• ベストアンサー

テレビ、ずばりどっち?

パナソニックの32X3 東芝の32B3 どっちがいいのでしょうか 相違点は、パナソニックからみると東芝は、 ・SDカードが使えない ・D-Sub端子がない(パソコンにつなげない) 東芝からみるとパナソニックは ・留守録ができない ・自動画質調整機能がない 自分的に思うには、ややかなりパナソニックに傾いています。 レコーダーはパナソニック810です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

それはあなたが何をしたいか、何を優先させたいか次第です。 SDカードなのかPCなのか、あるいは留守録なのか。 すでにレコーダーをお持ちならテレビでの留守録がそれほど重要とも思いません。レコーダーもパナソニックなのですし、パナソニックにしておく方が無難だとは思いますが。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます そうなんですよ、レコーダーで留守録できるんでテレビには不要なんですね。 やはり、パナかな・・・

その他の回答 (2)

• BODYCHANGE
回答No.3

こんにちは。 悩んでるならお店に行って現物チェーック!画質が良いなら「自動調節機能」なんて要らねえし。 「何で俺の好み(の画質)がオマエ(テレビ)に分かんだよ!」みたいな(笑)。 画質は本当に個人の好みがありますんで、実際に目で確認するのがベストです。 レコーダーがあるなら留守録機能は不要では!? あと、両方の機種の良いとこ取りの機種が無いか探してみてはどうですか? 見落としてるかも知れませんよ。 他の解答者さんも書いておられますが、自分に必要な機能を考えて下さい。使わない機能なんで壊れるまで使わない事もありますので。(反対に後から付けときゃ良かった!って事もあります。ゴメンね、迷わせる事言って。) ここまで書いておいて、隣にあるテレビの型番を見たら「TH-L32X3」と書いてありました(笑) 昨日も摩季姉(大黒摩季)のLIVE-DVD見てましたが、恐ろしいくらい、低音が出てませんでした(哀) (^_^;) 薄型テレビの宿命ですね。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます 迷いはありません パナに決めました!! なお、ベストアンサーはそれぞれ差し上げたいのですが・・ 回答順にさせていただきます 皆様有難うございました

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 パナソニック VIERA 液晶X3シリーズ http://panasonic.jp/viera/products/x3/index.html 東芝 REGZA B3シリーズ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/index_j.htm *USBハードディスクによる録画はVIERA X3でもREGZA B3でも可能。VIERA X3の場合、USBハードディスクに録画した番組をDIGAへダビングすることが可能。  (ちなみに、REGZA B3シリーズの「シングルチューナー留守録」もUSBハードディスクを使用します。すでにレコーダーをお持ちの方にはあまり意味のない機能だと思います) *VIERA X3でも「オートモード」が搭載されており、視聴環境を検知して自動で画質を調整してくれます。また、DIGAとHDMIケーブルで接続した場合でも電子番組表などのグラフィック画面表示を自動補正して文字などを見やすく読みやすくしてくれます。 *VIERAには「エコナビ」が搭載されています。部屋の明るさに応じて画面の明るさを自動調整するほか、DIGAと接続してる場合には、DIGAの録画番組からテレビの番組に切り替わったときにDIGAの電源が自動でオフになる「こまめにオフ」やVIERAの電源が入っているときにはDIGAが「クイックスタートモード」に、VIERAの電源が切れているときにはDIGAの待機電力モードを「省電力モード」に自動切り替えして必要な時だけ効率よく電力を使う「ECOスタンバイ(事前設定必要)」が搭載されています。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます レコーダーとの連携がすごいですね オートモードは知りませんでした・・・