• 締切済み

検索エンジンのトップから消す方法。

過去に投稿したブログの記事を削除しましたが その記事を検索したところ、検索エンジントップにはまだ残っています。 これを消すのにはどうしたらいいでしょうか。 リンク先の記事はありません。

みんなの回答

• mas0400
回答No.2

すぐには消えないでしょう。 2、3週間、長くても1ヶ月くらいには消えると思いますよ。

• pasocom
回答No.1

実在しないページは誰も訪問できないのであり、ほっておいても検索エンジンはそれを感知して次第に検索ヒットさせなくなるはずです。 それまで待てないのであれば、検索エンジン管理者に削除を依頼することになりましょう。 一例として「Google」であれば、下記のように削除依頼ができます。 他のエンジンでも同様と思いますので依頼ページをお探し下さい。 「Google の検索結果からページやサイトを削除する 」 http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=164734&from=136868&rd=1

CoralseaV
質問者

補足

Pasocomさん早速お解答有難うございます。 ブログ歴未熟な私であります。 今、全国で話題になっております復旧工事で お世話になっております企業名を出したばかりに、 本来その企業会社案内のホームページより、 順位が一番に表示されており。 知らない訪問者は、私の趣味のブログにはいっていまいます。 善かれと思って載せたブログにも誹謗中傷が書き込まれ、 削除しましたが、検索しますと、 残ったままで、申し訳なく思っております。 御回答頂いた通りにやって見ましたが上手く行きません。 もう少しそちらの知識があれば解決出来るのやもしれません。