• 締切済み

インターネットラジオで音楽

インターネットで音楽を流す時には、JASRACに届け出しなくてはいけないのでしょうか? 届け出をしなくて音楽を流しても、バレなければ逃げ切れますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

JASRACの管理する楽曲を公開する場合は届け出が必須です。ばれなければ大丈夫かという件は、保証いたしかねます。 尚、著作権の消滅した楽曲は無許可で公開できますよ。 また、JASRACが管理していない楽曲で著作権のある楽曲がありますから注意してください。