• ベストアンサー

スクロールバーの色の変更について教えてください

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

スタイルシート(CSS)に以下の記述をすることで実現します。 (#****** は、16進のRGB色指定) BODY { SCROLLBAR-FACE-COLOR: #******; SCROLLBAR-HIGHLIGHT-COLOR: #******; SCROLLBAR-SHADOW-COLOR: #******; SCROLLBAR-ARROW-COLOR: #******; SCROLLBAR-BASE-COLOR: #******; scrollbar-3d-light-color: #******; }

cogee
質問者

お礼

試してみたらいきなりできました!! 早速のご回答ありがとうございました!! これで見た目もちょっとはいいHPになりそうです。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • 続・スクロールバーの色

    前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • gaiaxのHPのスクロールバーの色変更

    gooの簡単HPでHPつくったんですけど、スクロールバーの色を変更するタグは分かったんですけど、それをどこに入力すればいいのかが分からないんです。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーの色を変更

    サイトのTOPでスクロールバーの色の変更をして、それは出来たのですが… TOPに更新履歴を表示するテキストエリアボックスのスクロールバーまで色が変わってしまいます。 ここに関しては通常の青いスクロールバーにしたいのですが、どうすればいいのか分かりません…。 スクロールバーの色の変更は<HEAD>内にこれを使いました。 <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-arrow-color:#000; scrollbar-face-color:#90eeaa; scrollbar-highlight-color:#fff; scrollbar-3dlight-color:#000; scrollbar-track-color:#fff; scrollbar-shadow-color:#000; scrollbar-darkshadow-color:#fff; } --> </style>

  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 秀丸のスクロールバーの色が見にくい

    秀丸のスクロールバーの色が見にくくって困っています。最近目が悪くなってきて細かいところがよく見えません。エディターで秀丸を使っていますが、大きいファイルを開くと縦のスクロールバーが小さく表示されて、マウスでつかむところが見えません。で、色を変更したら見やすくなると思ったのですが、Windowsの設定でもスクロールバーの色項目がありません。 変更する方法を教えてください。 秀丸のオプションで変更できるならそれでもOKです。 よろしくお願いします

  • スクロールバーの色変更

    ホームページを製作する際に、スクロールバーを 自分の好みの色に変えることは可能でしょうか?