• ベストアンサー

テレビ、ずばりどっち?

パナソニックの32X3 東芝の32B3 どっちがいいのでしょうか 相違点は、パナソニックからみると東芝は、 ・SDカードが使えない ・D-Sub端子がない(パソコンにつなげない) 東芝からみるとパナソニックは ・留守録ができない ・自動画質調整機能がない 自分的に思うには、ややかなりパナソニックに傾いています。 レコーダーはパナソニック810です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

それはあなたが何をしたいか、何を優先させたいか次第です。 SDカードなのかPCなのか、あるいは留守録なのか。 すでにレコーダーをお持ちならテレビでの留守録がそれほど重要とも思いません。レコーダーもパナソニックなのですし、パナソニックにしておく方が無難だとは思いますが。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます そうなんですよ、レコーダーで留守録できるんでテレビには不要なんですね。 やはり、パナかな・・・

その他の回答 (2)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

こんにちは。 悩んでるならお店に行って現物チェーック!画質が良いなら「自動調節機能」なんて要らねえし。 「何で俺の好み(の画質)がオマエ(テレビ)に分かんだよ!」みたいな(笑)。 画質は本当に個人の好みがありますんで、実際に目で確認するのがベストです。 レコーダーがあるなら留守録機能は不要では!? あと、両方の機種の良いとこ取りの機種が無いか探してみてはどうですか? 見落としてるかも知れませんよ。 他の解答者さんも書いておられますが、自分に必要な機能を考えて下さい。使わない機能なんで壊れるまで使わない事もありますので。(反対に後から付けときゃ良かった!って事もあります。ゴメンね、迷わせる事言って。) ここまで書いておいて、隣にあるテレビの型番を見たら「TH-L32X3」と書いてありました(笑) 昨日も摩季姉(大黒摩季)のLIVE-DVD見てましたが、恐ろしいくらい、低音が出てませんでした(哀) (^_^;) 薄型テレビの宿命ですね。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます 迷いはありません パナに決めました!! なお、ベストアンサーはそれぞれ差し上げたいのですが・・ 回答順にさせていただきます 皆様有難うございました

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 パナソニック VIERA 液晶X3シリーズ http://panasonic.jp/viera/products/x3/index.html 東芝 REGZA B3シリーズ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/index_j.htm *USBハードディスクによる録画はVIERA X3でもREGZA B3でも可能。VIERA X3の場合、USBハードディスクに録画した番組をDIGAへダビングすることが可能。  (ちなみに、REGZA B3シリーズの「シングルチューナー留守録」もUSBハードディスクを使用します。すでにレコーダーをお持ちの方にはあまり意味のない機能だと思います) *VIERA X3でも「オートモード」が搭載されており、視聴環境を検知して自動で画質を調整してくれます。また、DIGAとHDMIケーブルで接続した場合でも電子番組表などのグラフィック画面表示を自動補正して文字などを見やすく読みやすくしてくれます。 *VIERAには「エコナビ」が搭載されています。部屋の明るさに応じて画面の明るさを自動調整するほか、DIGAと接続してる場合には、DIGAの録画番組からテレビの番組に切り替わったときにDIGAの電源が自動でオフになる「こまめにオフ」やVIERAの電源が入っているときにはDIGAが「クイックスタートモード」に、VIERAの電源が切れているときにはDIGAの待機電力モードを「省電力モード」に自動切り替えして必要な時だけ効率よく電力を使う「ECOスタンバイ(事前設定必要)」が搭載されています。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます レコーダーとの連携がすごいですね オートモードは知りませんでした・・・

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクレコーダーとテレビの接続

    地上デジタルチューナー付きの4年前のテレビを持っています。HDMI端子は付いていなくて、S映像端子とD端子は付いてます。東芝のフェイス32D4000というテレビです。 このテレビでブルーレイディスクレコーダーで録画した地上デジタル放送を見る場合、画質は普通のDVDレコーダーで録画したものよりきれいでしょうか。 それともHDMI端子付きのテレビでなければブルーレイディスクレコーダーを買っても意味がないでしょうか。

  • 古いハイビジョンテレビにデジタルハイビジョンを映すには

    古いパナソニックのハイビジョンテレビ(当時は高かった)がありまして、そこに、この度買いました地デジチューナー付のHDD/DVDレコーダーをコンポジットケーブルでつないでいます。 しかしこれでは、せっかくのデジタルハイビジョン画質が映らないのではと困っています。 ハイビジョンテレビには、D端子はなく、S端子とコンポーネント入力端子がついています。 マニュアルでは、ハイビジョンレーザーディスクはコンポーネント端子につなぐように記述されています。 そこで、「D端子-コンポーネント端子」の分岐ケーブルを使えば、ハイビジョン画質をテレビに送れるのでしょうか?変な質問でごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • パソコンをテレビに繋ぐには?

    東芝のダイナブックVX470LSと言うパソコンと、REGZA32 950Aと言うテレビを繋ぎたいのですが、どう繋げばいいのか分かりません。 パソコンには、有線LAN端子とUSB端子とS端子とD-SUB端子があります。 テレビには、HDMIと黄色いやつ(コンポジット?)と有線LAN端子とS端子があります。 これでパソコンとテレビを繋ぐことはできますか? パソコンは、WindowsXPでCPUはPentiumM1.6ghz メモリ1GBです。 S端子は画質が悪いので、できれば違うのでお願いします。

  • DVDやアナログ放送を高画質に変換する液晶テレビありませんか

    せっかく液晶テレビを買ったのですが、地デジはともかく今まで撮りためたビデオ(VHS)やDVD、アナログの放送画面が粗く汚いです。 次に液晶テレビを買い足す時にはこの点も考慮したテレビにしたいのですが、低レベルの画質を自動的にHD画質に変換してくれるテレビはありますでしょうか。 東芝のHDD・DVDレコーダー「VARDIA」にはXDEと呼ばれる 480iなどの映像を1080pに変換する機能が付いているものもありますが、できればテレビ側で処理できるものが欲しいです。 また東芝では「XDE」と呼んでいますが他社、パナソニックやSONYやシャープも同じような機能を持つ製品はあるのでしょうか。 教えてください。

  • DVDレコーダーに録画した動画をSDカードにコピー

     DVDレコーダーに録画した動画をSDカードにコピーするには、どのようなSDカードと方法が適しているのでしょうか。  たとえば、50分番組を録画(中画質2.0Mb程度)してあったものをSDカードに取り込んで保存し、同じレコーダーで再生する場合と、パソコンで再生する場合の方法を教えて下さい。SDカードは特殊なものが必要ですか?  使用しているレコーダーは、パナソニックブルーレイディスクレコーダーDMR-BRG2010です。SPマイクロアダプター8Gを挿入して「持ち出し‥‥」機能で試してもはコピーできませんでした。動画は無理なのでしょうか。

  • ノートPCとDVDレコーダーの接続

    ノートPCの画面をレコーダーで録画したいのですが、どのようなケーブル類が必要か教えてください。 当方の環境は PC:NEC LS550HS6W (HDMIの端子と外部ディスプレイ用コネクタD-sub端子?がついてます) レコーダー:東芝 RD-X9 今まで使っていたPCはS端子が付いていたのでそれで接続していたのですが、 新しいPCにはS端子が無いので接続方法を教えてください。 ディスプレイ用コネクタとレコーダーのD1端子が繋げるのかな?と思ったのですがよく分かりませんでした。

  • SD画質を高画質化するテレビを検討してます。

    KDL40HX720か42Z2にするか検討してます。 主に6畳の自分の部屋40インチの大画面テレビおきたいと考えてます。 主に仕様するのは地デジ鑑賞(どちらかとゆうとゲームが好きなのであまり見ませんが)と ソニーPS2、任天堂WiiのSD画質に対応した高画質テレビを購入したいと思っています。 けどここで疑問があります。ゲームとゆうと失礼ですが何故レグザ、レグザとこだわらないと いけないのですか?昨日、家電量販店でゲーム機を繋ぐ許可を得ててWiiを特に繋ぎました。 繋いだテレビは型番は忘れましたが東芝、ソニー、シャープ、三菱繋ぎました。 ソフトはマリオカートWiiで端子はD端子ケーブルで繋ぎました。 画質をみると皆同じ画質でした。ゲーム機はこれからの時代はWii UやPS3が主流に なると思うのですが、私はまだまだPS2ユーザーなので(やりたいゲームが沢山あります) なのでSD画質を高画質にするテレビを探しています。 あと、私はソニーが好きなのでできればHX720を購入したいと思っているのですが 気に入った点は無線方式のおき楽リモコンです。あとX-reality Proです。 疑問があります。ゲームはレグザと期待していましたが東芝の超解像技術も こんなものかと思いました。あと嫌いなのが外部入力端子です。アナログビデオ入力端子が 外付けアダプターがないと繋ぐ事が出来ないじゃないですか? あと、D端子をとりつける時に壁に擦っているじゃないですか?向きがくちゃと 曲がってしまいます。 ゲームはレグザとオススメする理由はどこらへんがゲーム向きなのですか? あと、どこが良いのですか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • テレビのダビング録画モードについて

    レコーダーのハードからDVDやブルーレイディスクへダビング(移行)作業をしたいのですが、 一番良い画質で保存するにはどのディスクにどのモードにしたら良いか解りません。 自分なりに調べたところ XP→FR ×、FR→FR ×、FR→高速モードが最適の様なのですが・・ 自分ではFR→FRが最適だと思っていました。XP→XPもダメなのですよね? FRイコール高画質と解釈してました・・・ 1:アナログ放送時にハードにFRやXP、SPで保存していたものは  何モードのダビングが最適ですか? 2:スカパーHDのチューナーを使用しているのですがチューナーに録画機能が付いていないし、  レコーダー側にHDMI入力端子が無いので外部端子(D端子)で繋ぐしかなく、  高画質で保存出来ないのですが、何が一番高画質でDVDに残せてますか?  (D端子なのでブルーレイは不可ですよね?) 3:今の地デジ放送は、何モードでハードに録画し何モードでブルーレイ保存が最適ですか? 基本、CMカット等をして保存しています。 所持機器は、レコーダーがパナソニック DMR-BW770 スカパーHDチューナーがソニー DST-HD1 です。 既出な質問ですみません。 どうぞ宜しくお願い致します。  

  • DVDレコーダーとテレビの端子について

    今度、テレビとDVDレコーダーを買おうと思ってます。DVDレコーダーはsonyのRDR-HX50か東芝のRD-XS34(どちらも近くの電気屋で5万)にしようと思っているのですが、なにやらD1/D2端子と書いてあります。買おうと思っていたブラウン管テレビにはD1端子としか書いていません。この場合、DVDレコーダーは使えるのでしょうか??そもそもD1端子とD2端子の違いやメリットとはいったい何なのでしょうか?長くなってしまいましたがご解答のほうお願いします。

  • 液晶テレビの画質について

    昨年12月に購入したシャープAQUOSの20インチ、LC-20S2-Sと東芝DVDレコーダRD-X5を接続しています。 壁からでているアンテナケーブルをRD-X5のVHF/UHF入力につなぎ、LC-20S2のUHF/VFH入力端子とRD-X5のUHF/VHF端子を 同梱の黒いケーブルでつないで、D端子接続しています。 RD-X5起動時はTV側の入力をコンポーネントにしてTV表示されますが、このときのTV画面の画質が 粒子が粗いような、にじんだ感じに見えるような気がします。何か接続に問題があるのでしょうか? 素人で質問の意味が伝わりにくくてすみません。