• ベストアンサー

イヴ・サンローランというメイクメーカー!

私は高校2年生で、これからメイクを始めようと思っています! 調べたり聞いたりした結果、"イヴ・サンローラン"というメーカーが良いなと思うのですが、下記のような私がしたいと思っているメイクになるでしょうか? 教えて下さい! ・自分の童顔を生かしたメイクにしたい ・お人形さんのように可愛くふわっとしていて、童話に出てくるようなメイクや雰囲気にしたい また上記の事とは関係ないのですが、値段は化粧品にしては高いか、安いかも教えて下さると嬉しいです^^

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

まず、勘違いしないでほしいのはどこのメーカーも基本の色はほぼおさえてあるので、どんなメイクも腕次第でできます。 ただ、メーカーそれぞれが打ち出しているメイクのイメージがあり、それによってカラーバリエーションの広がりに違いがあることはありますが。 ご希望のYSLはどちらかといえばゴージャス、マダム系のイメージが強いですね。 ブランドでいえば「ポール&ジョー」「ジルスチュワート」あたりがご希望のイメージに近いかもしれません。どちらも百貨店ブランドですので安くはありませんが、YSLほどは高くないと思います。 あと、メイクといってもかならずしも同じメーカーでそろえる必要はないです。メイクマニアであればあるほど、いろんなメーカーのものできにいったものでそろえるものです。 そういう意味で初めてで自分のお気に入りがまだよく分からない人にオールマイティーなのはやはり、国産メーカーのものでしょうか。店頭のポスターやブランドイメージで決めても間違いはありません。 正直、はじめてであれば違いといってもなにが違うのか比較対照がないのでわからないとおもいますし。それに、くちこみを見ればわかりますが、お気に入りのコスメといっても単にメイクのしかた肌質だけでなく人それぞれです。必ずしもAさんがいいといったものをBさんがいいと言うとは限りません。値段が高いからいいとも限らないのがコスメ。口コミを見て信じて買っても失敗することもある。そういう意味では、はじめは失敗してもいいとおもえる金額のものからはじめるのがいいと思います。 余談ですが、わたしがYSLで気に入っているのはチークです。 イヴサンローランクリームブラッシュというクリームタイプのもの。定価は結構しますがネットだと半額くらいかな。指先でつけてほおになじませるタイプで、仕上がりがほんのりしたかんじで失敗もしにくいのでコレはおすすめです。

noname#152321
質問者

お礼

そうですよね。最初は失敗するのが当たり前と思わないとダメですよね…。 メーカーについては私は何でもそうなのですが、揃えないと嫌と言うか、全てが 同じメーカーでないと嫌なタイプなんですよね。だから、そこだけは譲れませんね(笑)

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

イヴサンローサンは初めてメイクをする高校生が最初に使う化粧品ではないと思います…。 所謂「お嬢様」なら別かもしれませんが、一般的な高校生にしては高すぎます。 参考までに… パウダーファンデ 約7000円(ケース込) ドラッグストアに行けば1000円台の商品が揃っています。 マキアージュでも4000円くらい。 マスカラ 約4000円 口コミでもいいと思うメイベリンなら1200円くらい。 アイシャドーパレット 約8000円 プチプラメイクで有名なKATEなら1600円くらい。 お手頃のものはもっともっとたくさんあります。イヴサンローランは百貨店に入っている化粧品の中でも割と高めだと思います。 詳しくはこちらで。 http://www.yslb.jp/ ドラッグストアやバラエティショップで売っているもので十分だと思いますよ。 このブランドだからできるというよりは、スキルを身に付けた方がいいと思います。 どうしても何かで揃えたくて、ドラッグストアやバラエティショップじゃ嫌だと言うのであれば、イメージと合うかわかりませんが、アナスイはどうですか? 高校生にもいいと思いますし、値段もイヴサンローランに比べればお手頃だと思いますが。

noname#152321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アナスイですか、イメージと合うものだったらよかったんですけど…。 でも答えて下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのメイクメーカーを教えて下さい!

    女性の方に質問です^^ 私は高校2年生の女子です。 友達にすすめられたこともあり、メイクを始めてみようかなと思っています。 なので、皆さんのおすすめのメーカーを教えて下さい! 参考になるか分かりませんが…私の格好はいわゆる森ガールです。 丸襟のブラウスやフワッとしたスカート、可愛いワンピース、白くて柔らかい靴下などを好んで着ています。レトロな感じの洋服も好きです。お人形さんの様な雰囲気を目指しているつもりです(間違っていたらごめんなさい^^;)。 顔は、よく「宮崎あおいさんを幼くした感じ」と言われます。 こんな私に似合うメイクのメーカーを教えて下さい!!

  • 初メイク

    こんにちは!! 高校1年で、初ナチュラルメイクに挑戦しようと思ってます! 他の方の質問すべて見てやり方などとても参考になりました★ そこで気になったこととなど、質問します ◎ビューラーをドライヤーで温めると、カールの持ちがよくなるらしいのですが…まつげはやっぱり傷みますかね?(^^;) ◎マジョリカマジョルカ・キャンメイク・ケイト・ちふれ・セザンヌが値段もお手頃で良いらしいですね! ドラッグストアに行ってみましたが正直ありすぎて全くわかんなかったです…。なので、下記の化粧品で学生さんにおすすめ値段もお手頃!というようなメーカー、商品名、値段等詳しく教えて下さい! ・マスカラ(ブラウン、ウォータープルーフ) ・透明マスカラ(ウォータープルーフ) ・色付きリップorグロス(濃くなく薄めのもの) よろしくお願いします!!

  • 童顔メイクを教えて下さい!

    私は高校2年生の女子です。 周囲からはよく童顔と言われます。この間は映画館で中学生に間違われました。最初はあまりいい気分ではなかったのですが、もうそれを活かそうと思います! なので皆さんの知っている童顔メイクを教えて下さい!ちなみに私はいつもキャメルやアイボリーのワンピースやチュニック等を来ています。ポンチョも好きです。 また、このメイクや服装に合う香水も教えてくれると嬉しいです!どんな香りが良いとか、このメーカーのものが良いとか、教えて下さい! よろしくお願いします^^

  • メイクの仕方など・・

    メイクの仕方など・・ 高校に入って友達が朝メイクをしているのをみてしてみたいと思いました。 ただメイクについてまったく知識がないのでよくわかりません・・・;; どのような化粧品を買ったらいいんでしょうか…? よかったらやり方や、お勧めのメーカーなど教えてください ただ高校生でお小遣いが少ないのであんまり高くないのでお願いします

  • メイクレッスン

    ごく普通の会社員です お化粧も アイシャドウ、チーク・・・ と毎日していますが 少し雰囲気を変えたいな とか 今の自己流メイクではなく より、自分を引き立ててくれるようなメイクを知りたいと思っています コスメカウンターではなく そのようなメイクレッスンをしてくれるようなところはないでしょうか? 場所は新宿で できるだけリーズナブルなところが希望です お値段に関しましては 相場もわかりませんので ご存知でしたら、是非教えてください よろしくお願いします

  • メイク

    周りの友達もメイクをしているし,今年高校生になるので,そろそろメイクをした方がいいかなと思うんですが,友達に聞くのも少し抵抗があるのでオススメのメーカー等を教えてください。 化粧品等には無知なので,お願いします それからあまりケバいのは好きではないのでドラマの花より男子の時の井上真央ちゃんのようなナチュラルメイクがしたいんですが,難しいですか? どのようなにすればいい感じになりますか?

  • 童顔をいかせるメイク

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校1年生♀です。 しかし、顔が童顔なためによく中学生に間違われたりします。 服装によっては、小学6年だったり…。 こんな私にも、一年間つきあっている彼氏がいます。 彼氏は大人っぽい人が好みで、私は付き合い初め「メイクしてみないの?」など、よく言われていました。 それがきっかけで、メイクまでは行かなかったものの、スキンケアをするようにはなりました。 最近彼氏が仕事の関係で遠距離になってしまい、後一ヶ月くらいで帰ってくるので、メイクを少しでもしてたら喜んでくれるかな。と思い、メイクをしようと思ったのですが…。 (彼氏が大好きだからというのもあります爆) 今の高校生や大学生みたいな、目をぐるぐるにするメイクはみんな同じような顔してて苦手なので…。 本当にナチュラルでいいです。 無理して大人っぽくなるんじゃなくて、自分の童顔をいかせるようなメイクがしたいです! しかし、メイク初心者で何もしらないので、細かく教えて頂けるとありがたいです…(;´д`) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(>_<)

  • メイクをしたらピエロみたいになってしまう。

    自分でメイクをしたら、自分の顔がピエロみたいに見えるんです…。 来春から社会人なので、それまでにメイクのコツを覚えたいと、雑誌などを見ながら、少しずつ練習しているのですが、自然な感じで、かつ、キチンとした感じのメイクが出来ないんです。 化粧品売り場で、カウンセリングを受けるのが手っ取り早いとは思うのですが、化粧品のニオイが好きじゃないので、できれば今つかっている、オルビスの化粧品(無香料・ノンオイルでさっぱりしているし、低価格なので愛用しています)を活用したいなぁぁと思います。 オルビスの店員さんに聞いてみても、いまひとつピンとこないので、何か、ここが原因じゃない?というようなアドバイスがあれば、教えていただけませんか? 色白・童顔で、けっこう頬が赤くなりやすいので、そのせいで余計にピエロになるのかな…と思うのですが、対策などあるでしょうか。 よく読む雑誌はwith、髪はパーマ無しのロング(ふんわり系)です。あまり派手でないメイク、でもナチュラルすぎないメイクがしたいのですが。。。 あえてオルビスにこだわる訳でもないので、無香料でお手ごろなメーカーがあれば、乗り換えたいと思います。

  • 黒髪とメイク

    天然の黒髪が、そろそろ胸のトップに差し掛かります。 一時は染めようとしたり、 ピアスをあけようとしたり、 自分の思う通りに見た目を変えていこうと思っていたのですが、 家族や付き合っている人に染めたいというと、髪の質がいいんだからそのままでいて。 ピアスしたいというと、小さ目で真っ白な耳なので、 これもまた勿体ないと言われそのままでいてほしいと言われます。 なので自分でもガッツリ見た目を変えたいなという願望が薄れ、 じゃあメイクをしようと始めたのですが、 私は比較的パッチリサイズの目を持っていますが、奥二重なので瞼が重く、厚ぼったいです。 それに加え童顔で、もう高校3年生だというのに、未だに今年中学生?とよく聞かれます。 自分の顔が嫌いというわけではないのですが、 とにかく化粧が上手くいかず、 奥二重のメイクテクなんかを読んで真似てみてもなんだかさっぱりです。 黒髪であり、ピアスでのポイントおしゃれもなく、 上記の二つはもうすでに黒髪でいいし、イヤリングでいいと納得してるのですが、 それなのに、化粧でもうまくいかないなんてちょっと嫌だなと思ってます。 奥二重はラインを細く引く これは実践していますがイマイチ効果が見られず、 下まぶたに力を入れる これをすると死んだ魚の様な目になってしまします。 化粧が濃く見えるというか、薄化粧がしたいので自分の好みではありません。 なら奥二重、童顔のメイクはどうしたらいいのでしょうか。 やはり目の印象を変えたいのですが、濃くならない方法はありますか? 目を大きくしたいというよりは、目の印象を強くしたいという感じです。 よく眠そうと言われるので。 ちなみに二重にしてからメイクをすると、 Perfumeのポニーテールの印象が強いあーちゃん(でしたっけ)に似ているとよく言われます。 目じり自体は平衡より微弱につっている感じですが、瞼や変な余白でたれ目に見えます。 奥二重でも印象が強くなるメイクってどんなものでしょうか。 黒髪だという事も含めて、何かいい策があれば教えてください。 お願いします。

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。