• 締切済み

若い女性の心理??

こんばんわ。 8歳年下の21歳の女性についてです。 知り合ったのはメールで、頻繁にしたり離れたりして、3年くらいメールをしています。 最近、2度ほど会いました。 お互い遠い場所に住んでいるので、フリーターの彼女には交通費が高額で、来る事は出来ません。 メールを始めた頃~去年の冬頃は『男は出来た??^^』とか聞いても『私、ぜんぜん人気がない~』とか言い合っていたのですが。。 その女性と私の友人も電話をした事が有り、実際に私たちが会う前に、友人が電話で『好きな人はいるの?』と聞いたら、『○○(私)が質問させてんの!!??』とプチキレしてました。 2度目に会いに行く時、新幹線の隣の席のおっちゃんと話が弾んで、『彼女に会いに行ってるの??』と聞かれたので、『女友達~』と言いました。 それを話題にしようとして、『彼女に会いに行ってるの??』って聞かれたよ~と言ったら、その子がええ?って言いながら笑顔が消えて(少し、不機嫌??)、焦った私は『友達関係です』って言ったよ~と言ったら、少し笑いながら、『うんうん』って言ってました。 この言動の真意が分からなくて、友人と一緒に考えていたのですが、やはり分かりませんでした。 1.私とは友人関係を希望している 2.私を好きだけれど、遠まわしの告白めいた事は嫌! このどちらかでは、そして1番の可能性が大!! という結果になりました。 ただ、適当に話題が切れたメールを、私が返信しなければ2日目には何かしら話題を作って話しかけてきて、私が一生懸命(?)送ると、適当に話題を切る始末。 →放置されるのは嫌だけど、近寄られるのも嫌?? この女性は、私に対して、どのような気持ちで接しているのでしょうか??? 嫌い?友達?会った事も有る暇つぶし相手?? 恋愛経験の少ない私に、アドバイスをよろしくお願いします。。。

noname#155694
noname#155694

みんなの回答

回答No.2

たぶん、(1)じゃないかなぁ。 遠くに住んでいて、メールで知り合って3年、電話はするものの、会ったのは数回…。彼女は21歳とお若いですから、好きな人とは逢いたいし、ずっと一緒にいたいと思うと思います。まぁ、一般的にはですけど。 若い方って、友達がたくさんいる方が身近の友達とかになんか優越感というか、自慢できる感じがあるんじゃないですかね?。 まして、遙々会いに来てくれる年上男性がいるなんて、ちょっとワガママ聞いてくれる感じでイイですよね。 親戚のお兄さん的な。そのうち、好きな人ができたんだけどなんて相談されちゃうんじゃないですか?。 もうすぐ30歳といえば大人の男性なんですから、21歳の彼女にあんまり「夢中感」出さない方がいいと思います。優しくするのはいいですけど。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

疑ってしまうと色んなパターンが有るので 他人の真意は誰にも分かりませんが。。。 遠距離に住んでいて3年間もメル友関係だったワケですね? 率直には1だと感じます。 きっと 嫌いじゃないけど恋愛対象では無い。 お兄さん的な存在なのでは? あなたも30歳近いので、その女性とはもう割り切って 現実味のある恋愛を探すべきかと思いますよ。 どちらにしろ このままではラチが開かないので まずは [結婚を視野に入れた付き合いを探さないといけないから、キミとはもうメール出来ない。  今までありがとうね]的なメールを送り 様子を窺ってみるのもテかと。

関連するQ&A

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • 振っといてこのセリフ・・・女性の心理は?

    初めまして、ご協力お願いします。 友人が振られました。相手の女性と何度かデートして、そして告白・・・振られました。振られた直後に「落ち着いたら、また、ご飯行こうね」と言われたそうです。 疑問なんですが、この「落ち着いたら、また、ご飯行こうね」というセリフは、これからも関係を続けていきたいということですか?ただの社交辞令ですか?実際、友人とその女性はアルバイト先も学校も違うので、基本的に会うことはありません。だから無理に関係を続ける必要も無いと思うんですが・・・。友人はこのセリフのせいでなかなか相手を諦めることができないみたいです。少し時間をおいてまた連絡しようか迷ってるみたいなんですが・・・ 女性の方はこのセリフの真意は何だと思いますか?もう連絡も取りたくない人にこんな事言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の心理って?

    30歳♂です。 付き合うかどうかまで行った女性がいました。彼女はバツ1で子供(3歳)がいます。 まだ、友人関係だった頃彼女は『彼氏よりパパが欲しい』とよく口にしてました。 なので、私たちがくっ付くとしたら恋人期間は無視し、いきなり結婚だとお互い思ってました。 しかし徐々にその話が進んできたある日、彼女から『あなたは普通の人と幸せになった方がいい』と言うメールが来て、音信が途絶えました。 メールや電話をしても、一向に連絡はありません。 彼女の言葉をそのまま信じるか。それともただ私の事が嫌いになったから。と言う理由で、このまま終わってしまってもいいかな?と思っていた矢先、 彼女の携帯にふと電話をすると、彼女の友人が出ました。 話を聞くと、私がストーカーをして彼女は困ってるとの事を言われました。 確かに彼女の家の近くを通るときに、『今家の近くを通ったよ』とか『さっき○○スーパーで見かけたよ』とかのメールをしたことがあります。 彼女はそれをデフォルメして、友達に伝えてるみたいで、友達に『だから終わりにしなよ』と一方的に言われ、電話を切りました。 その後途方に暮れていると、10分後に『私なんかじゃなく、先の見える幸せを探して下さい』と彼女からメールが来ました。 確かに私が彼女の家の近くを通ったり、彼女と会いたさに彼女の最寄のスーパーに行った事は、ストーカーかもしれません。 運の悪いことに、当時彼女のアパートに不振人物が何回か目撃されていたらしいですし。 でも、彼女が私に言った最初のの言葉は何なの?何でフォローメールなんてするの? と言った疑問が拭えません。 一般的に考えて、どれが真実だと思いますか? また、仮に彼女がストーカーだと誤解していたら、その誤解を解くべきでしょうか? だとしたら、時期はいつ頃が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「女性の心理」について女性に質問です。

    私41歳、彼女27歳。昨年5月より片想いの状態です。 昨年11月に1度目の告白でお友達との回答、そして今月2度目のお友達宣言されました。 ※朝昼夜のメール、会うと普通に会話、遠回し?に好きをアピールしてました。 そこで・・・良く分からないのが、今年の7~8月にかけて4度程飲みに行ったのですが、基本的には相手からの誘いで、しかも2度は終電が無くなる時間がわかっていながらスルー。そのままホテルへ。 1度はお泊り前提での提案を相手がしてきました。当然、自分は片想いしてますから嬉しいですし、男女の関係になって一歩前進なんて思っていた矢先に2度目の「お友達」宣言。 「お友達としてならご飯や飲みには行ってもいいよ」と言われているのですが、何だか女性の心理が良く分からずにいます。情けないのですがまだ未練があり片想いの状態なのですが、今後可能性はあると思いますか?遊ばれてるだけだと思いますか?ご意見を。 ちなみに今でもメールのやりとりはしています。職場が近くなので顔は合わせます。

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 女性の心理。

    まだ友人関係とは言えない女性の事です。時々は多くの人を交えて会うことがあるのですが、一か月半位タイミングがあわず会えなかったのです。 しばらくしてから友人を通じて「会いたいなあ~」と言われていたような事をきいたんです。あまり会話などもしたことがないので、少しびっくりしました。 そして、その子は別の女性の友達とスケートにいくことになっていたようですが、それに誘われました。今までの流れからすると少し不自然ではあります。 好意であればとても嬉しいのですが、何か騙されているのではという心配もあります。女性から見てどう思われますか?直感でもいいです。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性の心理を教えてください。

    現在、インターネットの出会いで知り合った女性とメールをしています。 出会いは、2~3週間前に知り合いました。 1週間後ぐらいにお互いの連絡先を交換し、メールはお互いのを合わせて1日10~20通ぐらい、電話は毎日ではないですが1時間前後ぐらい話すような関係です。 (電話は彼女のほうから来るのですが、電話で話す事が好きと言っていました。 なので、単純に電話が好きで掛けてくるのかもしれません。) 出来れば、1度会って食事でもしたいなと思っています。 ここでお聞きしたいのですが、2~3週間で「会いたい」ことを伝えたら軽い人って思いますか?どれくらいやりとりをしてからだと安心しますか? 今までのメールや個人差はあると思いますが。 お互いに20代後半で、住んでる場所は車で2時間ぐらいかかります。 会えるとしたら、夕方以降になると思います。(休みの都合) 女性の心理が知りたいので、出来ることなら女性の方に質問です。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理を教えてください。。。

    何度かこちらで相談させていただいた者です。 当方現在27歳の男で、1月の下旬に5年付き合っていた彼女から 結婚に対する気持ちのずれでこのままでは良くないという理由(彼女 に結婚願望がない)で別れを告げられました。 それ以降、元カノを事を思い出したりしながら生活していましたが、 先々週の土曜日の事でした。 友人の計らいで前の職場の女性とご飯を食べに行く機会を設けていただきました。 (紹介ではありません。) 友人からは、たぶんお前の好きなタイプだと思うよという言葉通り 見事に理想の女性でした。 また、驚いたことにその女性のほうは5年付き合った彼氏に浮気され お前との結婚は考えられないが、浮気相手との結婚は見えると言われた そうで最終的にキレて別れたそうです。 その他、お互い営業職と言う事から仕事の辛さ、恋愛に対する価値観 などどこか共感できる事が沢山あり、元カノの存在がぶっ飛ぶほどの衝撃を受け、別れてから 間もないですがこの人とだったら付き合ってみたいと思いました。 帰り際、電話番号とアドレスを教えてもらい、何度かメールをした結果15日の夜二人でご飯を食べに行くことになりました。 一応、15日楽しみしてます♪とメールでは入ってきましたが、仕事 が忙しいのもあるのか、今日現在メールはそこまで盛り上がっていません(涙) ここから女性に伺いたいのですが、男性からの誘いに対して、二人で会う という事は彼女の方も多少なりとも私の事が気になっているのでしょうか?? このようなケースの場合興味がなければ返事を曖昧にして 誘いを断りますか?? それとも、ただの友達として遊んだりしますか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。