• ベストアンサー

ヨガ(ヨーガ)のポーズ(おすすめの本)

ヨガを始めたいと思っています。教室に通えたらよいのですが、仕事が忙しく、通えそうにありません。自分の空いている時間に本を見てポーズをしたいのですが、お奨めの本ってありますか?私はこの本を使っている、この本のポーズは効く・・などなど。ご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritakai
回答No.1

私がもっている本を紹介します。 「ヨーガ・スタイル―美しいカラダと元気なココロ」橋本京子著 です。 CDがついているので、そのCDにそってヨーガの簡単なポーズができます。 また、効能別に索引が分かれていて、オシャレなイラストでポーズと呼吸の仕方が解説されているので見やすいです。 私は基本的なポーズしかしてませんが、とーってもリラックスします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262164241/ref%3Dpd%5Fecs%5Fb%5Fv%5Fa/250-5715875-4589858
noname#10550
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。CDですか・・・音楽といっしょにやるような感じなんでしょうか。本屋さんで見てみます!!