなんだよね? その二人の時間を心地良く演出する為の一つに。 貴方なりにチョイスしたプレゼントもあると。 フォトアルバムやカードは今までの流れも「踏まえた」チョイスだけど。 ネクタイは少し浮いているじゃない? いかにも誕生日「だから」買ったと。 初めての誕生日故に。 モノ的なチョイスが難しいのはあるんだと思うけど。 なんとなく選んでしまうなら。 今年はまだ付き合って間もないからこそ、 あくまで二人で過ごす時間をメインにして。 きちんとしたチョイスは。 それこそ1年付き合った後の来年にしようとかね。 そういう選択も十分にあっていいものなんだと思う。 貴方が力んでいなければ。 彼だって貴方の誕生日に力まなくて済むんだから。 イベント的な気負いを創らなくていい貴方だと確認出来るから。 そのあたりは貴方なりに考える事。 正解は無い。 貴方と彼の関係。 貴方と彼の歴史。 貴方と彼の信頼関係、親密関係。 それは貴方にしかわからないから。 貴方次第で良いんだと思う。 渡す時には。 きちんと直のコミュニケーションの中で気持ちも伝えて。 相手が受け止めやすい形で届けてあげる気遣いは忘れずにね☆

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにあげるあげないに正解はないですね。 しっかり気持ちも伝えながら渡したいと思います!

• FCR-ZERO
回答No.1

別に重くはないと思いますよ。 ただ、彼氏さんが写真が好きかどうかで変わってくると思いますが。 私みたいな写真嫌いだと、フォトアルバムを貰ってしまったら非常に戸惑いますから…。

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は写真が趣味なので、そのあたりは問題ないと思います!