• ベストアンサー

過去

過去に行ったラブホや旅館等を聞いたら嫉妬しませんか? そこを通る度に 想像してしまって 嫌な気持ちになりませんか? 相手がある程度の年齢なら仕方ないと割り切れますが 20代前半等 若い年齢なら気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなこと言ったら、 彼女の部屋には行けないよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

そう思われるのでしたら、過去のない方とお付き合いをされたらいかがですか? 嫌な気持ちになってまで付き合わなくてもいいと思いますけど。 そういうあなたには過去はないのでしょうか???

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

過去に行ったホテルや旅館を喋るような相手とは付き合いません。そんなこと、べらべら喋る奴の気が知れませんねそんなこと聞いて喜ぶ男など一人もいない。

Bucepha
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が問い詰めてしまったのです

関連するQ&A

  • 彼女の過去を受け止めたい自分と嫉妬してしまう自分

    最近彼女ができて3ヶ月が経ちました。 彼女は30半ばで僕は30前半です。 年齢もあり、結婚しようというぐらいの勢いでうまくいっています。 ですが、彼女は「基本的に知ろうとしない(相手のことを特に聞かない)聞いてほしくない」タイプのようです。 僕は「基本的に相手のことを知りたい、聞いてほしい」タイプです。 彼女の過去に付き合ってきた彼氏との行動や言動に嫉妬してしまう自分が最近自分の中で目立ってきています。 彼女のことを知りたいので聞きたい自分と聞きたくない自分にとてもストレスを感じてきています。 仕事も手につかないし、食欲も失せてきました。 戦えない過去と戦っている自分に馬鹿らしくさえ思えてくるのですがどうしても気になってきます。 嫉妬したくないし過去のことだからしょうがないという自分と、自然の感情(嫉妬)がこみ上げてくる自分がいます。 どちらをとるかということになると(過去を知って受け止める自分にするか、聞かずに知らないことにするか) 僕は過去を知りたいほうをとりました。 彼女の苦手な部分やつらい部分、トラウマな部分を知るにはある程度過去を知らないと これから噛み合わなくなるような気がしてきました。 ですが嫉妬してしまう自分がどうしても邪魔をしてきます。それを受け流すには どういった解釈や方法を皆さんは取っているのか知りたいです。 なんとかして過去を受け止め、嫉妬しないような自分にしたいと思っています。 「過去のことだから。」と受け流そうとするのですが、 愛という感情がある限り、どうしても嫉妬してしまいます。 好きでなければなんとも思わないことなのに。とも思ってしまうとどうしていいかわからなくなってきています。 ご結婚された方やうまく付き合っている方のご意見をお聞かせください。 なんとかして過去を受け止め、できるだけ嫉妬しない方法(考え方、受け止め方)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気が

    恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気がしています。 好きなことは間違いないのですが、一点が引っかかって、本当に好きになりきれないのです。 自分は処女で、相手(男性)は経験者です。 相手の過去に、何人もの女性がいて、都度行為をしていたのだと考えて、不潔だとか、嫉妬心を覚えています。 年上で、一般的なシスヘテロ男性なので普通のことなのだとはわかっているのですが、私は独占欲が強く、嫉妬深いようで、どうにも気になってしまいます。 相手の男性だけではなく、大好きな同性の友人の経験の有無も気になることがあります(聞いたりはしませんが)。 女で処女厨というのも不思議な話で、正しい表現かわからないのですが、好きな相手の経験の有無が気になってしまいます。 自分自身に性嫌悪があるのもあってそのように考えてしまうと思うのですが、どうにか割り切ることはできないでしょうか。 私が恋人いない歴=年齢だったため、自分の経験があまりに浅いからだというのも原因の一つかと思います。経験があればそんなことは思わなかったかもしれない、とも考えますが、性的な経験がある自分を想像すると気持ち悪いので、今の自分に特に後悔はありません…。 そんな自分自身に嫌気が差しますし、同時に相手に経験が多いのにも尚更嫌悪感を覚えます。 私に性嫌悪があるというのは伝えてあり、嫌なことはしないと約束してくれています。 相手が性的な行為が好きなのも聞いていますが、できなくても私のことが好きだと言ってくれるので、信じてみようと思っています。 こんな私のことを好きだと言ってくれる相手のことを本当に好きになりたいです。過去ばかり気にしているほうが悪いのですが、不意に考えて、頭が爆発しそうになります。 経験があっても、不潔ではない・嫉妬心を覚えない、そんな考え方をご教授いただきたいです。 支離滅裂となってしまい、申し訳ありません。 どうか相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリを間違えたため、カテゴリを変更し再投稿になります)

  • 彼氏の過去への嫉妬

    彼氏の過去を嫉妬してしまいます。 彼氏に根掘り葉掘り聞くと相手も嫌がるだろうし、思い出してしまうきっかけになってしまうのも嫌だし色々考えて自分自身がへこむのも嫌なので極力聞きませんが、私より可愛い子と付き合っていたのかな…とか自身で勝手に想像が膨らんで勝手にへこんでしまいます。彼氏は、私みたいに過去を気にするのかわかりませんが私にも過去の彼氏がいるのでお互い様と言われればそれまでなのですが…私、気にしすぎ考えすぎなんでしょうか?

  • 彼氏の過去の彼女

    私は彼氏の過去の彼女が気になり、嫉妬してしまいます。 過去とは言え、どんな女性か詳しく知りたいし、彼が私以外の女性を抱いていたのかと考えると悲しくなり、想像するだけで嫌悪感を持ち過去の彼女達に嫉妬してしまいます。 ちなみに私は今の彼氏が1人目なので、過去は一切ありません。 彼とは年齢が10歳離れてるし、カッコイイので過去に彼女が居ない方がおかしいと思います。 彼が童貞だったら引きます。 でも殆んどの恋愛が不倫だったみたいで、今まで独身だったらしいです。 大体旦那にバレて、仕方なく別れるケースが多いです。 いつか過去の彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合おうと言われたら、彼がそっちに行ってしまうのでは無いかと心配です。 全部本気の不倫だったみたいです。 皆さんは過去の彼女や彼氏の事を気になりますか? 過去を根掘りは堀聞きますか?

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 彼女の過去について

    自分は、大学3年生です。 自分には、付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 つい先ほど、「受け入れてくれないなら別れる」と言われました。 順を追って話していきたいと思います。 (1)、付き合い初めの頃に、彼女の過去について聞かされました。「受け入れて欲しい」とのことで、彼女がどんな恋愛をしてきたか、聞かされました。 その内容は、別れてすぐにたいして知らない男に告白され付き合ったこと。そしてその人と、付き合った日にHをしようとしたが、できなかったこと(彼女はこの人が初めての人です)。そして何回目かで出来たが、痛くて嫌だったこと。 また、その人は、前の人とは身体の相性が悪くて別れたと彼女は聞かされていたらしく、求められた際に断ることができなかったこと。 さらに、その男にフラれ別れた後にも、その人と身体の関係を複数回持ったことなどを聞かされました。 一人暮らしだったため、いずれもその人の家らしいです。 また、その人が卒業した後、夜に会う機会があったらしく、その夜に彼女の運転でラブホに行ってしまったこと(身体の関係は彼女が断ったため持ってないそうです)を聞かされました。 この事について彼女は反省して、後悔して、その時の自分は嫌いだと言っていました。 (2)、正直、これを聞かされた直後は、ショックでした。 何故こんなことを自分に話すのか、訳が分かりませんでした。 自分は、未経験だったので余計に情けなくなってしまった気がしました。 彼女のことは、好きですが、どうしても彼女の過去を受け入れることが出来ないんです。 何故、付き合ってない人とできるのか、まして何故ラブホになんか行ったのか。意味が分からないんです。 器が小さく、ガキだってことも分かっています。しかし、この不快な気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 どうしたら、過去を受け入れられるのでしょうか。 自分には分からないんです。 その気持ちが。 こんなこともう考えたくないんですが、どうしても気にしてしまうんです。 (3)、この間、それを払拭するために、彼女が行ったラブホ(彼女に場所を聞かされました)に行ったんですが、どこかうわの空というか、そんな感じがしたんです。どうにかしようと思って行ったんですが、行かない方が良かったでしょうか? (4)、つい先ほど、彼女に「なんで受け入れてくれないか、意味が分からない」と逆ギレされました。また「否定しないで」とも言われました。 彼女は本当に過ちを犯したと思っているのでしょうか?だとしたら、何故「否定しないで」なんていうんでしょうか?自分には、その時の彼女の行動が正しかったとは思えないんです。なのに、何で「否定しないで」なんて言うんでしょうか?分かる方、教えてもらえませんか?少しでも彼女の気持ちが知りたいので。 (5)、正直な話、彼女の過去は、自分にはそう簡単に受け入れられるものではないと思っています。 今までに何度もこの過去に苦しめられてきました。その度、乗り越えようとするんですが、なかなか難しく、いつまでも乗り越えられずにいます。 彼女には、「もうその話しないで。聞きたくない。忘れたい。」と言われました。彼女が傷ついているのが分かります。かわいそうです。 自分も出来る事なら忘れたいです。しかし、ことあるごとに気にしてしまうんです。自分に自信がないからってのも分かっているんですが、どうしたらいいんでしょうか? 恥ずかしながら、自分のそれは、大きいとは言えず、むしろ小さいと捉えています。大きさでは、ないとよく言われますが、やはりこれにも自信は持てません。また、少しでも上手くなろうとたくさん知識を身に付けたりもしましたが、どれも自信にはつながりませんでした。 正直、ここまで来ると、自分に腹が立ちます。元々がネガティブ思考なのがいけないのかもしれませんが、どうも上手くいきません。彼女を信じれてないのかもしれません。色々あった過去があるために、信じれてないのかもしれません。正直、ラブホに行ったのに断ったとか信じれないです。だったら行くなと思ってしまいます。 彼女の事が好きで別れたくないのですが、自分の価値観から受け入れることは難しいと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 質問内容 1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 4、過ちでも否定してはいけないか。 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 どうかみなさんよろしくお願いします。

  • 相手の過去の恋愛を気にしますか?

    私は相手の過去はなんでも知りたいですし、嫉妬もショックも受けます。聞いたら必ずと言って良いほど後悔します。 今は特になんとも思いませんが、なるべく頭には入れたくないことです。その時のことも想像したくないです。彼女が元彼とキスしてるところとか想像するだけで辛くなり頭から除外してしまいます。 しかし彼女は、私の過去を聞いても「まったく気にならないしどうでもいい。今これからが全てだから」と言います。 過去に自分以上にラブラブだった彼女がいたとしても気にならないみたいです。(すこしショックは受けるけど、今からの事には関係ない と言います)私からすれば、過去がまったく気にならないって本当に好きなのかな?と思ったりも若干します。 皆さんは、彼氏(彼女)の過去をどのくらい気にしますか? できれば↑私のように、どのように気になるのかを教えて下さい。

  • 恋人の過去を気にしない方法

    こんにちわ、20代後半♀です。 私の欠点として、昔から付き合う相手の過去に対して とにかく嫉妬してしまいます。 自分にも、誰かと付き合って来た、という過去があるのに それは棚にあげて、今目の前にいる彼が他の女性を 愛してたかと思うと、とても気が狂いそうになります。 自分の過去はどうでも良いと思うように、相手もそう思っていると 言ってくれても、なかなか受け入れてあげられないんです。 彼に正直にそういう気持ちになるという事を話すと 今一番好きなのは私、と言ってくれます。 一時だけ安心するのですが、暫くするとまた浮かんでくる、 嫌な気持ちです。 彼が私を好きだと言ってくれればくれるほど、その気持ちは 強くなります。 自信がないのでしょうか? 皆さんはどうやって自信につなげていますか? 若しくは、どうやって考えないようにしていますか? 自分自身のメンタル面で「過去の彼女よりも私が一番」と思えるには どのような心を持っていればいいのかな、と思うんです。 行動面で相手にすべき事、してあげるべき事、というのは 承知しているつもりです。 とても大好きな人に出会い、結婚前提でお付き合いをしてます。 でも、時々出てくる嫌な気持ちをなくしたいんです。 そんなのを気にしないでいられるようになりたいんです。

  • 彼女の過去

    20代後半です。 彼女はいつも優しくて、明るいし素直で、今まで平凡に生きてきたような女性だと思っていたけど 学校をやめていたし、体に傷もあるとカミングアウトされました。 過去に何があったのか聞いても教えてくれないし、過去の恋愛に関しても教えてくれません。 俺の知ってる彼女は、今の彼女でしかないです。 俺は彼女のこと何も知らないような気がして、過去に嫉妬します。 まだ、体の関係はありません。 この嫉妬はどうすれば消えるのでしょうか。

  • (男性の方へ)過去は気にしない、と思ってはいても

    20代♀です。 私もそれなりに恋愛で楽しい事、嬉しい事、辛い事を経験してきましたが、 2年近く1人身を楽しんで、最近になり自然と素敵な彼氏が出来ました。 私って、好きになるとその人の過去が気になって仕方がありません。 でも、過去付き合った人にそれで随分に迷惑を掛けてしまったし、 相手の「過去」に嫉妬しまくってしまい、その当時の「現在」を 大切に出来ていなかったなあと反省しています。その経験から 今後はそういう事はやめようと誓いました。 今の彼氏も10年近く付き合っていた彼女がいたようなのですが、 また前と同じように嫉妬したり何故か責めてしまったりすると思うので 怖くて聞いていません。でも、気になります。 相手は、自分自身の過去についてどう思ってるんだろうと凄く気になります。 どこか出掛けても「ココ前の彼女と来たな」とか、事あるごとに そう思い出される事が凄く嫌です。思い出させないように私との 「現在ここに来た事」で埋め尽くそうという気持ちで頑張っていますが… 年数に関係なく終わってしまったものは事実なんだし、 今、私を好いてくれてる事実があるんだから、それだけでも 凄く素晴しく、素直に嬉しいし、幸せに思っていればいいのかなあとは 思えるのですが、時々狂ったように涙が出ます…(苦笑) 特に男性に、素直な気持ちが聞きたいです。 宜しくお願いします。