• ベストアンサー

外国に住みたい!!

イタリアかスペインに将来すみたいと思っています。 でも住むのは、首都のローマやマドリードではなく田舎町に住みたいと思っています。 そこで質問なんですが、 イタリアとスペインそれぞれキレイな田舎町はどこですか? イタリアとスペインどちらのほうが日本人が馴染めますか? イタリア語スペイン語どちらのほうが難しいですか? あと、すごくおすすめな国があったら教えてください^^ いろいろ質問してごめんなさい・・・ どれか一つだけでもご回答くだされば嬉しいです^^

noname#145138
noname#145138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

住めば都といいます。日本人とかじゃなくて、住みたいと思った方に行けばいいんじゃない? 私はイギリスかニュージーランドがお勧めです。 カナダもね。 アナタにも友達がいると思うが、人それぞれ考え方が違うように。 得手不得手はあります。イタリア語なら上手く話せるがフランス語は駄目と言う人やその逆。 アナタが何処に住みたいかで決めるべきだと考えます。

noname#145138
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  マレーシアが良いですよ  

noname#145138
質問者

お礼

マレーシアもなかなかいい感じですね!

関連するQ&A

  • サンパウロで乗り換えの場合ビザ必要でしょうか?

    下記の日程でボリビアに行きます。 ブラジルのビザは必要でしょうか? 【往路】 4/21 成田 → ローマ イタリア 4/22 ローマ イタリア → マドリード スペイン 4/23 マドリード スペイン → GRU サンパウロ空港 ブラジル 6:30着 4/23 GRU サンパウロ空港 ブラジル16:00発 → VVI サンタクルス ボリビア 17:45着 【復路】 5/3 VVI サンタクルス ボリビア11:00発 → GRU サンパウロ空港 ブラジル 14:45着 5/3 GRU サンパウロ空港 ブラジル 19:35発 → マドリード スペイン 10:45着(5/4) 5/4 マドリード スペイン → ローマ イタリア 5/5 ローマ イタリア → 成田 サンパウロには用事がないので、一切空港から出るつもりがありません。 至急のご回答を宜しくお願い致します。

  • 【外交官】就きたい国に就くにはどうすればいいのか

    前に、スペイン語ができる人はスペインじゃなくて南米に送られ、 フランス語ができる人はフランスじゃなくてアフリカなどに送られる確立が高いという話を聞きました。 日本語英語イタリア語ができる外交官はイタリアじゃなくて違う国の大使館に行く場合もあるってことですよね? 私は将来、タイかスペインの大使館で働きたいと思っています。 やっぱり簡単に働きたい国に就けるかどうかは運任せなのでしょうか

  • 第二外国語選択 スペイン語かイタリア語

    こんばんは。来春関西外大に入学が決まった高校生です。 英米語科のため第二外国語を選択しなければならないのですが スペイン語をとるかイタリア語をとるかで悩んでいます。 スペイン語は大学にスペイン語科があるので 環境が整っているのではと思います。 また話している人が多いため将来便利と英語の先生に言われました。 発音も日本人には簡単だと聞きました。 イタリア語ですが、私は昔からイタリア料理が好きで イタリアの文化やイタリア人の人柄にも興味があります。 しかしイタリア語の映画や歌を聞いていると スペイン語よりも発音が難しいように感じてしまいました。 英語の先生の何人かにどちらがいいか聞いてみましたが どの先生もどちらかというとスペイン語をすすめてきます。 1人の先生に将来仕事をするのに役立てたいのならスペイン語、 第二外国語を楽しく学びたいならイタリア語と言われました。 私自身も便利なのはスペイン語、 興味があるのはイタリア語と感じています。 また部活の推薦で入学するため推薦入試や一般入試の方よりも 英語の学力はかなり劣ります。授業についていけるか不安です。 今日までずっと悩みましたがどうしても決められず とうとう締め切りが近づいてしまいました。 みなさんのアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 外国人って増えてるの?

    最近よくみかけるのですが駅名看板に ハングルと簡体字を併記しているものをみかけます。 しかも依然あったローマ字表記が 一部ではなくなっているところもあるようです。 地域によってはスペイン語やポルトガル語を 併記しているところもあります。 1.日本国内は外国人人口や外国人観光客が   中進国を中心にうなぎ上りに増えているのでしょうか? 2.なぜローマ字表記をなくしたのでしょうか?   それだけ欧米人が日本を訪問しなくなったのでしょうか? (カテゴリ違いだったらごめんなさい)

  • 日本での外国人の弁護士

    日本には外国人のための全て英語で行われるような裁判とかありませんか??日本語が話せない人は日本では弁護士になれませんか? どのカテゴリで質問してよいのかわからなかったのですが、今、私の彼氏がオーストラリアで、弁護士になるために大学で勉強しています。将来的に、まだどの国で弁護士になりたいとかはないみたいなんですが、イギリスが第一候補のようです。先日、彼がスペインの法律か、日本の法律を選択でとろうか迷っているけど、日本のほうが長くかかってしまうからスペインにすると思うといっていました。私は、やっぱり将来住めるものなら日本に住みたいので、彼が日本で弁護士をできたらいいなと思っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • スペインとイタリア

    イタリア語とスペイン語って。 スペイン語の方が人口が多くて国連の公用語なんですが、イメージですけど歴史など文化はイタリアの方が上に見えます。 分野が分かれるかもしれませんが、学ぶものがおおいとすればどちらでしょうか? 将来性はどちらの国が上なんでしょう?

  • 外国語の選択

    この春法学部に合格が決まり、 言語の選択に悩んでいます。 スペイン語、イタリア語、ドイツ語、韓国語、中国語の どれが一番単位を取得しやすいでしょうか? また、私はイタリアが好きなのでイタリア語もいいかな~と 思っているのですが、難しい(なじみにくい)でしょうか? このなかの言語を勉強された方で おすすめや、やめたほうがいいなどの意見を  聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 外国語

    スペイン語を勉強しています。先生の進めもあり、せっかくなのでもうひとつポルトガル語かイタリア語を勉強しようと思います。 どちらがスペイン語にちかいのでしょうか。近いほうを勉強します。

  • もしもトライリンガルになるならば

    もしもトライリンガルになるのであったら、日本語と英語と、もうひとつは何がいいでしょうか。 将来外資系で働くか、使える言語の地域に派遣されたりとか、外務省の試験を受けるので有利になったり(あるのかな?)とかで、いまのうちからもう一言語かじっていこうと思うのですが、やっぱりフランス語ですかね…それともスペイン語とかポルトガル語の方が使われている地域が広い?最近は中国語とかなんての取得者を求めている企業も多いみたいですが。勿論、具体的にどんな会社、とかどこの国に、とか考えられればそれが一番いいとは思っているのですが。 また、どの言語を習得するのも勿論容易なことではないとは思いますが(英語教育で経験しています)、例えばイタリア語はローマ字の発音に似ていて習得しやすい…(知り合いが1年ローマ勤務で生活に不自由のないくらいペラペラになったので)イメージがありますが、日本人にとってここの言葉、この語源は比較的容易、現地で生活しない限り絶対不可能、みたいなのはあるのでしょうか? やっぱり読み書きするのであれば日本語が一番難しいのでしょうかねぇ…

  • 外国語についてなんですけども、

    外国語についてなんですけども、 イタリア語で、有難うって『アリヴェデルチ』なんですか? あと、フランス語でこんにちはって、 『ブォンジョルノ』なんですか?それとも、 『ボンジョルノ』なんですか? くだらない質問で御免なさい(小学生からの・・・)。 回答待ってます!!