• 締切済み

ファンデ

noname#194931の回答

noname#194931
noname#194931
回答No.2

メイクされてるのを見たわけじゃないので、難しいですが、リキッドを肌に伸ばすときは、手ですか?スポンジや筆を使われてますか? 量が少し多いと、厚ぼったくなりやすいです(;´д`) 赤みを消すなら黄色の下地とか売ってるんですけど、カラー下地をしてください♪ 赤みがあるならば、ファンデは、オークルじゃなくて、ベージュオークルが絶対です! 私的には、リキッドじゃなくて、下地とパウダーファンデが質問者様に合うような気がします。

関連するQ&A

  • リキッドとパウダーファンデの違いは?

    リキッドファンデとパウダーファンデのメリット・デメリットを教えて下さい。 パウダーはお手軽、リキッドは肌に悪いってイメージがあるんですがあながち間違いでは無いでしょうか? 乾燥肌にはどちらがいいんでしょう?いろいろ教えて下さい♪

  • ファンデがのらないのは肌質?技術?

    カバー力のあるパウダーファンデを自分なりに厚く塗っても、毛穴、そばかすがカバーできていないようで化粧が薄いと言われます。 肌質は凹凸はなく、そばかすがあるくらいで汚くはないです。 リキッドは肌に負担がかかりそうなので使用したくないのですが、パウダーファンデの上手な塗り方、おすすめメーカーを教えてください。

  • 以下のメーカーでオススメのファンデを教えてください

    *マキアージュ *マジョマジョ *マックスファクター *エスプリーク *コフレドール *(その他) メーカーのパウダーファンデについてです。 薬局で試してみたのですがイマイチよくわからなくて。。 贅沢な話ですが 薄付きでカバー力のある崩れにくいファンデを探してます(;_;) (鼻が崩れやすく毛穴を気になります;;) 上記の中でオススメなのはありますか? 使ったことがあったり、詳しく知ってる方は使った感想や評価(メリット.デメリット)をお願いします。 また、上記以外のファンデではマックやヘレナがいいと聞いたのですが‥どうですか? 高いと少しは違いを感じたりするのでしょうか‥。 あと崩れにくいのはリキッドよりパウダーですか? リキッドとパウダーのメリット.デメリットを教えてください。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • 塗りやすくキレイなファンデ

    朝の時間を短縮したいのですが、肌はキレイに見せたいです。 乾燥肌でパウダーだと日によってぱさついたり上手くぬれないので リキッドかクリーム等で塗りやすいものが欲しいなと思います。 以前質問して、ルナソルをお勧めしてもらったのですが サンプル使用でニキビが出来てしまったので私には合わないようです。 きちんとした日用にカバー力大のクリームファンデも持ってるのですが 時間を急ぐと塗りむらが出来てしまうことも多いので 急ぎたいけど綺麗に仕上げたい、を叶えてくれるファンデがありましたら お願いします。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • パウダーファンデについて

    私はリキッドファンデよりパウダーファンデのほうを使いたいのですが、何がいいかわかりません。毛穴をカバーできて、薄つきでお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • リキッド(クリーム)ファンデについて

    いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?

  • リキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

    初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。 リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか? それともつけちゃだめなの? 付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの?? ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・ お願いします。

  • ファンデでいちご鼻になります。

    いつもお世話になっております。 今回は、化粧について、相談させてください。 冬は、リキッドファンデと、パウダータイプのファンデを 併用していましたが、夏になったので パウダーだけにしています。 私の肌質は、混合肌で、あと、顔のあちこちに、 ニキビが出来ます。 いろいろなメーカーのを試しましたが、クリニークが 一番被害がないので、使っています。 そこで、ファンデをつけるのですが、1時間後には、 鼻を中心に、毛穴1つ1つにファンデがつまって、 いちごみたいな鼻になります。 化粧直しも、効果はないです。 どういうテクニックで、カバーされているのか、知恵を 頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。