-PR-
解決済み

自動に電源が切れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71436
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

いつも通りなら自動に電源が切れるのですがなぜか最近
スタ-ト→電源を切れる状態にするをしても「そのままおまちください」
の画面にはなるのですが、数時間待っても「そのままおまちください」
のままで自動に電源が切れません。しかたなく再起動しました。
またハ-ドディスクをスキャンディスク
を使って見てもエラ-はありませんでした。
パソコンは富士通のFMV-DESKPOWER S165 です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

この方法かどうかわ分からないのですが、私はいつもハードにエラーがなくて、
PCの調子がすこぶる悪いときはシステムファイルのチェックをしています。
システムファイルチェッカーを使う方法は一番簡単にいけるのが
スタート→ファイル名を指定して実行→sfcと入力してOKを押すと言う方法で
システムファイルのチェック画面が出ます。
そこで、ファイルの破損が出た場合、修復するにチェックを入れてOKを押します。
もし、そこで自動的に復元先が設定されない場合は~
●Cドライブ→Windows→OPTIONS→CABSまで参照で行ってOKを押してください。
そうすれば、破損する前のファイルがコピーされて修復されるみたいです。
USER.exeが壊れると意味不明のエラーが続発するようですが・・・
今回の終了がなされない事と直結するかわ分かりませんが一度試して見られては?
と思い書かせて頂きました。
WindowsMeになってからはこのチェッカー自体が不要なのか在りませんが・・・。
お礼コメント
matukaru

お礼率 50% (1/2)

治りませんでしたが
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 21:35:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちは

富士通のパソコンは独自の省電力のプログラムが設定されているはずですので、そのからみではないでしょうか?
参考URLに確かそのようなFAQがあったような気がします。