• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBookProの液晶が真っ青に

今年の2月に購入したばかりのMacBookProで インターネットをしている時に急に画面が真っ青になり 動かなくなります。 こういう現象がまれに起こります。 電源を入れ直すと何事も無かったように作動します。 Macを使うのはこれが初めてなので 修理に出した方がいいのか悩んでます。 アドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数335
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

下記のアップル正規サービスプロバイダが、利用できれば、即日、部品交換で修理できます。アップルの保証期間中、AppleCare Protection Planで、延長保証があるなら、待ち時間だけで終わりです。オークションや中古で買ったものは、有償です。正規修理代金は、高いです。なお、AppleCareは、保証期間中なら、譲渡できます。

参考URL:
http://www.gssltd.co.jp/individual/quickgarage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座いました。 参考URLを参考にさせて頂きます。 保証期間は1年なので、それまでに対処したほうが良さそうですね。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

購入して1年以内なら無償修理対象なので、appleのカスタマセンターに早く連絡しましょう。 有償修理になると、液晶画面部分は高くつきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座いました。 無償修理の期間内に修理に出す事にします。 有り難う御座いました。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

最初にシステムディスクでAHTを実行しましょう.異常がなければ次はシステムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.最後に10.6.8のComboUpdateを当ててください. それでダメならアップルに電話して修理依頼してください.電話のおねーさんが「システムを再インストールしてください」って必ずいいますので.「途中で真っ青になるのに、どうせえってんだ ゴラア」と優しく答えてください. クロネコのオニーさんが通函持って受け取りに来ますので元箱を処分していても大丈夫です.早ければ中一日で戻ってきます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座いました。 修復方法を教えて下さり有り難う御座いました。 自分で修復する自身がないので無償修理の期間内に修理に出す事にします。 元箱が無くても大丈夫と言う事なので安心しました。 有り難う御座いました。