• 締切済み

若い女性の心理??

こんばんわ。 8歳年下の21歳の女性についてです。 知り合ったのはメールで、頻繁にしたり離れたりして、3年くらいメールをしています。 最近、2度ほど会いました。 お互い遠い場所に住んでいるので、フリーターの彼女には交通費が高額で、来る事は出来ません。 メールを始めた頃~去年の冬頃は『男は出来た??^^』とか聞いても『私、ぜんぜん人気がない~』とか言い合っていたのですが。。 その女性と私の友人も電話をした事が有り、実際に私たちが会う前に、友人が電話で『好きな人はいるの?』と聞いたら、『○○(私)が質問させてんの!!??』とプチキレしてました。 2度目に会いに行く時、新幹線の隣の席のおっちゃんと話が弾んで、『彼女に会いに行ってるの??』と聞かれたので、『女友達~』と言いました。 それを話題にしようとして、『彼女に会いに行ってるの??』って聞かれたよ~と言ったら、その子がええ?って言いながら笑顔が消えて(少し、不機嫌??)、焦った私は『友達関係です』って言ったよ~と言ったら、少し笑いながら、『うんうん』って言ってました。 この言動の真意が分からなくて、友人と一緒に考えていたのですが、やはり分かりませんでした。 1.私とは友人関係を希望している 2.私を好きだけれど、遠まわしの告白めいた事は嫌! このどちらかでは、そして1番の可能性が大!! という結果になりました。 ただ、適当に話題が切れたメールを、私が返信しなければ2日目には何かしら話題を作って話しかけてきて、私が一生懸命(?)送ると、適当に話題を切る始末。 →放置されるのは嫌だけど、近寄られるのも嫌?? この女性は、私に対して、どのような気持ちで接しているのでしょうか??? 嫌い?友達?会った事も有る暇つぶし相手?? 恋愛経験の少ない私に、アドバイスをよろしくお願いします。。。

noname#155694
noname#155694

みんなの回答

回答No.2

たぶん、(1)じゃないかなぁ。 遠くに住んでいて、メールで知り合って3年、電話はするものの、会ったのは数回…。彼女は21歳とお若いですから、好きな人とは逢いたいし、ずっと一緒にいたいと思うと思います。まぁ、一般的にはですけど。 若い方って、友達がたくさんいる方が身近の友達とかになんか優越感というか、自慢できる感じがあるんじゃないですかね?。 まして、遙々会いに来てくれる年上男性がいるなんて、ちょっとワガママ聞いてくれる感じでイイですよね。 親戚のお兄さん的な。そのうち、好きな人ができたんだけどなんて相談されちゃうんじゃないですか?。 もうすぐ30歳といえば大人の男性なんですから、21歳の彼女にあんまり「夢中感」出さない方がいいと思います。優しくするのはいいですけど。

• 3kaze
回答No.1

疑ってしまうと色んなパターンが有るので 他人の真意は誰にも分かりませんが。。。 遠距離に住んでいて3年間もメル友関係だったワケですね? 率直には1だと感じます。 きっと 嫌いじゃないけど恋愛対象では無い。 お兄さん的な存在なのでは? あなたも30歳近いので、その女性とはもう割り切って 現実味のある恋愛を探すべきかと思いますよ。 どちらにしろ このままではラチが開かないので まずは [結婚を視野に入れた付き合いを探さないといけないから、キミとはもうメール出来ない。  今までありがとうね]的なメールを送り 様子を窺ってみるのもテかと。